09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

準備体操

2007.08.14 (Tue)

あまりの暑さに、露出度の高い服でいることが増えたのだが、これがまた精神的に非常によくない。泣く子も黙る着痩せ人間の私だが、太い二の腕、波打つボテ腹が隠しようがなくなってくるので、鏡を見るたびにげんなりしてくる。
「これは、もう、ビリーズなんとかのお世話にならなくちゃだめだよなぁ・・・」
と、ぼやいていると、ナルが
「おかんはビリーズナントカをやる前に体力をつけないとやれないね。」
と言う。そこで、準備段階として<ダンレボ>をまた引っ張り出してきて始めた。ダイエットモードで200キロカロリーを消費するまで、画面の矢印に合わせてどたどたと動き回るのだが、これがけっこうきつい。
終わる頃には汗だくになっている。
こんなに汗をかいたのだから、さぞかし体重が減っただろうと期待したのに、少しも変わらない。
おまけに、足首を痛めたらしく歩くのも大変になってしまった。
準備体操の準備体操がいるなんて聞いたこともないヨ。

そんなこんなで、自分で運動するのはやめにして、甲子園なんかを見ている。今日は前橋商業と浦和学院の試合を最後の方だけ見た。
応援してないチームだと、どっちが勝っても負けても、どんなに点差が開いても気にしないで見られるけど、どちらかに肩入れすると、ハラハラドキドキして、よけいにストレスがたまる。
しかし・・・埼玉と群馬の試合、わざわざ甲子園まで行かなくてもその辺の球場でできそうな気がするが・・・
15:12  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

コメント

ふん。

勝ったわね。前橋。おめでと。(大人気ない埼玉県人・・・)

モモさん、あたしビリー買ったわよ。(今頃かよ・・・)
娘と息子でやってます。まだベーシックです。二日目です。
「ふざけんなよ、ビリー!」とか言いながらやってるんだけど、途中から「はぁ、はぁ。」しか聞こえなくなります。
suppin |  2007.08.14(火) 19:40 | URL |  【編集】

こんばんは。

いろいろお騒がせしましたが、そろそろ復活です。
コメントありがとうございました。
私は元気なので、今後ともよろしくお願いします。
私も「学校へ行こう」にビリーが出たとき、画面に向かっていっしょに試してみましたが、ほんのちょっとなのにかなりきつかったです。
はだしでやったので、足の裏に衝撃がきて、そのあと痛かったですよ。
絶対買ってもやらないな・・・とすでに諦めました。^^;
一人でやるのは向いてないですね。自分に甘いので。
ひろのしん |  2007.08.14(火) 20:05 | URL |  【編集】

悪いね

suppinさん、悪いね~これでもsuppinさんに遠慮して、結果は書かなかったのよ~。
応援団、バス60台だって。すごいよね。
ビリー買ったの?
すごいじゃん、これでバリバリスマートな姐さんにお目にかかれるわね♪
モモ |  2007.08.14(火) 20:52 | URL |  【編集】

よかった

ひろのしんさん、復活なさったのですね♪嬉しいです。
そうそう、私もスマスマにビリーが出てきたとき、一緒にやってみたけど、息が上がって動けませんでしたよ。
悲しい~
suppinさんのようにご家族で一緒にやらないとダメですね。
モモ |  2007.08.14(火) 20:55 | URL |  【編集】

またもや暑さボケの私。
「(本文中の)「ビリーズナントりょく」ってどんなちからなんじゃろう~」
って考えてました。
カタカナの「カ」だっちゅーの!
猫谷姫のとこでも勝手に文章作って読んでた私。
ああ、ホントに脳みそ溶けてるかも~!

それにしても私の中のモモさんのイメージは細身タイプの方なのです。
「波打つボテ腹」想像できんです。

>埼玉と群馬の試合、わざわざ甲子園まで行かなくてもその辺の球場でできそうな気がするが・・・

ホンマや、ホンマー!!
rosewood |  2007.08.14(火) 21:01 | URL |  【編集】

おほほ~

rosewoodさん、想像できなかったら想像しないでくださいね~。
想像の中だけでもよろしおま。スリムな私でお願いします。
負けたとき「甲子園の土」を持って帰れないから、甲子園でやるしかないんでしょうね。
ところで、あの甲子園の土は園芸にはむかないんでしょうかね?
モモ |  2007.08.14(火) 22:00 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
私もモモさんのイメージは細身ですよ! ほ・そ・み♪
ビリーズナントカ・・・は必要なさそうな気がします。
でも、ビリーズナントカ・・・は、ハード過ぎるので
やっぱりムリなくできるストレッチとかから始めた方がいいですよね。
私も体調を戻してから、またダイエットに励みたいと思います。

甲子園、今年はあまり見ていないなぁ・・・
まだ我が県の高校は勝ち進んでいたと思うので、そろそろ見てみようかな。
若さのパワーをもらわなくては・・・
*fufu |  2007.08.15(水) 07:16 | URL |  【編集】

うんちく

えっとですね~甲子園は阪神園芸さんという業者さんが,手入れされております.だからといって園芸に向くかどうかは存じません.(爆)

甲子園がどしゃぶりのあとでもすぐに試合ができるのは,この会社の管理がいきとどいていて,水はけがすごくよくて,芝の状態もすごくいいからなんですよん~.

はげしくトピズレ.v-392
komachi |  2007.08.15(水) 14:46 | URL |  【編集】

>ところで、あの甲子園の土は園芸にはむかないんでしょうかね?

いぃひひひ!!
また、モモさんったら!
rosewood |  2007.08.15(水) 22:01 | URL |  【編集】

こんばんは

>*fufuさん
お久しぶりです。
やっぱり、ビリーズナントカはきついんですね?
ストレッチも大変そうではありますが・・・ま、無理せずできるっていうのが一番ですよね(と、早くも挫折の兆し・・・)
毎日『この夏一番』を更新してますから、お互いに体に気をつけたいですね。

>komachiさん
そうですか!園芸の専門化が・・・!じゃなかった、土の専門化がいるんですね。裏方さんの努力あっての甲子園なんですね。
雨が降ると川になり、冬は霜が溶けて昼近くには田んぼのようにぐちゃぐちゃになる、水はけの悪い学校の校庭とはえらい違いですね。

>rosewoodさん
甲子園の土を持って帰るような高校息子(じゃなかった孝行息子)を持たなかったのが・・・返す返すも残念です。
モモ |  2007.08.15(水) 22:29 | URL |  【編集】

あはは~~!!!!

いつもモモしゃんの文章には笑わせてもらっておりますぅ♪

>準備体操の準備体操がいるなんて聞いたこともないヨ。
ぎゃはは~~!!!でもこれってほんまみたいでっせ~~
友人が家族を引き連れ(?)やってるらしいけど無事なんかい?
わたしゃ、やらんけど「ビリーの掛け声」ってかっこええし
セクスィ~~!!あれ聴いて見てると「ええ気持ち」ですねん。
本末転倒な姫でっす。

そうそう、モモしゃま、お会いしたけど「スラー」と背も高くて
どこが気になるのですかいのぉ~~??
猫谷姫 |  2007.08.17(金) 09:20 | URL |  【編集】

大丈夫?

そちらの地方は特に茹ってるようですが、大丈夫ですか?気温の記録更新ってあんまり嬉しくないよね~。室内でも熱中症になるらしいからビリーも、準備体操も気持だけって事にしてじーっとしてるのがいいのかも・・。我が家もリビングのACが突然壊れてしまって、修理も更新もお盆明けって言われていっそここを乗り切ればいいかといろいろ涼しいとこ探ししながら過ごしてました。冬まで猛暑?なんてことない訳だし・・。もう少しだよね。それにしても北極の氷が凄い勢いで解けてるらしい。地球温暖化!いよいよ・・
うらら |  2007.08.17(金) 10:06 | URL |  【編集】

こんばんは♪

お返事遅くなりまして、申し訳ありません。

>猫谷姫さん
「ビリーズナントカ」の使い道にもいろいろあるものなのですね。
確かに、せくすぃ~ですよね。
姫~あたしゃ、あれから太りに太ったでございます。みじめ・・・

>うららさん
昨日は雨が降り、前日との気温差が実に20度近くあり、そしてまた今日は15度以上・・・
もうすごいですよね。
お年寄りなど、体調を崩さないか心配です。
地球はどうなってしまうのでしょう?
モモ |  2007.08.19(日) 22:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/386-00729749

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
