07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

高矢禮な一日 

2008.04.02 (Wed)

昨日は朝から晩までよく遊び、充実した一日であった。こういう日が一年に一日でもあると、生きている甲斐があったなぁ・・・と嬉しく思われる。
とはいえ、私のハッピーな一日は例によって慌しく始まったのである。
8時に家を出れば、suppinさんとの待ち合わせ時間に余裕で間に合ったはずなのに、我が家ののんきな面々は私の悲痛な叫びを完全に無視し、あわてず騒がずのんびりと家を出たので、予定の出発時刻を大幅に過ぎてしまった。
ナビの示す到着予定時間は待ち合わせの時間を完全に過ぎている。高速を走りながら、車の中で走り出したい気分であった。
「なんで、いつもこんなにはらはらさせるのさ!」
と、腹が立って仕方がなかったが、こんなところで怒って事故にあってもかなわないのでぐっとこらえる。それでも、だんながバック・トゥ・ザ・フィーチャーの走りをしてくれたので、なんとか間に合った。
suppinさんが目を瞑っても行けるほど丁寧なメールを送ってくださっていたにもかかわらず、土壇場で間違えて、結局、suppinさんを走らせることに・・・・
発車寸前の電車に飛び乗って何とかセーフ。
suppinさんには一日迷惑のかけどおしで、本当に申し訳なく思っている。
う
(でも、suppinさんのような方が身の回りに一人でもいれば、人生を3倍楽しめることは請け合いである。)
白金高輪でうららさんとうららさんのお嬢様にお会いする。
お嬢様は雪国美人の典型で、色が白く、品のある麗しい方だった。(もちろん、そのお母様であるうららさんも・・・)
うららさんとは初対面のはずなのに、古くからの知り合いのように違和感なく話ができてしまう。
そして、待望の「高矢禮」へ・・・
前回、姫とsuppinさんと3人で来たときは写真を撮っただけで涙をのんで引き上げたお店に、今回はsuppinさんのご尽力でお客として入ることに・・・
店内は「太王四神記」のOSTが静かに流れ、まさにヨンジュナのお店という感じ。
ヨンジュナがいるはずもないのに、つい、きょろきょろしてしまった。
にへにへ
運ばれてきたお料理はお坊さんが食べたという精進料理。(今、最悪のネット環境にあるので、写真がUPできませんが、いつか、そのうち・・・できましたら・・・)
「ビビンバは混ぜる回数によって味が全然違うんです。」
という、店員さんの言葉で、思いっきりグニグニ混ぜる。
「キム・サムスン・・・」や「フルハウス」で食べていた洗面器のような大きな器とは違い、小ぶりの器でいただく。
日本の一般的なお料理の値段からみると、ちょっと高いかな?という気がしないでもないが・・・でも、おなかいっぱいになって満足してお店を出た。
ここで、お嬢様とはお別れして、アジュンマ三人組は「太王四神記17話」をスクリーンで観ることに・・・(詳しくはこちらをどうぞ)
「高矢禮」ではおなかを満たし、「太王四神記17話」では心を満たし・・・
楽しく、おしゃべりしながら新大久保へ・・・ここで、私が勧めて「キム・サムスン」にどっぷりはまってしまった同僚へ「サムスク」のちっちゃな(本当にちっちゃな)ぬいぐるみ(ストラップになるかな?)をゲットして、自分用にはタムドク写真入時計を買った。
うららさんは密かに持つといってある物を・・・(秘密なのでここでは書けないのが残念)
名残は尽きなかったけれど、ここでうららさんとお別れして、suppinさんとはもう少し先まで電車でご一緒してきた。
時間があれば、もっともっと一緒にいていろんな話をしたかったけど・・・
また会えますよね?
今回、残念ながらお会いできなかった方々、いつか会えますよね?
ヨンジュナを好きになって、素敵な方たちに出会う機会に恵まれて、本当に幸せである。
骸
長々と書いてしまいましたが、読んでくださって、ありがとう♪
スポンサーサイト
23:29  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

キャハ~

こんばんわ。不覚にもまだ余韻が覚めず・・+心地よい疲労感で夕食後睡魔に襲われ、意識不明。先ほどやっと回復した所です。モモさん。suppinさん。昨日はたのしゅうございました。シンプルかつ品のよい高級感。「高矢禮」はまさにヨンジュナの息のかかったこだわりの空間でしたね。昨日は私にとって今までの人生でも指3本に入るくらいの幸福な一日でした。ヨンジュナに会えてというかヨンジュナが会わせてくれた出会いに感謝感謝です。まかせて安心の頼りがいのあるsuppin姐さん。初対面?でしたよね。モモさん。っていうくらい自然体での会話。ほんとに楽しかったです。またまたお会いしたいです。こうしていてもにやけているうららでした~。
うらら |  2008.04.03(木) 00:46 | URL |  【編集】

お疲れだったのね。

連日の強行軍で、お疲れだったのでしょう?
私も今日、仕事中にうっかり寝そうになりました。
でも、心地よい疲れですね。
しばらくはこの余韻の勢いで仕事に集中できそうです。より親しみが増して、嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたしますね。
モモ |  2008.04.03(木) 18:56 | URL |  【編集】

ごほうびの後は・・・

本当に、モモさん、うららさん、ありがとうございました。なんだか今日も明日も会えそうなくらい、遠くに住んでるとか、めったに会えないとか(うららさん、初対面だし・・・)とか思えないくらいの邂逅でしたねぇ。
ヨンジュナさまのおかげです。
あまりにも楽しい一日だったので、楽あれば苦あり・・・で何かしないとバチあたりそうだ・・・と考えた私は昨日から心を入れ替えてハングル検定のための受験勉強にいそしむことにしました。
うん、しましたの。したのよ・・・だけど。
いやぁ、なんだがあの17話が、スクリーンで見たあれが、もう頭から離れなくて。。。。
家でテレビで録画をもう一度見たのですが、同じものか???っていうくらい映画は良かったなぁ。
実は少々suppinは映画で見ることにはあまり関心がなかったんですよね。映画関係者の皆様、本当に失礼しました。
そして本当に映画の提案をしてくださったkomachi様にもありがとうv-218
深く深く感動しました。
suppin |  2008.04.03(木) 20:48 | URL |  【編集】

勤勉ですねぇ

さすがはsuppinさん、もうお勉強にいそしんでいらっしゃるのですね。さすがです。
先日は大変お世話になりました。何から何までお膳立てしていただいて、頭が下がります。本当にありがとうございました。
17話はまた特別によかったのかもしれませんね。話の展開といい、迫力のある殺陣といい・・・
来週テレビで見たらちょっとがっかりするかな?
モモ |  2008.04.03(木) 22:20 | URL |  【編集】

ぐ、ぐやじぃ~~!!!!!!!

モモしゃ~~~ん、姫だす!!!!!!!
もう記事読んで、ぐやじぃ~~~~~!!!!!!!
今日ほど、転職を後悔した日は無かっただす!!!!
>こういう日が一年に一日でもあると、生きている甲斐があったなぁ・・・と嬉しく思われる。
ひ、姫は今日ほど不幸な日は無かった。ぎゃはは~~!
と、まぁ雄たけび?はこのくらいで、行ったのね。
「高矢禮」そんで頂かれたのね。もうぐやじい~~
こんなにぐやじぃのなら、殺されてもええから勤め休んで(きゃはぁ~~!!)行くんだったなぁ。。。。
そんでもって映画館で17話みたのね。なんじゃそりゃ
聞いてなかったよ。うん!(。∂▽∂。)もう~~~~
ヨダレ垂らした「うし姫」になりそうだよ。今度のオフ会はいつなの?????でも今の勤め先だと無理なんかいのぉ~~~(爆)
猫谷姫 |  2008.04.04(金) 15:19 | URL |  【編集】

姫さま~

我々も、どんなにか姫さまのおいでを待ち望んだことか・・・
残念です。
「夏なら姫のとこも休みが取りやすいよねぇ~」
なんて、話してましたが、会えるといいですねぇ。
もう、日本全国の杉をみんななぎ倒してしまいましょう。
モモ |  2008.04.04(金) 21:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/499-46cb105f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
