09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ファンキーなやつ

2007.06.23 (Sat)

古くなったパソコンやら何やらで荷物がたくさんあって、電車では帰れないというナルをだんなと迎えに行った。私は飲み会があったし、だんなの帰宅は遅かったしで、出かけるのは9時近くになった。
雨が降っていたので、フルタイム4WDの私の車の方が安心だというので、早々に飲み会を切り上げて帰ってきた。だんな一人でもよかったのだけれど、話し相手がいるほうが眠くならないから・・・と思い、例によってくっついていった。
ナルの顔を一目見た途端、噴き出しそうになった。
眉毛がない・・・いや、あるのだが、かなり薄くなっていて、なんというか、ファンキーな顔になっていた。
以前は眉毛と眉毛がくっつきそうなほどハッキリクッキリしていて、真面目そのものの顔立ちだったのに・・・・悪いとは思ったけど、笑える。
だんなもこらえられずに大笑いしていた。
帰宅して、おちびに感想を求めたが、おちびは全く気づいていない。そうだった・・・こやつは後輩の眉がなくなっても全然気づかなかったやつなのだった。
試しに眉ペンで眉を描いたら、かなり修復されたので、
「明日出かけるなら眉を描いて行きなヨ。」
と念を押す。

ろくなものを食べていないらしく、やせ細っているので朝はいつもより品数を増やした。
朝ご飯を食べながら、
「起きたら、ご飯ができているっていいなぁ・・・。離れてみると、親のありがたみがわかるよ。」
と、しみじみしている。眉はやっぱり変なままだが、言うことは可愛いじゃないか。
出かける間際に自分で眉を描いていたが、海苔を貼り付けたみたいな眉になっていた。
そうだった・・・こやつには絵心というものがなかったのである。
仕方なく、ペンを奪い取って描き直したら、やっと安心して見られる顔になった。
やれやれ・・・世話の焼けるやつ。
10:15  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

コメント

君はファンキーモンキーベイビー?

く,く,ファンキーなナルくん!v-8
なんで眉が薄くなったの~?
食べ物のせい,んなわけないか.

ウリもはっきりくっきり眉毛で,ワタシは欲しいくらいだけど,
本人は,ほれ,いま毛深いのがアンデーな年頃なんで,イヤがってますわ.

やっぱり可愛い子には旅をさせろ,じゃないけど,一人になると親のありがたみがわかりまくり~なんですね.
komachi |  2007.06.23(土) 11:28 | URL |  【編集】

説明不足でした~

komachiさん早速ありがとうございます。
ナルは自分のゲジゲジ眉毛が嫌みたいで、ウリくんよろしく剃ったみたいなんです。
でも、自分で剃ったからかなりへたくそで・・・
笑える顔になってしまったというわけ。
相変わらず、言葉不足でごめんなさ~い。
モモ |  2007.06.23(土) 11:46 | URL |  【編集】

ふはは

お子さん達は、モモさんがボ~ッっとしたまま歳を重ねないように、わざと色々な小ネタを用意してるんじゃないですかね。
あ、でもモグちゃんはそんな皆さんを「やれやれ・・・」って眺めてる方なのかな。

そういえば昔(といっても1、2年前)、長嶋一茂さんが、あの太い眉を細くしてドラマに出ていたことがありました。
バッタの触覚みたいになってましてね、あの時はビックリが仰天しました。
ゆめのすけ |  2007.06.24(日) 20:44 | URL |  【編集】

だはは

ゆめのすけさんの、長嶋ジュニアのバッタの触覚、には笑いました。
ナル様、ちょっと色気が出てきましたか?
あ~・・・できれば私の眉も揃えて欲しい。
私もヘタッピなんです、揃えるの。
それにしても、やせ細って帰ってくる息子をみて、モモ母さんは複雑な心境でしょう。
自活させるのは大事なことだけど、やはり心配でしょう。
しょっちゅう帰ってこられるのならいいんですけどね。
ひろのしん |  2007.06.24(日) 21:09 | URL |  【編集】

尻拭い・・・

>ゆめのすけさん
バッタの触覚・・・そんな風だったかも・・・
眉毛が少し変わったくらいで人間の顔って印象が変わるものだということを今回初めて知りました。何しろ、自分じゃ100%天然の眉ですからね。
人騒がせなやつらです。

>ひろのしんさん
遠くにいると、ダメな部分が見えないからその分心配はしないですむのですがネ。やつは失敗を話すので、やれやれって思うことが多いのです。
さっきも電話したら、帰る電車の中で寝過ごしてしまい、終点まで行ってしまったとか・・・
聞かなきゃ心配もしないのに・・・
モモ |  2007.06.24(日) 21:50 | URL |  【編集】

お年頃ですね

眉毛・・・私も先程、お風呂上がりに整えましたわ。
最初は分からないし上手く出来ないし・・・
自然な感じにするのはムリでしょうねぇ。
でもそのうち、キレイに剃ってキレイに書けて
少しずつナル君も大人になっていくんですよね~。

食べていなくて痩せていると、心配ですね。
家に帰ってみえた時には、モモさんの美味しい料理を
たくさん食べさせてあげて下さいね。
本当に親はありがたいものです。
*fufu |  2007.06.24(日) 22:10 | URL |  【編集】

行き違い

になっていましたね♪
fufuさん、ありがとう。
家に帰ってきても出かけてばかりいたので、あまり食べさせてやれなかったのが心残りです。
おいしいかどうかはわかりませんが、『作らないでも食べられる』ありがたさをしみじみ感じているようです。
あ~♪私も作らないでも食べたいです。
モモ |  2007.06.24(日) 22:30 | URL |  【編集】

ぎゃはは~~!!!!

モモしゃん、(∂-∂*)オハヨ♪
ぎゃはは~~!!想像したらナル君も母も可笑しいよぉ~~!!
我が家の次男もほそ~く、うす~くしてるよ。何だか普通の方が
似合うと思うけど・・・・今時、毛深いのって「ダサい」のかしら??
猫谷姫 |  2007.06.28(木) 09:37 | URL |  【編集】

こんばんは♪

姫さま、たくさんにコメントありがとうございます。
今日はオフの日だったのかしら?

>何だか普通の方が似合うと思うけど・・・・

そうなんですよね。自然のままの方が好きだけど、これは単に見慣れているって言うだけなのかしら?ま、そのうち飽きることでしょう。
モモ |  2007.06.28(木) 21:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/362-5443fc73

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
