09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ドライバー百態

2007.11.08 (Thu)

職場まで5,6個の信号で着いてしまうので(怖ろしく辺鄙な所にあるというのがバレバレだが・・・)交通渋滞に悩まされることはは全くといっていいほどない。
それでも最初の一個目か二つ目くらいで時々渋滞することがある。対向車線も似たようなものなので、暇つぶしに対向車のドライバーの様子を見るともなしに見ている。
世の中にはいろんな人がいるなぁ・・・と思えて、けっこう楽しめる。
音楽でもかけているのだろうか、大きな口をあけてノリノリで歌いながら(たぶん・・)リズムをとっている人、つまらなそうな顔をしている高校生らしい娘の横で、大笑いをしながら携帯で話しているお母さん(車の運転しながら、携帯はいけませんよ)、明らかに親子とわかるよく似た顔の母と息子、何か食べながら口をもぐもぐさせてにやついているおニイさん、高校生の息子の隣で化粧しているアジュンマ・・・
アジュンマ・・・?
あれ?と思ったら、二十数年来の友達だった。
彼女も忙しく家を出てきたのね。
車って閉鎖的な空間だから、完璧な個室のような気がして、リラックスしているけど、ガラス一枚隔てた向こう側は外の世界なんだよね。
かくいう私も、対向車の人から見たら、車外を見てニヘラニヘラしている変なおばさんに見えていることだろう・・・
スポンサーサイト
00:21  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

車ならまだしも。

この頃本当に電車で化粧する人が多いんですよ。
マスカラなんて塗ってる奴を見ると(あ、ガラが悪くてすみません)前からチョンとつついてやりたくなります。
先日は毛抜きをおもむろに取り出して、眉を抜き出した輩がいました。汚い~~~~v-12
そうそう、昨日また娘の友達のママたちを引き連れて新大久保ツアーをしたんだけど、その中の一人がばったり子供が幼稚園の頃のママ友に出会ったの。
ご近所らしいのに10年も会わないで、新大久保なんかで会っちゃうのよねぇ。すごいねぇ。おまけにホットックを大口開けて食べてたんですよぉ(笑)
suppin |  2007.11.08(木) 09:26 | URL |  【編集】

うーん、こっち(宮崎)もそうなんですけど、こどもを乗せてオモニがあっちこっちと運転させられてるんですね。
時々、私は運転手兼家政婦か?!とおもって憮然としてます。
こどもがソレをあたりまえに思っているのがどーよ、って感じです。
バスも電車も使えないからどうしようもないのですが。
あ、またトピズレですね、チェソンエヨ。
komachi |  2007.11.09(金) 01:09 | URL |  【編集】

私も・・

子供ならまだしも・・。って随分大人のはずの娘の運転手させられてます。私・・。それも仕事で頭がいっぱいだっちゅうのに。自分で運転せ~。っていうと車かさなきゃいけないし。って私もズレたかな?
昨日コーヒー飲みながら運転していてふとモモさんに観られてるような気がしたうららでした。
うらら |  2007.11.09(金) 05:46 | URL |  【編集】

鼻ほじっている人って結構いますよね。
教習所で、運転席に座ったら鼻をほじるように教わったのではないかと思えるほどに。

運転しながらパラパラの練習をしている人を見たことがありますが、車の中とはいえ、あそこまで自分の世界にずぶずぶと浸れるのって、ある意味羨ましいです。


ゆめのすけ |  2007.11.09(金) 06:45 | URL |  【編集】

お恥ずかしい・・・

大きな口は開けてないかもしれないけど、歌を歌ってるのは私です。(#^.^#)
もしかしたら、リズムもとってるかも・・・。個室のカラオケボックス化してますからね~。
もちろん、窓は閉めてますよ!
それは、もちろんですがね・・・。
まあ、私の美声を世間様にお披露目しても、全くかまわないのですが。ぷぷ^m^
ひろのしん |  2007.11.09(金) 21:38 | URL |  【編集】

こんばんは♪

>suppinさん
電車で化粧とはかなりのツワモノですなぁ。
そういう人は誰に見せたい化粧なんですかねぇ。「身を美しく」と書いて「躾」というらしいですが・・・
知り合い以外の人間は電車の中の置物と同じ感覚なのでしょうかね。

>komachiさん
おホホ。私もご多分に漏れず運転手ざんす。子どもが中学高校となるとあちこちの送り迎えに忙しくなりますね。
女の子は遅くなると心配だし・・・
我が家もおちびは行きは10キロを自転車ですが、帰りはチャリごと車に積んできます。だって、真っ暗なんですもん。

>うららさん
目が合ってしまったかしら?
珈琲なら可愛いもんです。
私なんて、渋滞の合間合間にズボンの裾上げをしてしまった経歴の持ち主です。
読書もよくやってましたが、娘たちに危ないからやめろと言われ、最近はやめにしました。(単に老眼になったから?)
トラックの運転手さんはゴムひもで吊るした本をよく読んでいますね。

>ゆめのすけさん
わはは・・ぱらぱらですか?
車ごとバラバラにならなきゃいいですけど。
自分の世界に浸れる人って、別に車の中でなくても浸れる人だよね。

>ひろのしんさん
ご一緒に歌いましょう♪
私は隣でバケツをかぶることにいたします。
でもね。
歌っている人を見ていると微笑ましいですよ。ひろのしんさんも周りの人を楽しませているのですね♪
モモ |  2007.11.09(金) 23:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/415-8a43854c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
