09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

八つ当たり

2008.02.26 (Tue)

先週の土曜日辺りに帰ってくるといっていたモグが、やっとのこと月曜日に帰ってきた。
「8時ごろに着くよ。」
と電話をもらって嫌な予感。
予感は的中し、帰宅時間はもっと遅くなると言うではないか。
だんなはモグの帰宅時間が遅れると聞き、すでに飲み始めてしまった。私の怒りはピークに達した。
「このままずれ込んだら『太王四神記』を見るのに間に合わないじゃないかー!!」
モグの好物のけんちん汁(豚が入ったから豚汁か?)を作りながら、ふつふつと怒りがこみ上げてきて、人参に八つ当たりをする。バラバラになった人参は鍋の中へと消えていった。
そして、しまいには飲んでいるだんなに怒りの矛先が・・・。
あとはお決まりの大喧嘩。
だんな・・・ごめんよ~泣
すったもんだの末、ようやく和解する。
モグに
「新幹線を使ってとにかく早く帰って来い!」
と電話しなおす。
結局、9時30分に駅に着いたので、迎えに行って「太王四神記」の放映にナントカ間に合った。
「この親子丼には親が入ってないよ~。」sn
と訴えるモグを尻目にテサギの世界へ・・・・
久しぶりに帰省した娘よりヨンジュナってどうよ?
と、心の中でチラッとは思ったが・・・・・。
20:09  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

わっかります!!!!

モモしゃ~~ん、おこんばんは~♪
そりゃそうでしょうよ。「テサギ」に間に合わない??死活問題じゃが。あはは~~!!
大袈裟な?姫もそないなったら怒りの余り、朱雀のごとく火付け女になるやもしれん(爆)
でもこれだけ夢中にさせる「ヨン様」ってほんまに「罪なお方」だわね。☆~(δ。δ)♪うふ
猫谷姫 |  2008.02.26(火) 22:54 | URL |  【編集】

そーーーりゃ、ヨンジュナでしょう。

何しろ何年ぶりのヨンジュナだもん。もぐちゃんだって勝てないわね。
旦那さんもテサギの日にはおちおち酒も飲んでられませんね(笑)
suppin |  2008.02.26(火) 23:02 | URL |  【編集】

>「このままずれ込んだら『太王四神記』を見るのに間に合わないじゃないかー!!」

それは怒りも頂点に達するでしょう。
達してごもっともだと思います。
間に合ってよかったですね♪
rosewood |  2008.02.26(火) 23:19 | URL |  【編集】

感謝で~す

みなさま、ご理解いただき嬉しいですワン♪

>猫谷姫さん
姫さま、お久しぶりっす。もうね、一週間、ずっと待ち焦がれた時間なので、その焦がれた分だけ落胆が大きいわけなの。
私の娘に生まれた不幸をかみしめてるかも・・・・・

>suppinさん
ひひひ・・
だんなはとばっちりを受けてえらい迷惑をしてますわ。
しかし、だんなにも空気を読んでもらわねば。

>rosewoodさん
もしも間に合わなかったら、モグとはしばらく口をきかないでいようと固い決心をしていました。
ホント、家庭の平和を守るため、間に合ってよかったです。
モモ |  2008.02.26(火) 23:42 | URL |  【編集】

家族の平和のためには

これはぜひとも録画デッキをお買い求めになった方が・・・と思いましたが。
ご主人もおちおち飲めませんね。^^;
モグちゃんも予定通りに帰ってきたほうが親孝行だって早く悟らないとね。
ヨンジュナも罪なお人ですわ。^^
今回タムドクは戦略をいろいろ考え出してきて、只者じゃないところを見せ始めましたね。
で、お師匠様は先生と呼ばれて喜んでたけど、あの剣の燃え残りはいったいどうなったの??
それより何より、先週までのあらすじに時間費やすくらいなら、カットした場面を見せろー!!NHK!!おかしいぞ!やり方が。
ひろのしん |  2008.02.27(水) 09:15 | URL |  【編集】

そうなんですよね~

DVDが壊れてさえいなければ・・・・録画できたのに・・・そうすれば一瞬でも見逃すまいとして執着しなくてもすんだのに・・・
ホント、今回は前回までのあらすじが長かったです。
やっぱり、ずいぶんとカットになっているのでしょうか?売り出されるDVDはノーカットなのかしら?
気になります。
モモ |  2008.02.27(水) 22:00 | URL |  【編集】

そっかあ~。

DVDが壊れてるのですね。益々の臨場感!が伝わってきました。そ・そりゃそうだよね。ソワソワするのわかります。私は12話これからですがもう待ちきれましぇんもの。今回は今までのあらすじ紹介が長いのね。ちょうど中間くらいになってきたもんね。このごろやっと全体が見えてきて、二千年前との人間関係を復習しております。益々おもしろいけどややこしい~。ご家族は要注意な月曜日が続きますなあ~。
うらら |  2008.02.28(木) 11:06 | URL |  【編集】

そうなんですよ

あと半分で終わってしまうのかと思うと寂しいですよね。
あんなにお金をかけて作って、24話だけって言うのもなんですが・・・
まあ、中身で勝負ですかね♪
モモ |  2008.02.28(木) 18:08 | URL |  【編集】

火~~~

おなかいたい!笑いすぎで。v-408
姫の火付け女って~~~爆
ピンポイントで月曜10時に電話や帰宅するひとは火v-41をつけられるのを覚悟しないと。v-14

モグちゃん、大学は春休みですか?
しばらくはおかあさんを助けてくれるし、にぎやかでいいですね~。
komachi |  2008.02.29(金) 09:29 | URL |  【編集】

komachiさん、アンニョン♪

そうですよ~月曜日の9時半以降は何があっても外には出ませんからね~電話にも出ませんよ。
ひたすら、テレビの前に正座してため息デス。

モグが帰ってきて、なにやら「ねえや」が家にいるみたいです。
おちびには話し相手ができたし、遠くにいて心配しているよりずっと安心だし・・・
ただ・・この「ねえや」・・・よく食べます。
モモ |  2008.02.29(金) 23:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/481-5f77e35a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
