07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ごめんね

2007.05.01 (Tue)

夕方、おちびを本屋まで迎えに行った。おちびをつかまえて外に出ようとしたとき、私を凝視する視線に出会い、私も相手をじっと見る。お互いに相手を認めてにっこりする。
そう、この顔は見覚えがある。たぶん、5年ぶりくらいの再会だ。
でも・・・悲しいかな。名前が出てこない。
共通の知り合いの名前はぽんぽん出てきて、近況を聞いたりするのに、肝心な目の前の彼の名前がどうしても思い出せない。
かなりのイケメンなので、一緒にいた頃は可愛がってたんだけどなぁ・・・
結局、一度も名前を呼ばずに別れてきた。
車に乗り込んでから、やっとフルネームを思い出した。

ごめんね。○ーすけ。
一度も名前を呼んであげなくて・・・
今度会えたら、うるさいくらいに呼ぶからね。
23:39  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

おかしい!

モモさんともあろうお人が・・・車に乗ってから思い出すとは・・イケメンさんの名前は絶対に忘れてはだめですよ~♪
mary |  2007.05.02(水) 06:27 | URL |  【編集】

ううう~

悲しいかな・・そのお気持ちすごくよくわかります。私も昨夜同じような心境に..
このお顔・・。この人絶対どこかで会ってるって思うのに残念ながらお名前どころかどこで
会ったかも思い出せずただ思い出したいが為にじっとみてしまいました。幸いあちらはそれどころではない状況だったので、私のもやもやだけが残ったのですけれど・・。また会うかも・・。せめてそれまでには思い出したておきたいな・・なんて。ん~なんだかまだもやもやしてますう。
うらら |  2007.05.02(水) 07:41 | URL |  【編集】

ぺーすけ

ぺーすけ、かーすけ、ちーすけ、おーすけ、まーすけ、ぬーすけ、んーすけ・・・・・・・・・・ん、ん~~~どれなのよぉぉ。い、い、イケメンなんだよね。じゃ、ヒョンビンーすけ?・・・ま、ま、ね。次に挨拶すればいいわね。
「○ーすけ君、彼女なんてできたぁ~~~?」
なんてね。v-238
suppin |  2007.05.02(水) 22:55 | URL |  【編集】

ゆめのーすけ

いやいや、いいんですよ、顔を覚えていて下さっただけで。
ああ・・・ボクじゃないんですか。
ええ、まあ分かってますよ。

私は最近、芸能人の名前が思い出せないことが多いですね。
人と話してても、説明するのが大変です。
「ほら、あの人、え~と・・・こ~んな感じで、目が・・・」
ってなもんです。
まずいな・・・。
ゆめのすけ |  2007.05.03(木) 04:45 | URL |  【編集】

おはようございます♪

>maryさん
それがね~車の中で思い出したと思った名前は下の名前だけあっていて、苗字は違っていたということが後でわかったんですよ。
もう、そのうち、ヨンジュナの名前も思い出せなくなるかも~

>うららさん
名前がわからないと、そればっかりが気になっちゃって、気もそぞろになるので会話も楽しめないですよね。
向こうはちゃんと覚えていてくれたのに・・・と思うと、よけいに申し訳ないですし。

>suppinさん
そうだね~次に会えるといいんだが・・・
で、また、その時に名前が思い出せなかったら・・・どうすんべ。
ま、その時はゆめのすけ~とでも呼んでおこうかね♪
「ゆめのすけ~彼女、できたぁ??」

>ゆめのすけさん
いよいよきみも我々(って、誰たち?)「アルツ友の会」の正会員になれるんじゃないのかい?
タオルオンニと私は名誉会長の座を争ってますがね。
会話の中に「あれ。それ」が多用されるようになると、立派な資格がありますよん。
モモ |  2007.05.03(木) 08:39 | URL |  【編集】

実は私も・・・

モモさん、おはようございます(*^^*)
実は私も以前高校の同窓会があって・・・卒業以来会ってなかった人とは、
「キャ~久しぶり~~」なんて顔はわかっても名前が最後まで出て来なかった
人が数人いました・・・(^^;;ほんと、付き合いがないと忘れてしまうものですねv-356
kyoppy |  2007.05.03(木) 09:37 | URL |  【編集】

アルツの会入会希望でっす!!

モモしゃ~~~~ん!!やっと来れたよ~~~♪♪
あはは~~!!記事も皆様のコメントもオカシイよぉ~~~
88も真っ先に「ゆめのーすけさん」じゃったんかいのぉ~~??って
思ったわ(爆)でもわっかりますわ。固有名詞がとんと出てこんお年頃です鯛。
「アルツの会」入会希望致します~~m(。_。)m オネガイ
猫谷姫 |  2007.05.03(木) 20:37 | URL |  【編集】

名札をつけてくれればね~

あるあるある~。
名前が気になって、会話に身がはいらないのもこまるし。。v-393
名前が思い出せない~と思って、一生懸命考えていたら、『もともとそのひとの名前を知らない』ことを思い出した!なんていうパボなこともあったな~。あはは、まさににっちもさっちも…です。v-12
komachi |  2007.05.03(木) 21:29 | URL |  【編集】

あのさ。

その「アルツ友の会」ってのには私も入っているのだろうか・・・
実はこのところ、子供から「ママ、それさっきも聞いた」「ママ、それ○回目」攻撃を受けて、へこんでおります。く、く、くそーーー・・・
suppin |  2007.05.03(木) 21:59 | URL |  【編集】

こんばんは♪

お返事遅くなりまして、ごめんなさい。

>kyoppyさん
お若いkyoppyさんでもそんなことがあるのですもの、私なんかあって当然ですよね。(と、威張りをくれてどうするんでしょ。)
そうなの、ふだん、お付き合いがないと日々に疎し・・・ですよね。
でも、今の職場の人の名前も・・・
会議の時に指名するのに一瞬詰まってしまって・・・
とほほ~

>猫谷姫さん
お忙しい中をありがとうございます♪
姫さまも新しい職場で新しい人間関係ができて、きっとお友達もたくさんできたことでしょうね。
姫さまのようにいつも脳を活性化させてると大丈夫ですね。

>komachiさん
あっははは~
もともと知らなけりゃ、どんなに頑張っても出てきませんね。
ちょっと安心したかも・・・

>suppinさん
当然のことを聞いちゃいけませんよ~
もちろん、主力メンバーになっていただきますよン。
この間も図書館で本を借りてきてしばらく読んでから前に読んだことのある本だと気づきました。
しくしく・・・
モモ |  2007.05.04(金) 19:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/340-1fd8c344

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
