07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

高年俸

2007.05.04 (Fri)

主婦業をプロに任せると、年俸1600万になるという試算が出ていたが、フルタイムで働いている私は、主婦業の分を入れればかなりの高年俸になるなぁ・・・
な~んちって。
これは真面目に主婦業をやっている人の話で、私のようにいい加減で手抜きをしている主婦はおつりをとられそう。
真面目にやってれば、主婦って大変なのね。

連休中は合宿に参加するので帰省しないと言っていたナルが、体調を崩してSOSを発信してきたので、だんなと迎えに行った。
何が悪かったのか、車を降りたらぎっくり腰になっていた。
おまけにおなかの調子も壊してしまい、顔の汚れたアンパンマン状態。
「顔が汚れて力が出ないよ~」
は~ひふ~へほ~(あ、こりゃ、ばいきんマンか・・・)
自炊生活でろくなものを食べていないナルにいろいろ作ってやりたいのに、その気力が湧かない。
しくしく・・・
誰か、主婦業、代わって・・・。
20:49  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

私も見ましたよ、その記事。
「あ、やべぇ・・・私そんなにいかないわ・・・」
と即座に自分で認めました。
100万円もいかないかも・・・。
あちゃーーー。
rosewood |  2007.05.05(土) 00:04 | URL |  【編集】

あはは

rosewoodさん、そんなに素直に認めちゃダメですがね。
せめてだんなさんの前くらいでも虚勢をはらなくちゃ。
でも、ちょっと驚きですよね。1600万もの働きをする主婦っていったい、どんな鉄人よ~♪
モモ |  2007.05.05(土) 00:22 | URL |  【編集】

では。

私、ジャムおばさんが新しい顔をつくってあげましょう?中身は何を入れますか?
お休みの間にゆっくり腰を治してください。きっといろいろなお疲れがどっとでたのだと思います。
お手紙書きました。又読んでくださいね~余計に具合悪くなるかも?お大事にしてくださいね。
mary |  2007.05.05(土) 06:26 | URL |  【編集】

えっ!?

だ・・・大丈夫ですか?
私の首が回りだしたと思ったら、今度はモモさんが腰・・・
つらいですね~。
去年職場の先輩が、やはりぎっくり腰で当分動けず、勤務交代をけっこうやりましたが・・・。
しっかり養生してくださいね。
ひろのしん |  2007.05.05(土) 21:30 | URL |  【編集】

ありゃあ・・・

私も何度かぎっくり腰をやってしまった経験がありますけど、ドラマ等でよくあるような、何かをやろうとした拍子に『ぐきっ』ってなるあのパターンってのは一回もなくて、知らないうちに「あれ!?なんか痛くなってる・・・」と言う状態なんですよ。

文字通り『要』の部分ですから、主婦業は出来る限りご家族の方たちにフォローして頂いて、ゆっくりして下さいね。
ゆめのすけ |  2007.05.06(日) 02:22 | URL |  【編集】

ありがとうございます♪

>ジャムおばさ~ん
な~んて失礼ですよね。お手紙楽しみです♪
休み中は回復したナルやおちびをあごで使って、楽をさせてもらいました。
明日から仕事が始まると思うと、憂鬱です。

>ひろのしんさん
ありがとう。
昼食をとったSAではだんなにへばりついて歩いていました。まっすぐに歩けないので、ペンギンみたい・・・我ながらみっともないとは思いましたが、どうにもならなかったです。
とほほ・・

>ゆめのすけさん
んにゃぁ~むむむ~
ぎっくり腰は癖になると、くしゃみでもなってしまうものみたい。
やっぱり「箸より重いもの」を持つ生活は私にはあわないのかも・・・
ほ~ほっほほ・・・(むなしい)
モモ |  2007.05.06(日) 10:55 | URL |  【編集】

あいや~~!!

あいや~~!!モモさま、大丈夫ですか??
腰は体の要、お大事になさいませ。お腹も壊しちゃったの?
期限切れでも食されたのか(@@;)お疲れが溜まったのでしょう。
少しは良くなられましたか。明日から勤務だねぇ・・・・・ほへ(姫のため息じゃ)
ちなみに「主婦業」嫌いですぅ~~~家族は悲劇ですな(爆)
猫谷姫 |  2007.05.06(日) 13:48 | URL |  【編集】

ケンチャンスムニッカ?

今変換しようとしたら、「賢ちゃん住む日課」となったものでツボにはまったsuppinですv-16
宅の夫が結構やるんですよ。ぎっくり腰。もうあぶら汗流して苦しみましたので、見ていておろそしーーー感じでした。
トイレくらいには行けますか?本当にお大事にしてくださいね!ナル君のほうはどう?重なる時には重なるものですよねぇ・・・

姫のところでも書きましたが長い長い「がんばれ!クムスン」を見終わりました。
毎回毎回食事シーンが出てくるのですが、大きめのおなべに入ったチゲを、皆がそれぞれスプーンをつっこんで食べるんですよ。猫舌の私は、いったいアレをどのくらいの時間かけてちっちゃいスプーンで飲み終わるんだか、それがずぅっと不思議でした。今度韓国語の先生にきいてみようっと。
ソルロンタンにご飯入れて、キムチの汁までいれて食べてたわ。サムスンで、ジノンがヘンリーとけんかした後食べてたみたいに。あれもどんな味だかまだ確かめてないし・・・。深いぞ、韓国・・・深いか???
suppin |  2007.05.06(日) 21:07 | URL |  【編集】

ケンチャナ?

無事会社勤めに復帰されたでしょうか?腰が痛いのはほんとに困りますよね。お大事に!
大型連休も終わってしまいましたね~。これからは夏休みに向けてがんばりましょう~!
suppinさんの、「賢ちゃん住む日課」!?がつぼにはまってしまったうららでした~。可笑しい・・。v-8
うらら |  2007.05.07(月) 09:35 | URL |  【編集】

賢ちゃん無事じゃすまねっす♪

>猫谷姫さん
面目ない。
何を食べてこうなったかわからんのですが、腹具合が悪く・・・
今もへろへろしております。
鬼のかく乱とはこのことで・・・
おかげでちっと痩せましたわ。

>suppinさん
ナルは元気になって、昨日の朝早くだんなが送っていきました。
夕方にかかってきた電話では、ピーマンの肉詰めの作り方を教えてくれと言ってきたので、たぶん元気に食べたことでしょう。
食べ物と言えば、「宮」でも豪華な食事が出てましたが、あの量をあのメンバーでみんな食うんか!と、ひどく驚きました。
今、食欲がないんで、うらやましくはないんですが・・・

>うららさん
そうですね。もう、夏休みまでまとまった休みはないと思うと、なんだか気力が湧きませんね。
もっとも、この連休中は半分仕事をしていたんで、あんまり休んだっていう気がしませんでしたが。
何はともあれ、健康が一番。
お互いに元気で頑張りたいものですね。
モモ |  2007.05.07(月) 21:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/341-e32099b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
