09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

乙乙つけがたい

2007.07.05 (Thu)

「○○さんの机はどこですか?」
と聞かれた○○さんが、遠くの方から
「そこ、そこの一番きたねぇ机。」
と、叫んでいる。だが、わからない様子・・・それもそのはず、横並びに並んでいる机はどれも汚く書類が積みあがっている。(私の机もその一角にある)
「乙乙つけがたい汚さだよね。」
と、別の同僚。
言ってみるだけで誰も片づけようとはしない。
う~ん・・・いいのか?
机の右側の引き出しを引き出すと、あ~ら!そこは便利な物置に変身。そこに積み上げられた書類を移動すると仕事をするスペースができるのよね。
(しょうもない無精者である)

おちびが
「『脳内メーカー』っていうサイトでおもしろいものやってたよ」
と、教えてくれたので
『モモ』と打ち込んで検索してみた。
モモの脳内はこんな感じ。たぶん、あの『モモ』がイメージされてるんだろうね。

脳内メーカー

23:20  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

その昔学生だった頃、
家の学習机の上には、本(雑誌とか)やらなんやらが積み重なっており、
とても机として機能するものではありませんでした。

試験勉強をするときはそれらをベッドにどかしてスペースを作り、
寝るときはベッドからなんやらかんやらを再び机に移動させ
寝ていました。
私の机の上のなんやらかんやらは「まるで遊牧民のようだ」
と思っていました。
今の職場は、机は他の人と共有なので、
すっきり片付いております。
rosewood |  2007.07.06(金) 14:17 | URL |  【編集】

こんばんは♪

rosewoodさんの遊牧民はそれほど多くなかったのでしょう。
私の遊牧民は移動不可能なほどいっぱいいます。
ほかの人との共有・・・それはいいアイデアかもしれませんね。
わが職場では・・・・どうかな?
勢力争いに負けた人は何も置けないかも・・・・
モモ |  2007.07.06(金) 22:29 | URL |  【編集】

う・・・耳が痛い><;

こんばんは~。
職場は同じく他の同僚と共有なので綺麗だけど、問題は今座ってるPCの周りの汚さといったら・・・。(-_-;)
後で必要になるから・・・と思い、溜め込んだメモ用紙や本や何かの取説やらでごったがえしてて、全然後でやろうとしてないの・・・。
後で・・・と思っておいたメモが1年以上、私をたった今も睨んでいます。
ええ、後でちゃんと整理するから・・・。
ひろのしん |  2007.07.06(金) 22:37 | URL |  【編集】

あたしも積んじゃう。

多方面に触手を伸ばしているために、「積んどく」以外に処理の仕様がないときがあるんですっ!
・・・・いや、びっくりマークをつけるほどのモンじゃないけどね。
ま、きれい好きの夫に尻をたたかれがんばってるんですよ。
こういうところ「フルハウス」にちょーーー共感するところですv-238
suppin |  2007.07.06(金) 23:33 | URL |  【編集】

書類がいっぱい積んであって・・・・って、
バリバリ働いてるぅ~・・・って感じ(イメージ)です。
私はたった3時間のパートだし、入力作業中心ですので
机の上はスッキリ広々~♪なんですよ。

脳内メーカー、私も先日やりました。
結果をブログで紹介したんですけど、モモさんのような
素敵な言葉「愛」で、私も脳内イメージされたかったです。
モモさんの本名では、いかがでしたでしょうか?
*fufu |  2007.07.07(土) 10:52 | URL |  【編集】

私も脳内メーカーやってみたけど、
悲しくなってしまったよ。
悪とかもあったし、私の脳内って一体……

机の上、汚く見えてもどこに何があるか分かるならいいけど、
うちの息子の机の上は、いつ雪崩がおきてもおかしくない状況になっています……
ともちゃん |  2007.07.07(土) 13:00 | URL |  【編集】

こんにちは♪

>ひろのしんさん
3ヶ月に一度くらいの割合で、机のものをすべて捨てているのですが、すぐにたまってしまいますね。もう2年以上、何にも使ってないものも置いてあるのですが・・・
いつ捨てたらいいか決断がつきません。これが諸悪の根源?

>suppinさん
あら!「フルハウス」なの?
なら、見事に片付いているんじゃないですか?ジウンは散らかすといってもお菓子のくずくらいだものね。
でも、あのくらいバシバシやられないと、片付かないんでしょうねぇ。(まったくの他人事・・・・)

>fufuさん
実際の机の上をご覧になったらびっくりされますよ~きっと。
どこかの塾の先生が机の上が汚い子は勉強ができない」とのたまわっていたそうですが、確かに、そうかも。仕事はできませんね。
「モモ」の脳内はきっとエンデの「モモ」なのでしょう。あえて、私を反映するならば、『夕ご飯のメニューに悩みつつ、ヨンジュナたちへの愛であふれて』います。

>ともちゃん
学習机って「物置」以外の何物でもないですよね。
我が家の子どもたちもあれに向かっている姿を目撃したことはありません。
職場の私の机は発掘すると、ヨンジュナがでてきます♪
それもかえって恥ずかしいかも・・・
モモ |  2007.07.07(土) 17:13 | URL |  【編集】

私もやってみたい!

モモさん、愛がすごいですやん、わたしやったら悩。。が一杯のような~やってみたいです、脳内メーカーででますか?
mary |  2007.07.07(土) 21:31 | URL |  【編集】

今やってきました

オール欲でした。あちゃ~私は悩みはないのかね・・・とほほ。なんどもお邪魔しました。
mary |  2007.07.07(土) 21:36 | URL |  【編集】

こんばんは♪

maryさん
脳内メーカー、やってこられたのですか?
すごく混んでいるみたいで、なかなか開かなかったのですが、私も本名でやってこようかな?
でも、maryさんが欲ばっかりだったら当てになりませんね。
モモ |  2007.07.07(土) 22:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/368-a2a4e422

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
