07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

美腰エクササイズ

2007.12.24 (Mon)

何をやっても長続きしない、飽きっぽいダメ人間の私。
バナナダイエットも、しばらく続けたけれど、もともとバナナが嫌いなので、とうとう断念。おちびが学校でダイエットについて調べたらしく、
「一品だけのダイエットって体に悪いんだよ。特に、朝はバランスよく食べなくちゃ。」
なんて、まことしやかに言うもんだから、渡りに舟とばかりに、つい、その気になってしまう私。食べたいものを好きなだけ食べる生活に逆戻りしてしまった。
ところが、こんなぐうたらな私を神様は見放さずにいてくれたようである。
先日、「オネエなんとか」いう番組をだんなが見ていたが、そこで、「美腰エクササイズ」なるものを紹介していた。指導していらしたその方は86cmくらいあったウエストを54cmくらいに落としたとか・・
私の目はランランと輝き、テレビに釘付けに・・・
一日5分腰に手を当てながらゆっくり回すだけの、簡単エクササイズだった。
これだけで本当に効くのかなぁ?
5分間って、短いようだけれどけっこう長い。
まだ二日しかやってないので、どうなるかわからないけれど、腸の動きはよくなったみたい。
「しばらく馬をつないだままにしていたら太ってしまった。」
という同僚は、またロデオボー○に乗ることにしたらしいので、お互いに励ましあって頑張ることにした。
こんなことでも、仲間がいるって嬉しいな。
手をつなぐ
今度は挫折しませんように・・・

00:34  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

コメント

こんばんわ

モモさん。バナナダイエットは断念しましたか?そうそう一品だけでの偏った食事はよくないよ。それに好きじゃないものなら尚更。でも昔からいろいろあったよね~。りんごダイエットとかさ。
〉「美腰エクササイズ」なるものを・・
私もあれ見ました。すっごく細かったね。あんなになれるといいけど。あの運動やると腸の動きがよくなるのね。私もやってみようかしらん。
うらら |  2007.12.24(月) 01:51 | URL |  【編集】

仲間入り。

夫の実家で丸々太ってフォアグラ状態になった私は、焼いて食べられたら困るので仲間入りさせて頂きます。
私はひたすら食べる量を減らす・・・だな。
この冬チョコだの大福だのがおいしいのなんのって・・・しばらく封印(涙)
↑のタイトル「仲間入り」と打つのに「土俵入り」と打ちそうになりました。
あかん。これじゃ、あかん。
suppin |  2007.12.24(月) 09:48 | URL |  【編集】

見てらしたのね♪

>うららさん
「腸の動きが・・・」なんて、婉曲に書きましたが、早い話がアレですよ。理想とされるバナナうん○。こういうのって目に見えて「効いてるな」っていう気がしますね。
ア・・すみません、すみません。はしたない話で・・・

>suppinさん
食べてしまいたいですな。誰です?「土俵入り」をしようという人は。クリスマスプレゼントに特製のまわしを贈りますぜ。
って、ほんと、まわしをつけた方が似合いそうな体型になりつつあるよ。しくしく・・・
v-16
モモ |  2007.12.24(月) 10:08 | URL |  【編集】

はじめまして^^
そしてメリークリスマス★★★
ご訪問ありがとうございました、早速遊びにきちゃいました。
冬っぽくて素敵なテンプレですね。
暴飲暴食のこの時期にダイエットとはエライです!
成功を祈ってますね。またお邪魔します^^
ゆずぴ |  2007.12.24(月) 17:06 | URL |  【編集】

ゆずぴさん、ありがとう♪

こんばんは。いらしてくださって、嬉しいです。
そうでした。考えてみたらこれから年末年始。食べずにはいられないですね。
でも、大丈夫。
美腰エクササイズは普通に食べていてもいいって言ってましたから・・・ホントかな?
こちらからもまた遊びに行かせていただきますね。
モモ |  2007.12.24(月) 21:22 | URL |  【編集】

こっちにもMerry Christmas!

その番組は見損なったけど、やってみる価値はありそうですね。^^
そういう話、高校のときに聞いたことはあったけど、なかなか実践できない私・・・。^^;
細身の同級生が、中学校の友人でかなり太目の人が腰をひねる運動を続けたおかげで、細身の彼女よりウエストだけは細かったということです。
やっぱり、いい話はやってみなきゃいけないですね・・・。早くやってたらなあ・・・。トホホ
ひろのしん |  2007.12.25(火) 10:29 | URL |  【編集】

ひろのしんさん、ありがとう。

>ウエストだけは細かったということです

私・・・笹団子を想像してしまいました。
でも、この際笹団子でも何でもよろしい。ウエストを細くして、履けなくなったジーンズをもう一度履かねば・・・
希望の光が見えてきました。
今度こそ、頑張るわ。ひろのしんさん、今からでも遅くなくってよ♪
モモ |  2007.12.25(火) 22:29 | URL |  【編集】

>「しばらく馬をつないだままにしていたら太ってしまった。」

先日のモモさんの「座敷豚」といい、
なかなか知的レベルの高い会話をされておられる職場なのですね。
しかし、アジョシ殿は「あれ?ウマ飼ってたんかいね?」とか言われそうですね・・・。
rosewood |  2007.12.25(火) 23:28 | URL |  【編集】

馬をつないで・・・・

モモさま、こんばんは~!!
あはは~~!!馬をつなぎっぱなしの友人を
姫も知ってます。けっこうあれってお高いのよね
>一日5分腰に手を当てながらゆっくり回すだけの、簡単エクササイズだった
有無~~やり過ぎて腰痛にならんかね~?!
(祈る)
猫谷姫 |  2007.12.25(火) 23:31 | URL |  【編集】

こんにちは。初めまして。
足跡から辿ってきました。コメントされてい方も何人か知っている方がいたので、コメントもさせて頂きました。
ダイエット頑張ってらっしゃる方に限って素敵なプロポーションだったりしませんか?
一度、周りの同僚の方にどうかな?って聞いてみるのもいいかもですよ。
君平 |  2007.12.25(火) 23:42 | URL |  【編集】

こんばんは~

>rosewoodさん
わはは~♪確かに痴的レベルは高いわ。
あんまりアジョシもいじめないようにしますネ。
口の体操ばかりじゃダイエットにはならないから。

>猫谷姫さん
座っているだけの簡単なものなのに、なかなか続かないもののようですよ。
姫、5分ってけっこう長いのです。だから、やり過ぎるってことにはなりそうもないですけど、忘れそうなのが怖いです。

>君平さん
こんばんは、初めまして♪
コメントありがとうございます。嬉しいです。
乗馬の彼女はスリムですけど、私はどうかな?周りの人は怖くて本音が言えないかも・・・♪
モモ |  2007.12.25(火) 23:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/439-62ab17d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
