09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

天日干し

2008.02.18 (Mon)

おちびが携帯をトイレに落っことして、ダメにしてしまった。
携帯がないと連絡がつかないので、どうにも不便でしようがないので、新しいものに取り替えた。一年以内にダメになったヤツは格安で取り替えられるのだが、同じ機種かそれ以下のものでしか替えられない。
希望する色も機種も選べないに等しく、おちびはひどく落ち込んでいた。
まあ、トイレになんぞ落っことす方が悪いのだから、しかたがあるまい。
汗;
おちびの周囲にもそういううっかり者がいるようで、彼女たちは水に濡れた携帯を3日間天日干しにして水を絞ったら、携帯が使えるようになったのだそうだ。
「もっと早くその話を聞いていたら、あんたの携帯も天日干しにしてまた使えたのに。」
と、文句を言ったら
「だって、私が落としたときにはその先輩はいなかったんだもん。」
ですと。
まあ、天日干しにしたからといって使えるとは限らんが・・・
泣き顔
21:58  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

コメント

亀の甲羅干し

あはは~~!!笑ってすんまそ~~ん。。。
私の友人もおちびちゃんと同じ事やってもうたもんだから。おじゃんになりましたわ。
当分大騒ぎしてました。皆に連絡したりね。「亀の甲羅干し」ならぬ「携帯の天日干し」・・・
それって効果あった人もあったんだ。早く知ってたら友人にも教えたのに。今度姫がやったら
やってみよっと!!今日若い同僚の方と話してたんだけど、携帯って「高価」になってるんですね。
新機種らしいけど☆~(ゝ。б)
猫谷姫 |  2008.02.18(月) 22:51 | URL |  【編集】

笑ってやってくだされ

さっそくコメントいただきありがとうございます♪
なんかね、生活が携帯に振り回されているような気がして悔しいのですが、帰りも遅いし、暗くなると心配だし、連絡がつかないのはやっぱり困るので、新しく買ってしまいました。
最新式のはすごいお値段ですね。
ダメもとだから、もし水に落とすようなことがあったら捨ててしまわないで取っておいて天日干しにするのもいいですね。
モモ |  2008.02.18(月) 23:19 | URL |  【編集】

はぁぁ~~~~い。

おちびちゃん、叔母ちゃんも同じ、そこつものでぇぇす。。。
3日天日干ししてみたけど、だめでしたんんん。
suppin |  2008.02.19(火) 00:09 | URL |  【編集】

ありゃ

suppinさんもお仲間でしたかい。
で、天日干しにしてもだめだったんですね?
落とし方にもよるのかな?それとも、干し方?
まさかね。
モモ |  2008.02.19(火) 00:17 | URL |  【編集】

こんにちは。
この事件が抑止力になるかなと思いましたが、また落としても、天日ぼしすればという油断が出来てしまったかもしれませんね(笑
君平 |  2008.02.19(火) 10:27 | URL |  【編集】

天日干し(笑)

アハハ♪
笑うとおちびちゃんに悪いけれど、洗濯物とまじって物干しにぶら下がっている携帯を想像してつい笑ってしまいました☆
マンションなんかでベランダにズラーと干してあったりしてね♪
友達は服に入れたまま洗濯したそこつ者ですが、電話番号もメールアドレスも携帯に頼りっぱなしだったので「もう一回教えて」と苦労していました。
便利さになれてしまうのも、考えものですね。
おちびちゃん元気出してね♪
ホーク |  2008.02.19(火) 19:16 | URL |  【編集】

こんばんは♪

>君平さん
前の携帯はリサイクルに出しちゃったので、天日干しができなかったのが残念です。
今度落としたら、天日干しの前に蹴りですよ、蹴り。

>ホークさん
携帯の干物もなかなかいいかもしれませんね~♪
携帯の洗濯っていうのもすごいですね。おちびもカードに書き込んでなかったので、(フォーマカードの意味もなく・・・)あちこちからメルアドやら番号をかき集めていました。
私も落としたら・・・・誰の番号も覚えてないですな。困ったもんです。
モモ |  2008.02.19(火) 20:44 | URL |  【編集】

そうそう

うちのケータイも雨にぬれたときにバッテリーはずしてかわかしたけど、一旦息を吹き返したものの、やっぱり調子が悪かったので買い換えました。
天日干しすれば良かったかなぁ・・・。
rosewood |  2008.02.19(火) 21:15 | URL |  【編集】

風通し

天日干しだけでなく、風通しも関係あるのかもね~♪
いずれにしても、お気の毒なことです。
モモ |  2008.02.19(火) 23:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/474-aca2db21

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
