07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

日本の夏

2007.07.24 (Tue)

昨日までのじめじめ、うだうだした天気が嘘のように、今日はからりと晴れ上がって気持ちのいい日であった。
さわやかな風にふかれながら
「なんだか、日本の夏じゃないみたいだよね~。」
と同僚。でも、そのあとに
「日本の夏しか経験がないから、わからないけど・・・」
と、謙虚に付け加える。
確かに・・・
そして、その場に居合わせた面々は誰も日本以外の夏を知らないと言うことが判明した。
いつまでこのさわやかさが続くかわからないけれど、日本の夏じゃない日本の夏をしばらく楽しみたいものである。

それにしても、夏休みに入ったら朝の道路の混雑がなくなったのは嬉しいことである。
17:13  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

コメント

そうですね

私もキンチョーの夏しか味わったことがありませんが、今日は久々に太陽が拝めて、太陽電池で動いている私には嬉しい一日でした。
ニュースでやってましたけど、7月の日照時間が例年の3分の1しかないそうです。
梅雨入りしてから、後半は特に天気が悪かったですもんね。
でも梅雨明け間近で、夏好きな私はそわそわしてきました。

うちの方は、夏休みに入ると車が増えるんです。
何故だかわかりませんが。
ゆめのすけ |  2007.07.24(火) 20:32 | URL |  【編集】

子育て終わると・・・・

モモしゃ~~ん、おこんばんは~!!
子育て終わって88くらいの年になるとなんぼでも?海外の夏・冬を
楽しめまっせ♪♪ ほんまに私も今年がお初デビューだったんだもん。
でも哀しいかな、お肌は衰え、おまけに足腰おとろえ、鍛えられたのは
口ばっかになっちゃって、行けるうちに精々、早目に行きましょうぞ♪
今年の夏は短そう。野菜高騰だし。

>ゆめ殿、そわそわしてパンツ一丁にならんように(爆)
(。・。・;)ゴメンナサイ・・・此処ってモモしゃんちだったのに。
猫谷姫 |  2007.07.24(火) 20:54 | URL |  【編集】

夏休みになって、電車の混雑も少なくなったので、うれしいです。
rosewood |  2007.07.24(火) 21:48 | URL |  【編集】

快晴。田んぼの真ん中で・・・

今日のお仕事は田んぼの真ん中ににょっきり建った、それはそれは立派な会館で・・・
爽快な風と太陽の光を浴びて、まだまだ青い稲穂もうれしそうでした。
suppinもたくさん洗濯物が干せてうれしかった。
日本の夏、キンチョーの夏。・・・ってつい、言っちゃうよねぇ・・・
suppin |  2007.07.24(火) 22:59 | URL |  【編集】

夏!

今朝はもう、じっとりしたいつもの日々が帰ってきましたね~♪

>ゆめのすけさん
緊張の夏ですか。何時蚊に刺されるかわからないスリルとサスペンス、十分に楽しめそうですね。蚊取り線香にうちわも必要ですね。
ゆめのすけさんのあたりは、観光地なのかしら?
こちらは昼間はどうか知りませんが、朝の車は確実に減りましたね。

>猫谷姫さん
緊張の夏なら、パンツではなく、褌でしょう。
青空に映える真っ白な褌・・・風になびいちゃったりなんかして・・・
ア。いや、その、なんでもないっす。

>rosewoodさん
この辺りじゃ、交通の便が悪くて、みんな自転車なので、バスは空席が多いようでしたが、さらにガラガラ状態ですね。
大型バスに一人は二人というバスも珍しくありません。

>suppinさん
komachiさんのところの名無しさんはやはり、suppinさんでしたか?
昨日、嬉しがって、帰宅後にした洗濯モノが今日は乾くかどうか・・・
短い「日本の夏じゃない夏」でした。
モモ |  2007.07.25(水) 06:37 | URL |  【編集】

そのカラリ

確か前の日の月曜日が、こちらはカラッとしたお天気で過ごしやすかったような・・・。
一日遅れてそちらへ清清しい日が移動したようですね。
だって、次の日からはうそのようなじめっとした蒸し暑い日々に悩まされていますし・・・。
天国は一日しかもたず・・・。カエサルでも明智光秀でもない人の弁。
ひろのしん |  2007.07.29(日) 17:46 | URL |  【編集】

ホントに♪

三日天下・・そんな言葉もむなしいほど、あっけなく終わってしまったさわやかな夏でした♪
今日はものすごい雷雨でした。
土砂降りの中を選挙に行ってきましたが・・・すごかったです。
モモ |  2007.07.29(日) 18:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/376-8a9a7576

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
