07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

腕時計

2007.06.24 (Sun)

「腕時計を選ぶ基準は妻を選ぶときの基準と同じ」
という、嘘かホントかわからないようなことが新聞に載っていたので、早速だんなに聞いてみた。
「腕時計を選ぶとすれば、何を基準に選ぶ?」
「そうだなぁ・・・薄さ&軽さかな。」

・・・・

ハイ、軽くて薄っぺらな私です。
聞かなきゃよかったよ。
しかし・・・だんなは腕時計持ってないのよね。

話は変わるが、
ナルの後輩たちの定期演奏会があり、今年卒業したナル達はお手伝いに行ってきた。保護者も今年の保護者の方々にあいさつに行くので、顔出しをする。チケットをいただいたので、そのまま演奏会を聴いてきた。
ほとんどの卒業生が、スーツに身を固め、受付や照明などのお手伝いをしている。大学生らしい(浪人の子もいたけど)顔つきになって、見ていて微笑ましい。
ただ、3ヶ月前に比べて、どの子も一様に痩せてしまっている。引き締まったと言うべきなのだろうが、親の目から見ると、やせ細ったようにしか見えない。
一緒に行ったお母さん方は、
「もう、手のかかる、うるさいのが出てってくれて楽チン。」
と口をそろえて言っていたが、一抹の寂しさも漂っていたような・・・
もうちょっと太ってくれれば、安心なのだろうけど。
ま、放っておいてもいずれ、メタボの心配をするようになるだろうから、若いうちは痩せてるくらいがちょうどいいかも・・・
22:09  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

痩せたい人は痩せないで・・・

申し訳ありません。ナル君の肉まで私が取っちゃってるんじゃないかと・・・
できるものならいくらでもお分けするのにねぇ。

ただ大学1年生のこの時期って、ちゃんと食べてないこともあるかもしれないけど、彼らにとっては今までの人生ではありえなかった気苦労の日々ですよね。
方言も気になるし、初めての一人暮らし、回り全部がよその人、自分のしていることが全部おかしいんじゃないか・・・なんて。
秋以降、信じられないくらいノリノリになっていくと思います。
うちの息子も去年は眉毛にご執心でしたが、今はぼーぼーになってます。めんどーくさくなったそうです。
suppin |  2007.06.24(日) 22:36 | URL |  【編集】

こんばんは~

みんな、デリケートなのね。
環境が変わったってこともあるのね。
そうですか、秋以降はノリノリなんですね。そんな彼らをまた見てみたい気がしますね。
早く、ぼ~ぼ~に戻ってほしいですわ。
モモ |  2007.06.24(日) 23:28 | URL |  【編集】

>ま、放っておいてもいずれ、メタボの心配をするようになるだろうから、若いうちは痩せてるくらいがちょうどいいかも・・・

あはは!
このしめくくりがおもろかったです。

そうですねぇ。ダンナが単身赴任している友人などは
「ダンナが外食ばかりして、太ってきたので心配」
とこぼしています。
rosewood |  2007.06.25(月) 01:07 | URL |  【編集】

うちはだんなの家系が痩せている家系なので、
男3人組はひょろっとしています。
何だか私一人がおうちのご飯を全部食べてるように思われそうな勢いです。
ナルくん、お年頃なのね。
眉毛って難しいよねえ。私も小さい頃太かったので、気持ちわかるわあ。
自然に見える太さが一番だと思うけどね。
それにしてもモモさんの文章力にまいります。
いつも淡々と書いているようなのに爆笑です。
本とか出したら私絶対買いますよ。うふふふ。
ともちゃん |  2007.06.25(月) 05:59 | URL |  【編集】

家も聞いてみよ

へ~そんなんがあるんですね。モモさんとこらあらりでは皆さん大学はお家からでられて一人暮らしされる人が多いのですか?家もはやく独立して欲しいです。
mary |  2007.06.25(月) 19:00 | URL |  【編集】

こんばんは♪

>rosewoodさん
一緒にいるときは全く食事になんか気をつけてやらなかったのに、離れてみると気になるもののようですね。
何もしてやってないっていう後ろめたさのようなものかしらん?

>ともちゃん
そうそう、たしかにともちゃんさんのところはみなさん、すっきりされている体型のようですね。
(時々お見かけする写真から想像するに・・・)
我が家で私が一番体重が重いということにならないように・・・頑張らねば。

>maryさん
交通の便が悪いようないいような・・・
なかなか通いきれない距離ですね。新幹線ならナントカなるかもしれませんが、電車代もバカにならないし・・・
地元の大学以外では通っている人の話はほとんど聞きませんね。
モモ |  2007.06.25(月) 20:47 | URL |  【編集】

ああ

腕時計の話は、昔から似たようなのがありますよね。
幾つも持っているのは気が多いだとか、すぐに違う時計に買い換えてしまうのは、女性との付き合いも短いだとか。
私が求めるのは、頑丈さ。
ずっと使っていられるから。

秋以降、モモさんが「あんなに心配していた私の気も知らんで・・・」なんてことを書いているような気がします。
ゆめのすけ |  2007.06.25(月) 22:50 | URL |  【編集】

わはは~

ゆめのすけさん、丈夫で長持ちする奥様を探してくださいね♪
巴御前のようなお嬢様に巡り会えますように・・・

ゆめのすけさんの読みも深いですね。
夏くらいでぶちきれそうな予感もしますがね。
モモ |  2007.06.25(月) 23:36 | URL |  【編集】

うはっ!!

>「腕時計を選ぶ基準は妻を選ぶときの基準と同じ」

ダンナに聞いて見たいもんだが・・・・そのダンナ腕時計でかぶれとるがぁ??
どういうことやねん??新しいのに買い換える?つうことは??(爆)
新しい環境でナル君も痩せられたのね。我が家の二人もそうだったわ。
でもすぐに慣れてヽ(∂。∂)ノ ランラン♪になるみたいでっせ~~
猫谷姫 |  2007.06.26(火) 23:30 | URL |  【編集】

安心しました♪

新しい腕時計はきっと明るくて飽きの来ないものになるに決まってますよん。
そうですか。
姫さまのご子息たちも痩せてしまったのですね。
みんな通る道と聞けば、安心です。
モモ |  2007.06.26(火) 23:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/363-b7ead24d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
