09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

SOS

2007.04.13 (Fri)

ナルが一人暮らしを始めてからほぼ一週間が過ぎたが、なにやかやと電話をかけてくるので、なんだか今までとあまり変わらない毎日である。
新歓コンパなどがある日は思い出しもしないらしいが、一人でアパートにいると人恋しくなるのだろうか、テレビもラジオもないし、まだパソコンもつながっていないので、あのおしゃべりなナルには耐えられないのだろう。
先日は夕方突然雨になったとかで、
「スーパーに行こうと思ったら雨が降ったので出られない。冷蔵庫にはほうれん草とハムとチーズとたまねぎがあるんだけど、これで何かできないか?」
と、SOSがあった。
仕事もそっちのけで、いきなり『モモさんのお料理教室』状態になってしまった。
今夜は
「アパートに帰ったらなにやらゴキブリのようなものががさごそと這いまわしていたけど、ゴキブリだったらどうしよう。」
というものだった。どうしようもこうしようも、退治するしかないだろうと思うのだが・・・
家ではゴキブリを見たことがなかったから、夜中に這い回ったら・・とかなりびびっている。世の中にはゴキブリ飯だって食べる人もいるというのに情けないぞ・・・と思ったが、そんなことは言えないので
「ゴキブリ○い○いでも、買っておいで。」
と言うにとどめておいた。やれやれ・・・まあ病気とかのSOSでないのがありがたいと思っておこう。がっくし
01:29  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

頼りにされて

なにかとお母さんが恋しいんでしょうか?ちゃんと自炊もされてえらいですね。
我家はいつになったら2人とも出て行ってくれるのやら?!
mary |  2007.04.13(金) 20:20 | URL |  【編集】

いつもありがとうございます♪

maryさん、いつもコメントありがとうございます。
いるとうるさいけど、いないとさびしい。まるで一昔(ふた昔?)前のゴンのコマーシャルのようですね。
息子さんたちがおうちにいる間はお楽しみくださいね~♪
モモ |  2007.04.14(土) 00:18 | URL |  【編集】

ナルくんのピンチ☆

ゴキブリ飯(すごい言葉…☆)の”アノお方”と比べられてもねぇ(笑)
でも「どうしよう」ってまだまだかわいいところありますね♪
一人暮らしの強い味方としては”冷凍讃岐うどん”がオススメですよ。
いざという時お湯をわかすだけ!
市販のうどんスープの素もありますし、焼きうどんにしても美味しい♪
ネギを刻んで小分けにして一緒に冷凍しておくと便利です☆
風邪の時なんか重宝します。
それともSOSでも実家に電話してくれる方がモモさん嬉しいかな?(^^)



ホーク |  2007.04.14(土) 07:19 | URL |  【編集】

おばちゃんが・・・

大変な時はおばちゃんが助けてあげると伝えてv-238
ん~、でもおばちゃんもゴキちゃんに関しては、からきし頼りになりませんのv-12
うちも以前外からゴキが飛んで入ってきたことがあって、
「あんた!男でしょ!!!」
「男だってゴキはいやなんだよっ!!!」
と夫婦で醜い争いをいたしました。
子供たちは部屋に鍵をかけてこもってしまったのよ。まったく薄情な奴らだ・・・
というわけで、ナル君、解決策はゴキをものともしない彼女を作るのよv-221
suppin |  2007.04.14(土) 08:15 | URL |  【編集】

あんにょん~。私ナルくんの彼女になれるかも。(笑)うちのダンナでっかい図体しててゴキブリだけは怖いんですって。で、うちでは私が叩き殺す役目!
あ、数年前から出た泡でゴキブリをくるむっていうスプレーね、あれダメ!床とかに泡がくっついてずっととれないのです。出てしまったゴキブリは自分で新聞紙丸めて叩き殺す(しつこい)のが一番よ~。
その前にゴキブリキャップっていう薬を置くのが予防にはいいです。以上アジュンマのごきぶり講座でした。
komachi |  2007.04.14(土) 10:10 | URL |  【編集】

こんばんは♪

>ホークさん
大先輩の助言、ぜひナルに伝えたいと思います。
冷凍讃岐うどんですね♪
具が入っているともっと便利かもしれませんね。
ホークさんのようにまめに作れると本当に料理も楽しくていいでしょうね。

>suppinさん
小学生の頃は「ちなつ」と言う女の子がゴキブリを退治してくれたそうです。
「いつもゴキブリが出るとちなつを呼んでいたから・・・」
と言うので、
「ちなつちゃんを呼べば?」
と言ったら苦笑していました。そういえば、「威風堂々な彼女」でペ・ドゥナがゴキブリを手で叩き潰していましたっけ・・・あの、たくましさが彼にも必要ですね。

>komachiさん
ふむふむ・・・泡スプレーはいかんのですね。
そして、ゴキブリキャップですね。
いろいろ勉強になりますねぇ。でも、一番いいのはkomachiさまのような彼女ですね♪
モモ |  2007.04.14(土) 23:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/331-18a66022

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
