09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夢見心地

2008.05.18 (Sun)

温泉旅館に泊まった。
まったりくつろいでいるとしみじみと幸せを感じる。
人が作ったご飯を頂いて、布団をあげてもらって、きれいに片付いた部屋でゆっくりと新聞を読みながら
「ああ、なんて楽なのかしら。これで、お金がかからなかったら最高なんだけど。」
と思っていたら、急にトイレに行きたくなった。
旅館なのに、なぜか部屋にトイレがなくて、部屋を出る。
大学生の合宿をやっているらしく、共同トイレにはスリッパがずらりと並んでいる。どこかの部屋のトイレを借りようと思って、別の部屋を開けたら、同じことを考える人がいるらしく、そこも満員だった。
・・・・
そして、目が覚めた。
子どもの頃にも明け方によくこういう夢を見たなぁ・・・・
おいしいお菓子が枕元に置いてあって、食べようとして手を伸ばしたら目が覚める。
トイレに行きたくて探すのだが、どこにもトイレがない。または、あるのだけれど、いつの間にかあふれているとか・・・(汚くてすみません)
いつも「これから」っていうときに目が覚める。
夢の中でいい思いをすること(たいしていい思いではないのだが)はめったにない。
やはり、いい思いは夢の中でするものではなく、現実の世界で味わうものらしい。
笑い。
10:18  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

>やはり、いい思いは夢の中でするものではなく、現実の世界で味わうものらしい。

ううーん、良いことを言われますね。

こないだ夢で何か食べました(何を食べたかはその日は覚えていたのですが、もう忘れた)。
いつもは食べる前で目が覚めるのに、その日は食べるとこまでいけたので、すごくうれしくてウキウキしてました。
rosewood |  2008.05.18(日) 21:42 | URL |  【編集】

それはすごい!

夢の中でそこまでいい思いをするとは!
例えば、ヨンジュナに会えたとしても何もしゃべれずに終わってしまうんですよ、夢の中では…
ま、現実に会えたとしても何もしゃべれませんがね。
あんにょんはせよ~くらいじゃどうにもなりませんって。
モモ |  2008.05.18(日) 23:05 | URL |  【編集】

台風ですねぇ・・・

5月に台風がくるなんて!!!
モモさんのところも皆様のところも大丈夫でしょうか?
朝起きたら大雨でしたが、そんなことも知らずにぐっすり寝てました。
先日の地震でもうっすらとしか記憶がないほどなので・・・(笑)
夢も見ないんですよ、近頃。
私の夢と言えば、トイレがないとか逃げたいのに足が動かないとか階段から転げ落ちるとか、ろくなのがないので(爆)、見ないのが幸せかも。
終わっちゃいましたね、テサギ。
昨夜は娘もヨンジュナの傷つき疲れ果てた姿に母性を感じたらしく、PCの前に座ってたのに、ジリジリとテレビの前に方向転換し、最後までじっくり見てくれました。
「ヨン様、ひげが似合ってかっこいいね。あの指どうしたの?痛々しいね」
ふっふっふ。今頃気づいたか、娘よ。
そうよ。彼は疲れ果ててようが、満身創痍だろうが、かっこいいのよ。
モモさん、あれ、映画館で見たかったね。
suppin |  2008.05.20(火) 07:35 | URL |  【編集】

早い台風でしたね

こんばんは♪
朝は大荒れでしたが、昼ごろにはすっかりあがってしまいましたね。人騒がせな台風です。
終わっちゃいましたね。テサギ。
バカ娘は試験期間中だというのに、最初から最後までかぶりついて観ていたんですよ!
タムドク、最後はもうボロボロになっていましたね。ラストに納得のいかない部分もありましたが、いいドラマだったと思います。
しばらく、余韻をかみしめたいわ…
モモ |  2008.05.20(火) 19:26 | URL |  【編集】

そーなの。

ヨンジュナがした仕事を100%受け止めて認めてあげたいの、私は。
suppin |  2008.05.20(火) 19:53 | URL |  【編集】

うん、うん♪

「にっちもさっちも♪」のほうでも書いたんだけど、タムドクの苦悩するさびしげな表情とヨンジュナが重なりすぎて辛いと感じることもあったんだけど、ヨンジュナでなければできないタムドクだったよね。
皆様に会って、語り合いたいわぁ・・・
モモ |  2008.05.20(火) 20:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/521-e4910f17

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
