fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

再会

2007.10.08 (Mon)

モグとナルの所にそれぞれに行く予定があったので、
「こちらに来たときは会えるといいね。」
という、suppinさんの優しい言葉を思い出し、図々しくも日にちまで指定してほぼ一年ぶりに再会。
suppinさんは一年前よりスリムになっていて、待ち合わせの場所に立っている彼女を見た私は
「似ているけど、別の人かなぁ・・・?」
なんて、ちょっと声をかけるのをためらってしまったほど。それに引き換え、私のほうは一年前よりさらに重たくなってしまって・・・う~ん・・・来年(もうすっかり来年も会うつもりでいる私)こそはスリムな私になるぞ!と覚悟を決めたのであった。
suppinさんは相変わらずエレガントで、せくし~。聡明さを身にまとった素敵な女性でした。
一年前は姫と三人で行ったお店も含めて新大久保の韓流関係のお店を荒らしまわる。今回の私のお目当てはジフン。カレンダーも本も魔王のOST(3拍子の心に残る音楽がものすごく気に入っているので、どうしても欲しかったのである。suppinさんに『ズンチャッチャ、ズンチャッチャっていうリズムのあの音楽』と言ったら、理解してくださった。suppinさんって超いい方なの)もゲットして大満足。申し訳程度にヨンジュナのメモ帳をお世話になっているヨン友にお礼として買う。(ヨンジュナ~ごめんね。浮気モノの私を許して♪)
suppinさんとは挨拶もそこそこに「魔王」の話をしたのだけれど、話そうとすると涙が出てきそうになるのには参った。心行くまで話すにはまだまだ時間がかかりそう・・・もっと自分の中で消化しないとね。
美味しいお店を紹介していただいてお昼をごちそうしていただいたのだけれど、最近、ほれ、横文字と言うか、カタカナというか、名前が覚えられないので何を食べたか書けないのが残念だけれど、とにかくおいしゅうございました。特に、カキ氷の入った「パ」のつくデザート(←おい)は自分でも作ってみたいな、と思える食べ物だった。
その後立ち寄ったお店では知らずに座った席が東京でのコンサートの打ち上げパーティーで「ピ」が座ったという特別席だったのにはびっくり。思わずテーブルを撫でさすってしまった。
ジフンのカレンダーを買ったお店で
「去年もここに来たのよ~。来年も来るから。」
と言ったら、アルバイトのアガシが
「そう言われると、やりがいがあります。」
と言っていた。昨年はいなかった人だと思うけれど、アガシにも来年再会できるといいな。

【追記】
昨夜は眠くて書きかけのまま、ダウンして、大事なことを書きそびれてしまいました。
suppinさん、大変お世話になりました。いっつも温かいお心遣い、ありがとう♪
クリゴ~、「ぱよ~ぽらぐよ~」の長年の疑問も氷解してすっきりしました。
また会いましょうね♪
スポンサーサイト



00:29  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

まぁまぁ、何をおっしゃいますやら。こちらこそ1年ぶりの再会だなんて懐かしむ間もなくしゃべりたおして(!)失礼しました。
ここでこうしておしゃべりしてると、本当に毎日会っている気になるので、1年ぶりなんて気が全くしませんでしたねぇ!!!
↑のタイトルを見て、そうかぁ、再会だったんだぁとしみじみ・・・って、今頃しみじみしてどうするんだっ!あたし!!!
しょっちゅう新大久保にいくものの、ヨン友とのプラプラは本当にないんですよ。昨年の私はちょっとまだあの空気に多少の照れとか違和感とかあったんですが、今年の私は「楽しまなきゃ、ソン!ソン!」感がアップしていたので、モモさんがびっくりしたのではないかと、今頃心配したりして・・・すまん、すまん。

あ~~~、皆様、モモさんが食べたのはウゴジへジャンクという、干した野菜とお肉の具だくさんのスープです。
それから「パ」がつく(ここで爆笑!)デザートは「パッピンス」です。
ほらほら、「ホテリアー」でジェニーがドンヒョクに自宅で作ってあげようとした、あのカキ氷です。
また行こうね、モモさん。
suppin |  2007.10.08(月) 23:32 | URL |  【編集】

ウゴウゴ

いいなあ~行きたい、新大久保with suppinさん。
行けるとしたら、来年の春かな、ウリが中学入学前の春休みくらい。
そのころはお店もまたテサギでヨンgoodsが盛り上がってる頃かも。

>ウゴジへジャンク…
ぎょへ~怪獣みたいな名前!≧x≦
komachi |  2007.10.09(火) 12:26 | URL |  【編集】

ぐむう・・・。
素麺を身に纏ったエレファントな姐さんと、オッパッピーとかいうデザートを食べたとういうのが、すごく想像しにくいのですが、姐さんと過ごされた時間がとても楽しく、興奮冷めやらぬまま記事を書いたというのは凄く伝わってきました。

人との縁て、ほんと不思議で、お互いに顔も見えぬネット上で知り合いになってこんなにも意気投合して、というか、ネットだったからこそ同好の士に出会えることができたのかな。
私も、楽しさのお裾分けいただきました。
ゴチでした。
ゆめのすけ |  2007.10.09(火) 18:16 | URL |  【編集】

>suppinさん

>ここでこうしておしゃべりしてると、本当に毎日会っている気になるので、1年ぶりなんて気が全くしませんでしたねぇ!!!

アア、まさにその通りですね。昨日会って別れたばかりの人とまた今日も会って話をしている、っていう感覚でしょうか。
「パッピンス」でしたね。パだのピだのつくっていうのはわかってたんですがねぇ・・・「ウゴジ・・・」にいたっては「ゴ」しか思い出せませんでした。
面目ない。

>komachiさん
え?来年の春ですね?
そのときはぜひぜひ、私も誘ってくださいましね~♪
「パッピンス」甘くておいしかったです。
野菜って干すと甘くなるのかな?「ウゴジ・・」に入っていた干した白菜がおいしくて、癖になりそうでした。

>ゆめのすけさん
電車の中で
「もしかしたらこの電車のどこかにゆめのすけさんが乗ってるかも・・・」
なんて思いながら、電車に揺られてました。
同じ電車に、隣同士に乗っていたとしてもわからないし、言葉を交わすなんてあり得ないことだけれど、ネットだと年齢も性別も人魚や人間も飛び越えて語り合うことができますよね。
いつかゆめのすけさんにも会えるかな?

モモ |  2007.10.09(火) 21:36 | URL |  【編集】

有無~~~~!!!!!!羨ましい~~~!!!!!
姫も、ひ、ひめも~~~~会いたかったよぉ~~~!!!!!!
もう絶唱(古っ)ならぬ絶叫。。。。姫の雄たけびです鯛。あはは~~
姐さん、更に更にスリムにセクスィ~になられたのね。モモさまにも
会いたいなぁ・・・・もち、suppinさまにも☆~(ゝ。б)ネ 懐かしいね♪
三人でお会いしてから一年ですな。毎日ネットで話てるからそんな気が
しないです♪komachiさま、来年の春ですね。姫も呼んで下されよん。
都合付けて片田舎から馬さ、走らせて御江戸にいきまする(爆)
ゆめ殿にも会いたいなぁ。。。。今引いた?ゆめ殿?!

♡来年の春に皆様、オフ会やりませんか?m(。_。)m ゴメン、モモさまんち
使っちゃった、そ~り~なりヨン。
猫谷姫 |  2007.10.09(火) 21:54 | URL |  【編集】

姫~私も姫に会いたかったぞなもし♪
姫と3人で行ったところに、再び行って、懐かしさでいっぱいでした。
新しいところにも連れて行っていただきましたよん。来年の春、ぜひ、ご一緒しましょうね♪
楽しみが増えました。
モモ |  2007.10.09(火) 23:23 | URL |  【編集】

わあ~再会されたんですね。うららは
》一年前よりスリムになっていて、待ち合わせの場所に立っている彼女・・って所にすばやく反応!suppinさん多忙すぎてやせちゃったのお?それともいろいろ密かな努力を・・。うららにも是非秘伝の術をお教えくださいませませ!でも想像しただけで楽しそうですね~。いつの日かご一緒したいわあ~。
うらら |  2007.10.11(木) 15:31 | URL |  【編集】

こんばんは~♪
今度皆さまにお会いする時、うららさんもぜひご一緒に♪
きっと楽しくなりますね。
私も忙しいはずなんだけど・・・忙しいと思っているだけではダメなのね。
モモ |  2007.10.11(木) 20:25 | URL |  【編集】

うららさま、ご心配なく。痩せたなんて、モモさんの勘違いですって!
月末にも娘の部活のママたちを引き連れて新大久保ツアーをするんですよ。なんかコースは決まりきっちゃって、実は隠れたナントカ・・・的なものを見過ごしてるかも知れませんが、皆様こちらにおいでの際はぜぇぇぇったいお声をかけてくださいね。
わたしがよりをかけたツアーを企画しますだっ!!!
suppin |  2007.10.11(木) 22:33 | URL |  【編集】

なんか、今、頭の中を白い手袋をして小旗を掲げて団体さんを案内しているガイドさんがちらちらっとよぎりましたです。
颯爽と歩くガイドさんのその後をうろうろと杖を片手に必死でついていくアジュンマ・・・それは私です。
その節はぜひ・・・よろしゅうにおたのもうします。
モモ |  2007.10.11(木) 23:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/401-cd5a494a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |