07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

チンパンジー

2008.01.22 (Tue)

冬になると、足ががさがさになるので皮膚科の先生が
「木綿の靴下より絹の入った靴下の方がいいですよ。」
と教えてくださった。なので、5本指の絹の靴下を愛用している。
でも、なんだか、地下足袋を履いてるみたいで、なんとなく居心地が悪い。そんな自分を鼓舞しようとして、ちょっとおちゃらけて
「ねえ、ねえ。5本指のソックスって、手袋みたいねぇ。」
とだんなに言ってみた。
だんなは無言。(もっとも、私のパソコンがまた壊れたので、それを直すのに夢中で靴下どころではなかったのだと思うが・・・)
側で聞いていたおちびがぼそっと言った。
「チンパンジー・・・」
・・・・
夢中でパソコンをいじっていたはずのだんなも私の足元を見て、
「ほんとだ。」
・・・・
なんなの!いったい!
怒

職場の同僚が手遊びに秋の木の実でリースを作った。リース本体は100円ショップで買ったらしいけど、くっついているリスは同僚の手作りである。
本を読むりすとどんぐりを持つりす

(画像をクリックすると拡大します)
23:26  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

ぎゃはは~~!!!!

おこんばんは~!!
>「チンパンジー・・・」
ぎゃはは~~!!!!悪いけど想像したら
笑える~~あはは~~!!!!
いくら「絹の靴下」つうても所詮(?)五本指
なのよね。でもあれって健康にええし水虫防止
かつ、つるぴかかかとちゃんですかい!!
猫谷姫 |  2008.01.23(水) 00:06 | URL |  【編集】

書き忘れた・・・

書き忘れた・・・リース、まつぼっくいが
ついてて、とっても可愛いわ。リースにリス
なの(。・_-)ネッ
猫谷姫 |  2008.01.23(水) 00:09 | URL |  【編集】

姫~

想像したらあかんがな。
絹の靴下でっせ。絹の。
5本指の靴下、履きなれると気持ちがいいもんですね。
「りす」はけっこう簡単に作れるそうです。義妹に作り方を教えたら、次に行った時にはもう作ってありました。大きめのどんぐりで作るといいみたい。
手先の器用な人がうらやましいです。
モモ |  2008.01.23(水) 00:16 | URL |  【編集】

こんにちは。
私は子供の頃から、冬でもずーっと素足だったのですが、最近になって皮膚に悪いから靴下履きなさいって言われました(笑
なので、寝るときだけ履く事にしています。
君平 |  2008.01.23(水) 12:43 | URL |  【編集】

チンパンジー!!
そういえば、おサルさんたちの足はなんであんなに手みたいなんでしょうねぇ・・。
くふふ・・・。チンパンジー・・。

ああ、姫のコメント見て気づきました!
リースにリスなんですね。
rosewood |  2008.01.23(水) 19:49 | URL |  【編集】

こんばんは♪

>君平さん
冬の素足ですか?すごいですね。
私は夏でも靴下を履きたいほうです。
子どもの頃、「靴下を履いて寝ると親の死に目に会えない」と言われ、靴下を履いて寝られませんでした。
おかげさまで父の死に目には会えました。

>rosewoodさん
5本指のソックスを履くと、なんだか指が長くなったような気がするんですよね。
だから・・・似ているのかも。
足でいろいろつかめるようになると便利でいいですけどね。
モモ |  2008.01.23(水) 20:50 | URL |  【編集】

想像したらあかんがな。

そうよねぇ(笑)
でも想像しちゃう。(爆)
んでもって、ちびちゃん、ナイスv-218
あ~あ、今日、私、一人で夕飯よ。さみしぃーなぁ。こんな日が来ちゃったなぁ…
suppin |  2008.01.23(水) 21:59 | URL |  【編集】

罪な方♪

あらあら、お一人でお食事?
何年か前の私なら
「やれやれ、今日は静かに過ごせるぞ。」
なんて思ったと思うのですが、今は違いますね。
だんだん一人で食べる機会が増えるかも・・・
そんな時はネットにお出かけください。v-17
モモ |  2008.01.24(木) 00:52 | URL |  【編集】

コニチワ~^^

「絹の靴下」は夏木マリの専売特許だと・・・。
私はまだ一度も5本指の靴下を履いたことがありません。以前はおじさんが履くものと思って、見向きもしなかったのに、いまや若者や女性もドシドシはいてるんですよね~。
流行って不思議・・・。

リース、かわいいです~。
コレ、会社に置いてあるんですか?
ひろのしん |  2008.01.24(木) 14:55 | URL |  【編集】

こんばんは♪

ひろのしんさんはまだ未経験?
一度5本指を履くとその気持ちよさに癖になるかも!
なかなかよいですよ。
ただ・・・見栄えはあんまりよくないですけどね。
リース、壁にかけてあるので癒されます。
りすが可愛いの。その同僚が本を貸してくれました。まつぼっくりと綿で作る羊なんかもあったりして・・・「やる気」になったら作ってみたいと思います。請うご期待♪
モモ |  2008.01.24(木) 21:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/462-5f3e7f0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
