09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

禍転じて・・・?

2007.11.10 (Sat)

大家さんの都合でナルがアパートを出ることになった。安いアパートで、気に入っていたのに・・・
最初、ナルは意気消沈していたが、授業の片手間に自分で新しいアパートを見つけ、不動産屋さんと契約し、大家さんと交渉して引越し代金といくばくかの見舞金(?)を手にすることができた。
本人は不満げであったが、客観的に見て十分な金額ではないかと思う。
4月の引越しの時はほとんど親任せで何もしなかったのに・・・この半年でいくらかは成長しているらしい。
無駄に授業料を払っていたわけではなさそうである。
とはいえ、今度のアパートは家賃が高い。それに付随して敷金、礼金も高い。降って湧いたような災難にこちらの気分は重く、財布は軽くなった。がっくり・・である。
最終的には
「最初からこっちと契約していたと思えばいい。」
と、あきらめることにしたが・・・
「禍転じて福」となってくれることを願うばかりである。
あ~あ・・
00:25  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

それは大変でしたね。
自分で契約するなんて、ナルくん、頼もしいですね。

そうそう。万事さいおうが馬と言いますよ。
ああ、漢字でかけないのが悲しい・・・。
rosewood |  2007.11.10(土) 22:34 | URL |  【編集】

こんばんは!

大家さんの都合ですか?
それは面倒なことでしたね。
でもまだ冬がこないうちでよかったのかも。
一年も暮らすと荷物も増えちゃって引越しも大変ですからね。
私も引越したいと思いつつ、なかなか重い腰が上がりません。
ナルくんの行動力をわけて欲しいです。
新しい部屋での生活にも早くなれるといいですね♪


ホーク |  2007.11.11(日) 00:58 | URL |  【編集】

こんばんは~♪

>rosewoodさん
そうそれ!塞翁が馬ですね。
最近はやたらそうやって苦境を乗り切る癖がつきました。
最悪の事態を考えれば、まだましっていうやつですかね。

>ホークさん
お帰りなさい♪
ご無事で帰ってらして、何よりです。
しかし・・・引越しって面倒ですね。
電気や水道インターネットの契約などいろいろと変更しなくちゃだし・・・
そういうこまごましたものを考えると動きたくなくなりますね。
モモ |  2007.11.11(日) 01:47 | URL |  【編集】

まぁ、大変!

引越しって思ったより大変なんですよね。お金もかかるし。。。
でも交渉ごとで人間は成長する。成長代だと思ってさ・・・と、他人事なら言う・・・(笑)
suppin |  2007.11.12(月) 11:10 | URL |  【編集】

ほんと・・

お金がかかりました~って、これからもかかりそうな予感が・・・
細かいところにかかるんですよね。例えば、カーテンのサイズが違うとか、照明器具とか・・・
半年しか住まないのに、何でこんなに荷物が増えたの!って思いましたよ。
モモ |  2007.11.12(月) 20:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/416-ca45398f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
