07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

暗号解読

2007.04.24 (Tue)

昨日、suppinさんから携帯メールをもらった。文章中に[オメデトウ]が3回入っていて???だった。誰かの誕生日?何かいいことあったっけ?と、しばらく考えたが、わからなかった。suppinさんに電話して、聞いてみようかな、と思ったが、
もしや、これは、「ニイタカヤマノボレ」ばりの暗号か?
この暗号が解けなかったら、困ったことになるかも?
と思い直し、聞くのをやめた。
そして、ついに本日、解読したのですよ。私は・・・。
私の携帯はNT○ド○モ。suppinさんはたぶん違うと思う。ドコ○って絵文字が出ないことがあるのよね。おそらく「オメデトウ」の部分にはこんなような絵文字(いってらっしゃい)が入っていたものと思われ・・・
あ・・・
そんなこと、今さら気づく私がお馬鹿なだけ?
くくく・・・・落ち込み
23:10  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

あります・・あります・・

私はふる~い名前の変わったところのを使っていて皆さん、絵文字を入れてくれているつもりなんですけど・・・こちらには===とかね。なんやようわからんわ・・多分にっこりマークかな?と解読してます。亜~早く携帯かえたいわ・・・
mary |  2007.04.25(水) 06:48 | URL |  【編集】

にゃははは~!!
あるある!私もある!!
[力こぶ]とか[?]とか。
私もド○モです。
しかも私のはまだムーバなので、余計に暗号化です。
一つを使う年数が長いので、
前のケータイなんて、同じド○モから送られてくたのも暗号化してました。
rosewood |  2007.04.25(水) 21:41 | URL |  【編集】

こんばんは♪

>maryさん
私は絵文字は使わない(使えない)ので、暗号化するのはいいんだけど、電池がすぐになくなるのには閉口です。

>rosewoodさん
絵文字を送ってくれるしゃれた友達が少ないので、気づかなかったのですが、世の中にはそういうこともあったのでした♪
モモ |  2007.04.25(水) 23:58 | URL |  【編集】

あ~~、おめでとう・・・のsuppinです。

はろー!えぶりわん!!!!!
実はsuppin、メールの受信、送信履歴を大変、大変、大変、マメに消去するヒトです。消去しなければいけないくらい、メールをちょーーーー膨大に交信するヒトですv-12
てなわけで、つい昨日、メールを消去しましたので、何がどうして「オメデトウ」になったんだろう・・・いや、でも、たぶん。。。
それは「お辞儀」マークじゃないだろうか。
あたしは大変モモ様に「お辞儀」(カムサヘッソヨ)する事がマーニマーニ(たくさんたくさん)イッソッソヨ(あったんですよ。)・・・・
いや、アニ、アニ、アニムニダ(いや、いや、チガイマスネ・・・この翻訳調、しつこい?)モモさん、きれいよ、だったかな。美しい・・・だったかな。モモさん、オカネモチネェ・・・だったかな・・・(延々と続く・・・)
suppin |  2007.04.27(金) 00:16 | URL |  【編集】

もーにん♪

v-24 v-23 v-24  v-10
モモ |  2007.04.27(金) 06:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/337-e75b48bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
