09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

クラッシャー

2005.11.20 (Sun)

おちびとよく行く小物のお店にあった100円のお花。名前を聞きそびれてしまった。


結婚して以来だんなを助手席に乗せると
「車の運転が下手だ。ハンドルさばきがなってない。ブレーキのタイミングが悪い。なんたらかんたら・・・」
と言われ続けている。
うるさく言われるものだから、上手く運転しようと思って動きがぎこちなくなり、余計言われることになる。
ゆめのすけさんのブログで自動車教習所の教官についての話題があったが、おかげで教習所での苦い経験を思い出してしまった。
どちらかといえば、苦い思いをしたのは私ではなく、主に教官のほうだったのではないかと思われるが・・・
決して運動神経のいいほうではない私は初めて無線車に乗って教習所内を回ったとき、緊張のあまりギクシャク、よろよろという感じで運転していた。
教官は二階の窓から無線で指示を出していたのだが、おそらく生きた心地もしていなかったに違いない。案の定、舞い上がっていた私は障害物として置いてあった車に突っ込んでしまったのである。耳元では教官が
「止まれ~!」
と、絶叫している。止まれといわれてすぐに止まれるようなら、苦労しませんって。
縦列駐車や車庫入れでポールをなぎ倒すのはもうごく当たり前のことだった。最近、保険か何かのCMでパンダの上戸彩が教習所でポールをなぎ倒しているのを見ると、つい応援したくなってくる。
玄関のタイルをホイールでかいたのも私なら、カーポートの柱を曲げたのも私である。愛車の四隅は満遍なくこすれている。
ナルは私を「クラッシャー」と呼ぶ。
先日もコタツがけの下にMOを置いておき、だんなが踏みそうにしてえらく怒っていたっけ。私のパソコンが壊れたのも、乱暴に扱ったからだとだんなは信じて疑わない。実は私もそうではないかと思っているのだが・・・
先日、だんなに借りたストップウォッチを壊しちゃったのでだんなは機嫌が悪いのである。
小学校の頃から通知表には「注意力が散漫で」とか「のんきで困る」とか書かれ続けたが、三つ子の魂百までとはよく言ったものである。
ちっとも直ってないもの。
おちびが私にそっくりなのは仕方がないのかも・・・
スポンサーサイト
01:22  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

うあっ。

>おかげで教習所での苦い経験を思い出してしまった。

そうでしたか・・・。ごめんなさい。
星の数ほど反省します。
もちろんウソですけど。

それにしても、「クラッシャー」だったとは意外でしたね~。
モモさんの綴る文章から受けるイメージとは違うなあ。

数々の破壊伝説は傍で聞いていれば微笑ましく可愛らしいと感じてしまいますが、ご家族の皆さんからすれば涙の連続なのかもしれませんねえ。

ちなみに、私も「注意力が散漫で」とよく書かれたものです。
その辺はここのコメント欄でもよく発揮されてるでしょ?
ゆめのすけ |  2005.11.20(日) 02:12 | URL |  【編集】

おはよう

迂闊に近づいちゃいけないよ。怪我をするぜ♪な~んちって。
職場でも家でも私の粗忽は知れ渡っており、頭の痛いことです。
でも、職場には私よりもっと粗忽な人がいるので(だって、私はたわし入りの水を飲んだり、息子とまちがえて裸身を披露したりしないもんね~)救われてます。
他人が粗忽だからと言って私の粗忽が直るわけじゃありませんけど。
ゆめのすけさんもお仲間みたいでなんだか嬉しいな。
モモ |  2005.11.20(日) 10:11 | URL |  【編集】

免許・・・

モモさん、おはようございます~
私は免許を取ったのもかれこれ遠い昔なのですが、、、
今や思い切りペーパードライバーで最悪ですσ(^_^;)アセアセ...
(おまけに方向音痴なので、もっと最悪、、、(笑))
旦那にも運転しろ!とうるさく言われますが・・・・(^▽^;)
練習しようと思いつつも大阪の道は結構怖くてしり込みしています。。。
kyoppy |  2005.11.20(日) 10:52 | URL |  【編集】

いずこも同じ秋の夕暮れ…

モモさま、いずこも同じ、なのか「しょうちゃん」だから同じなのか…。
ダンナが先日テレビで女性の運転をみながら、「この人『も』送りハンドルだな~。」
私がキッとにらむと黙りましたが。。

kyoppyさんの
>大阪の道は結構怖くて…
わかります~高速の環状線なんかほんの短い間に四車線ぐらい車線変更しないといけないでしょ?二重駐車も多いし。
私もいまでは宮崎でしかウンジョンハルスガオプソヨ~♪
komachi-byj |  2005.11.20(日) 13:26 | URL |  【編集】

おっとりなのに・・・

モモさん、こんにちは!
今までのモモさん像を覆すようなご発言で、私もビックリです。
私も実は同じで・・・
おっとりのんびりさんなんですよ。
おまけにボ~としているので、一昨日は階段から落ちてしまいました。
未だにお尻が痛くて筋肉痛です。
乃愛 |  2005.11.20(日) 14:19 | URL |  【編集】

あんにょん♪

>kyoppyさん
こんにちは♪
大阪で運転しようなんてすごい勇気だと思います。だって関西では
「青は進め、黄色はまだ行ける、赤は注意して行け」
だと聞きました。え?誤解ですか?
こちらのほうで大阪ナンバーの車を見たときはよけて運転しています。
だからkyoppyさんもこちらにきて運転してね♪みんなよけてくれますよ~

>komachi-byjさん
やっぱりしょーちゃんもですか・・・
送りハンドルはずいぶん言われましたよ。座席の位置がどうとかハンドルを持つ角度がどうとか・・・
でも、ここだけの話。
だんなの車に乗ると酔うので自分の車が一番安心です。

>乃愛さん
お尻のほうは大丈夫ですか?
筋肉痛くらいですんでよかったですね。
私は何にもぶつからないでまっすぐ歩けないのでいつもからだのどこかに青あざができてます。
でも、どこでぶつけたかすぐには思い出せないの。
車に乗るとき勢いあまってドアに頭をぶつけるなんてしょっちゅう・・・どうしてこんなに頭が痛いんだろうってよく考えてやっと得心が行く始末。体はクラッシャーしないように気をつけなくちゃね。
お大事に。
モモ |  2005.11.20(日) 14:49 | URL |  【編集】

ほんっとに文章から受ける印象とまるでちがうんですねぇ~!
面白すぎるぅ~(≧∇≦)ノ彡☆バンバン!

実は私、日本で運転したことないんです。
アメリカで免許とって、7年ほど運転してました。
なぜって、あちらでは道を歩いてるのは鹿とタヌキとリスだけっていうドドド田舎に住んでたので。
んでもって、日本に帰ってきて運転してません。
だって私、カドを90度に上手に曲がるってこと、できないんだも~ん (*`∀´*)オーホホホ
てなわけで、今私はどこにだって歩いていきます。靴はすぐに擦り減るのさ!
suppin |  2005.11.20(日) 20:11 | URL |  【編集】

帰国子女!

suppinさん、アメリカにいらっしゃったのですか!
しかも、鹿と狸とりすの生息地に?
う~む・・ここは熊や蛇は出るけれど、鹿はいませんなぁ・・・
でも、広くていいところなんでしょうね。
歩くのが健康には一番いいのでしょうけれど、一時間に一本というバスを待ってた日にゃ日が暮れてしまうので、やっぱりマイカーですね。
ここ群馬では女性ドライバーの割合が全国で一番多いそうですが、ほんとかな?
モモ |  2005.11.20(日) 20:54 | URL |  【編集】

こんばんは

助手席で”なんたらかんたら”言われるのって、本当に迷惑ですよね!
ウチの場合は運転が出来ない(身分証明として使うだけの免許証保持者)夫が「あっ!危ないっ!」と突然大声を上げるんですよ、私がちゃんと見ていてブレーキを踏もうとしている時に。夫のその声でびっくりして私、手も足も固まりそうになるんですよ・・・
モモさんが運転免許を取った時代は”無線指示”だったのですか・・・
>「注意力が散漫で」とか「のんきで困る」とか書かれ続けたが、三つ子の魂百までとはよく言ったものである。
モモさん、そんな方ですか、親しみを感じます。
17日の風邪、すぐによくなられて良かったですね!
それにしても
>「家にいたんじゃ休まらない、職場で休むからいい。」
って、申し訳ないのですが、笑ってしまいました。
ご家族皆様でDVD鑑賞って、いいですねぇ。
「ハウル」レンタルが出たようなので借りて見ようと思っています。
倍賞千恵子さんについて私、女優さんなのに顔にシワが多くて老けて見えるなぁ、でも声は透き通っていて若いなぁと思っていましたので、「ハウル」のおばあさんのイメージと合うのかな?と思っていました。
私、改めて感じました、モモさんブログ、読ませて頂くの本当に楽しみなんです。
長い文になってしまってごめんなさい。
じゅん |  2005.11.21(月) 00:21 | URL |  【編集】

じゅんさん、

だんなに言われるのはまあ、しかたがないかな、っていう気にもなりますが、息子に言われるのが一番嫌ですね。
もっとも、乗ってるほうはギクシャクやられると気持ちが悪くなっちゃうのでしょうけれど。
自分で運転している分にはとっても気持ちがいいんですけどね♪
じゅんさんもぜひハウルをご覧になってみてね。
作品そのもののできは悪くないと思います。
モモ |  2005.11.21(月) 21:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/39-e19ca296

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
