07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

残り香

2007.11.04 (Sun)

少し前までは金木犀の香りが風の中に漂っていたが、今はもう散ってしまったようである。
おちびは鼻の粘膜が弱くて、学校にある金木犀の香りがきついので、その側にずっといると鼻血が出るという。そのおちびが
「花の香りよりも、先生の香水の匂いのほうが大変なんだよ~。」
とこぼしている。その先生が通り過ぎたあとはかなり強烈な残り香があり、3階から1階までどこを通って行ったかがわかるほどだという。
「先生にはいい香りかもしれないけど、私にはたまらん臭いなんだ~。」
と言うので、
「マスクでもしてればいいじゃん。」
とアドバイスしたが、私も香りには弱い方である。以前、だんなが私の車に芳香剤を入れた時も、気持ちが悪くなって閉口した。
今の職場には香水をつけるような人がいないのでお気楽である。虫除けスプレーの方がお似合いの職場だし・・・(なにせ、熊は出る、蝮は出るっていう環境だから・・・)
11:53  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

私も、タバコも香水も苦手です。
自然のものが原料の精油の香りなどは大丈夫なんですが。

見たくないものは見なきゃいい。
食べたくないものは食べなきゃいい。
ですが、嗅ぎたくなくても息を止めるには限界があるので、
つらいところです。
こうなりゃ、いつも風上にいるために、携帯扇風機を持ち歩くしかないです。
(風下はにおう)
rosewood |  2007.11.04(日) 22:48 | URL |  【編集】

いつもありがとう♪

rosewoodさんもタバコ苦手なんですか?私もです。ヨンジュナやジフンくんがスパスパ吸っている映像を見るたびに哀しくなります。
「ヨンジュナとはkissできないぞ・・」って。
え?そんな心配ない?
いえ、ね、言ってみただけ、言ってみただけですよ。v-37
モモ |  2007.11.04(日) 23:43 | URL |  【編集】

私もキツイ香りはニガテです。
すごーくニオイに敏感な私はやさしい香りが好き(誰も聞いてねーよ)
余所様の家のニオイって、それぞれありますよね。
昔から不思議に思ってたんですが、よその家はその家独特のニオイがあるのに
自分の家のニオイってなんでしないんだろうって思ってました。
自分では分からないだけで、きっとよその人は我が家のニオイを感じてるのでしょうね。
我が家はどんなニオイなのか、とっても気になります。イヤなニオイでなければいいけど・・・
*fufu |  2007.11.05(月) 18:59 | URL |  【編集】

言われてみれば・・・

自分のにおいや、自分の家のにおいはわからないものですね。
そうかと言って、あまり過敏になりすぎると、ノイローゼになってしまいますよね。
人工的なものでなければ、それほど気にしなくてもいいのかも・・・
モモ |  2007.11.05(月) 20:58 | URL |  【編集】

こんばんわ

どこからか香ってくる金木犀や沈丁花の香りは好きです。最近時々電車で帰宅する時があるのですが、電車で両隣りに男子学生に挟まれた時のあのすっぱいような男っぽい匂いはちょっと困ります。それこそ息を止めたくなったりして・・。強い香水も苦手です。ほんの20分ほどなんですけどね。普段あまり匂いに敏感な方ではないのですが、密室に近い環境だと逃げれないから辛いですよね。おちびちゃんの気持ちわかりますわ。そういえば車の中の芳香剤は頭痛くなります。あれも苦手です。
うらら |  2007.11.06(火) 00:03 | URL |  【編集】

うららさん、こんばんは♪

沈丁花の香り、いいですよねえ~。
蝋梅の香りも好きです。
電車で両隣を男子学生に囲まれる・・・シチュエーションは好きですけど♪
いい思い出にまつわるにおいは不快感を感じないんだと言う話を聞いたことがありますが・・・
モモ |  2007.11.06(火) 22:24 | URL |  【編集】

へっへっへ。

あたしはヨンジュナとキスできるよん。
自分は吸わないけど。じゃ、いただきっ!!!
suppin |  2007.11.06(火) 23:02 | URL |  【編集】

え~

私はタバコを吸いません。
・・・いえ、なんでもありません。

私も強い匂いが苦手でして、特に若い子達のあまりにも強すぎるコロン等の匂いには参ります。
あれ、なんなんでしょうね。
鼻の感覚が鈍くなっているんでしょうか。

香りなんて、ふわっと刹那的に漂ってくるのがいいのに・・・。
好きな女の子から、ほのかに漂ってくるシャンプーの香りにドキドキしてた頃がなつかしいや・・・。
ゆめのすけ |  2007.11.07(水) 07:11 | URL |  【編集】

敏感損

犬みたい,といつもいわれるkomachiです.
化学芳香系のは私も苦手ですね.
ダンナがアメリカ出張から帰ってくるとデパートの1階のにおいを強烈にして甘くしたようなにおいをつけてきます(どこでつけてくるねんっっv-403)が,あれって外国の石けんのにおいなんですね.
外人って鼻が悪いのかしら・・.爆

ヨンジュンシってまだタバコ吸ってるの?
ダメじゃん>o<
komachi |  2007.11.07(水) 09:02 | URL |  【編集】

こんばんは♪

>suppinさん
v-12v-12v-12
v-26v-27

>ゆめのすけさん
今、私、髪を洗ったばかりですのよ。
シャンプーはアジェン○ですの。
v-16
って、だから、ね。

>komachiさん
い・・犬ですか・・?
なんだか、komachiさまのイメージが私の中でどんどん変わっていきますぅ~
モモ |  2007.11.08(木) 00:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/414-dbf8c98d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
