07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

星は何でも知っている~♪

2005.10.14 (Fri)

まつぼっくり


日本郵政公社は約34万人の職員を、接客態度の良し悪しによってランク付けするらしい。☆の数なしから3つまで・・・これって本当に必要なの?
今まで接客態度の悪い郵便局職員に出くわしたことがないので、あんまり必要性を感じないんだけれど・・・これからは胸に光る(あるいは光らない)☆のマークを見て、
「あら、この人、仕事のできない人なのね。」
とか
「上司と折り合いが悪いのね。お気の毒に・・・」
とか思うようにすればいいのね。ふんふん、なるほど。
JR西日本みたいにペナルティーがきつくって業務に支障をきたすなんてことがなければいいけどね。
今はなんでも「評価」の時代なのね。お金をもらっている以上、能率の悪いやつはダメってことらしい。のんびりゆったり生活するのはなかなか難しいようである。

なあ~んてのん気に下書きなんかしていたら、郵政民営化関連法案が可決したんだって。選挙で自民党が圧勝したから、いずれこうなるとは思っていたけれど・・・
それにしても「民営化反対」って言って当選した人が「民意だから・・・」という理由で賛成に回るっていうのはどういうもんだろうね。反対だからこそ、その人に投票したっていう有権者だっているんじゃなかろうか・・・その人たちの「意思」は「民意」ではないってことなのね。
どうやら、保身のために長いものには巻かれろってことらしい。
信義もへったくれもない。
市川房枝さんとか、田中正造翁みたいな気骨のある政治家には現代ではお目にかかれないのね。
こういう人たちが「日本の道徳教育は…」なんて言ったら、怒っちゃうよ、私は。
23:41  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

政治の事は?

モモさん 今晩は
別冊手にされたら語りましょうね
それまで待っていますよ とても素敵な本です
ヨンジュンさんの物をあまり買ったことない私が言うから間違いなし
1300円の価値大いにありですよ
そこらの週間紙や写真集より素晴らしいです
内容は今はお楽しみのモモさんで居て欲しいので語りませんが
本当に夜のおかず肉をこんにゃくに変えても買ってね(笑う)
政治の事は私もよくは知らないけれど
あの岐阜の。。。。子さんそうですよね
反対するのなら ず~っと反対すればいいじゃないのに と私も
なんだよ~ と起こっています 口では大きな事言っていますが
政治家は皆同じでわが身が可愛いんでしょうか?
それに比べればあの泰三さん おとなしくなりすぎですよね
森田健作さんに 似ているような気がします
あの方はもう少し勉強すべしって感じです
Tulip |  2005.10.15(土) 19:30 | URL |  【編集】

こんばんは♪

Tulipさんがそのようにおっしゃると、ますます欲しくなりますね~♪
これはもう買わずにはいられません。毎日こんにゃくでも買わなければ・・・こんにゃくはダイエットにもなりますしね。
Tuilpさんのはご子息のプレゼントだからなおさらありがたみが増すというものですね。
無事にゲットできますように・・・。
政治家にいいお手本がないので、子ども達が「末は博士か大臣か」っていう夢を持ちにくいでしょうね。恥ずかしいことです。

モモ |  2005.10.15(土) 21:51 | URL |  【編集】

賛成しました。

私は特定郵便局長が世襲というのがどうにも許せず、
局長とその家族の会=自民党集票マシン、を壊そうとする一事をもってして、
コイズミさんに賛同しちゃいました。
現実には、うちのような田舎だと民営化で損することが多いのかもしれず、
よかったのやら、モルゲッソ…。v-12
komachi-byj |  2005.10.15(土) 22:37 | URL |  【編集】

そうなんですかぁ♪

私の職場の近くにある特定郵便局の局長さんはとっても親切でやさしい方なのです。
ヨンジュナの記念切手発売の時も、一生懸命調べてくださったしね。
でも、まあそういうことと組織としての郵便局とは別ものなのかもしれませんけれどね。
なにか、小泉さんだと地方が切り捨てられるようで安心できないんです。
イラクへの自衛隊派遣も彼の息子を行かせるようなら信用したいと思います。
v-16
モモ |  2005.10.15(土) 23:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/4-bcf6fe78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
