07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

借りる人

2007.12.27 (Thu)

大変遅くなったけれど、お歳暮の手配をしてきた。年々、こういうことが億劫になってきて、なかなか腰が上がらなくなってきた。だんだん本当にさし上げたい人にだけ、さし上げるようになってきたと思う。
その中のお一人が結婚式でお仲人をしていただこうと思っていた方、Zさんである。お願いする時まで、この方がお一人身(たぶん、奥様を亡くされたのだと思うが)だということを知らなかった。
ひょうきんな方で、
「一人なんで仲人はできないのですが、どうしてもとおっしゃるなら借りてきますが。」
と言われた。
そんなご厄介をおかけしては申し訳ないので、別の方にお願いしたが、あの時、強引にお願いしていたらどうなっていたのかな?と、思うことがある。
そうしていたら、Zさんは奥様をどこからか「借りてきて」、もしかしたら、人生が変わっていたかも・・・nikoheart
20:44  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

コメント

おはよ~

モモさん 美腰続いてますか~。私は昨日今年最後の忘年会でした。男性3人女性3人。内男性の2人は奥さんを亡くされています。再婚を何度も勧めらるけれど、する意味を考えてしまうと言ってました。まだそういう出会いがないのかな?人の出会いって縁や運命みたいなものを感じてしまいますね。確かにZさんも借りてこられたら違っていたかもですね~。
うらら |  2007.12.28(金) 07:39 | URL |  【編集】

ああ、本当にねえ。
その時「借りられて」来られてたら
人生変わっていたかもしれないですね。
でも「たら」とか「れば」とかは
こればっかりは分からないですものねえ。
でもなんか、そのひょうきんな方が
たくさん幸せでいてほしいなあと
見ず知らずの私が思ったりするほど、
魅力的な感じを受けました。

モモさん、今年もお世話様でした。
今日で一応ブログ納めしようかと。
なのでご挨拶に来ました。
来年も変わらず仲良くしてくださいね。
良いお年を・・・。
ともちゃん |  2007.12.28(金) 10:33 | URL |  【編集】

やさしい。

>どうしてもとおっしゃるなら・・・
なんて優しい思いやりのある言葉でしょうね。
「実は妻を・・・」とか「実はまだ独身で・・・」とか、どちらにしてもこれから幸せな結婚をしようという二人を前にいうべきではないと考慮された苦肉の策だったのでしょうか・・・
思いやりのある方に囲まれてますね、モモさん。
suppin |  2007.12.28(金) 21:24 | URL |  【編集】

ユーモアも・・・・

>どうしてもとおっしゃるなら借りてきますが

suppinさま同様、優しく思いやりもあるお方
だし、とっさにそういう言葉が出るって・・・
ユーモアのあるお方ですよね~~あはっ!!
それにしても今年も嫁さん連れて来んかった
あぅ~~~残念じゃわ。。。
猫谷姫 |  2007.12.28(金) 22:39 | URL |  【編集】

こんばんは♪

>うららさん
美腰、気がついたときにはぐるぐるしていますが、5分間続けて・・というのは難しいものですね。
台所仕事をしながらやってます。
>人の出会いって縁や運命みたいなものを感じてしまいますね。
本当にそうですね。ここで皆様に会えたのもやはり、運命でしょうか?

>ともちゃん
ごていねいにありがとうございます♪
そのひょうきんな方とは年に二度ばかりお話をしますが、80歳を過ぎてもなお、お元気そうで、結婚なさったお嬢さん方を当てにせず、お一人で暮らしていらっしゃいます。その、孤高のお姿、見習いたいものです。
来年もどうぞよろしく。

>suppinさん
おかげさまで・・もちろん、suppinさんもその「思いやりのあるお優しい方々」のお一人ですよ~♪
そのお優しいsuppinさんに甘えてしまおうかどうしようか・・・今悩んでいる最中です。(もなかじゃありませんよ)

>猫谷姫さん
そうですか・・・それは残念。
いつかきっと可愛らしいお嬢さんを連れて
「結婚したいんだけど・・・」
って、現れることでしょう。その日を楽しみに待ちましょう。


モモ |  2007.12.28(金) 23:35 | URL |  【編集】

なぁに、なぁに?

甘えて甘えて。
suppin |  2007.12.29(土) 11:10 | URL |  【編集】

ほんと?

じゃあ、甘えて私も借りる人になっちゃおうかなぁ?
後ほどメールいたしますね。
モモ |  2007.12.29(土) 12:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/441-a0eb40d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
