09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

無法者

2008.01.21 (Mon)

センター試験の会場で、リスニングの時間に30秒間、携帯の着メロがなったそうで、試験のやり直しとか・・・
受験生の精神的負担もさることながら、このためにかかる費用、労力、時間のことを思うと「なんだかなぁ・・・」の気分である。着メロを鳴らした人も悪気はなかったのだろうけれど、たった一人の不埒者のために大騒ぎである。
タオルオンニが一時停止を無視して横合いから出てきた車にぶつけられ、愛車をダメにしてしまった。幸い、怪我がなかったけれど、保険の範囲内ですまない場合はオンニの持ち出しになることであろう。
「私も気をつけなくちゃなぁ・・・」
と思いながら車の運転をしていたら、前方の交差点を通過しようとした時、横からいきなり車が出てきた。
思わず、信号機の色を確認する。青だよ。
いいのかい、あんたぁ~!そっちの信号は赤だろ、赤!
こういう無法者と一緒に道路を運転しているのである。事故が後を絶たないはずである。ぶつからなくて、本当によかったよ。
おちびは自転車で登校しているが、時々
「携帯片手に運転しているば○ぁ(口の悪さは親譲りです。面目ない。)に突っ込まれて危うく死ぬかと思った。」
と怒りに燃えて帰ってくる。
無事に帰ってくるのは奇跡としか言いようがない。
同じ社会で生活するもの同士、もう少し、相手に思いやりを持たないと生きるのが大変になるばかりである。ピヨピーヨ
21:49  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

コメント

ほんとにねぇ。

おチビちゃんもモモさんもタオルオンニも、本当に無事で何よりでした。もう、奇跡みたいです!
こればかりは気をつけようがないというのが辛いですよね。

私も今朝携帯受験生の記事を読んで、「こういう子は首根っこつかんで放り出せば・・・」と言おうとしてハタと思いました。
うちの家族こそこんなことしちゃいそうなタイプなんだもの。この子も携帯はホテルにおいてきたと思い込んでたそうですね。
私も会社にいた頃、間違って郵便物を出して怒られて、今度こそ間違いなく・・・と思ったのにまた同じ所に送って、死ぬほど叱られた経験があるなぁ・・・
この子も含めて、受験生頑張れ!
suppin |  2008.01.21(月) 23:21 | URL |  【編集】

こんばんは♪

そうなんだよね。
だれにでもついうっかりの間違いはあると思うので、あんまり責められないんだけど、命がかかっているついうっかりは許されないと思います。
私のような粗忽者も含めて、『間違いを犯すかもしれない』と謙虚になってお互いに気をつけなくちゃ・・・と思って居るんです。
故意に犯す間違いはもってのほかってことで・・・
モモ |  2008.01.22(火) 00:21 | URL |  【編集】

タオルオンニの件、うちのダンナと全く同じケースですね。
結局こっちの持ち出しになってものすごく憤りを感じましたが、相手は結局いっぺんも顔を出さず、電話一本よこさんかった!v-412保険会社にまかせればいい、ってことなんでしょうが、なんかあんまりな感じがしましたわ・・。

ケイタイの件は…うーん単なるミスだけど、影響が大きすぎ…。v-390その子はしたたかに学んだことでしょう、ミスの怖さを。
komachi |  2008.01.22(火) 08:24 | URL |  【編集】

こんにちは。
最近は、何だか、被害者よりも加害者のの方が守られているような気がします。
加害者は生き残るのでいくらでも反省の弁を述べられますが、殺された方は口が利けません。
人間には同情というのがあるので、どうしても加害者に甘くなりますね。
本来なら、その着メロを流し、他人に迷惑を与えたのですから、何らかの制裁が必要なのですが、再試験という温情な対応、これでは、きっとその人は、少しくらい悪い事しても平気だねって思ってしまった事でしょう。
君平 |  2008.01.22(火) 12:34 | URL |  【編集】

こんばんは♪

>komachiさん
そうでしたね。ご主人様も全く同じ思いをなさっていたんでしたね。
お気の毒でした。電話の一本もなしですか?
それはあまりと言えば、あまりですね。
オンニの車は年式が古いので、たぶん持ち出しになるんじゃないかと・・オンニは「当たり年だから、宝くじを買えば当たるかも・・・」って言ってましたが・・・
携帯の受験生。まだ若いのだから、今後の人生に生かしてほしいですね。

>君平さん
本当に・・・
3児を死なせた福岡の元市職員は控訴したそうですね。飲んで、運転して、逃げて、隠そうとして・・そんな自分を少しも反省してないらしいのが悔しいですね。
自分のことしか考えていない用に見えるのが残念です。
モモ |  2008.01.22(火) 22:38 | URL |  【編集】

全く・・・・

おこんばんは~!!
>無事に帰ってくるのは奇跡としか言いようがない
全く・・・この殺伐たる世の中で無事帰るなんて
考えてみたら「奇跡」だわね。有難いこっちゃ!
それにしてもその「携帯たわけもの」何とか
ならんかったんかい(@@;)ん・・・携帯が
発明されたことがそもそも問題なのか?!
猫谷姫 |  2008.01.22(火) 23:14 | URL |  【編集】

おこんばんは~

ねえ。
毎日無事にいられるってことが当たり前なのに、当たり前じゃない世の中になりつつあるようで・・・
あちこちに散らばっている子ども達を心配しつつ毎日を過ごしています。
携帯が悪いと言うよりは、使い方に問題があるのかもしれないですね。
モモ |  2008.01.22(火) 23:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/461-affa8b41

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
