09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

30過ぎたら・・・

2005.11.11 (Fri)

山茶花にもいろいろあるようで・・・


市の図書館で調べものをしていたら、小学校の高学年とおぼしき二人の女の子がなにやら話しているのが聞こえてきた。
「やっぱり、女は顔やスタイルだよね~。」
「そうだよ、絶対に美人の方が得だよね~。」
うんうん、おばさんもそう思うぞ。
女の子たちはどうひいき目に見ても得をしているとは思えないお顔立ちで、二人とも縦よりも横の方に成長しているようである。
耳ダンボになって聞いていると、
「でも、30過ぎたら顔は関係ないんだって。うちのお父さんが言ってた。」
「うちも、おばあちゃんがそう言ってたよ。30過ぎればみんなおんなじだって、顔なんかどうでもよくなるんだってさ。」
・・・・・
それは、彼女たちのお父さんやおばあさんの人生経験からくるアドバイスなのか・・・う~ん、想像したらちょっと笑えてしまった。そういえば、うちのだんなも「30過ぎればみんなおばさん」って言ってたっけ。彼女たちの「30過ぎたら・・・」とちょっとニュアンスが違ってるかもしれないが。

そうか・・・30まではだいぶ間がありそうだけど、くじけずに頑張っておくれよね。おばさんも応援しちゃうよ。ファイティ~ン♪

(でも、ここだけの話だけど、ヨンジュナは30過ぎた男だけど、私には『みんな同じ』には見えないわ。)
23:12  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

コメント

え~。

私は、
「女性は30から」
だと思ってるんですけどね~。
ゆめのすけ |  2005.11.11(金) 23:38 | URL |  【編集】

あら!

私は『女は40過ぎから』って思ってるんですけどね~
番茶も出ばななんてウソよね。
モモ |  2005.11.11(金) 23:44 | URL |  【編集】

その二人のお嬢ちゃまに「モモおばさんと同じく、このおばーちゃんも応援するよ!顔じゃないって・・・優しい心や素直な心を持ってね~、そしたら良いお顔になるからねー」って声を掛けたいです。
それにしても、「女性は30から」、『女は40過ぎから』と思っていらっしゃる、ゆめのすけさんとモモさん、お若くていいなぁ(*^_^*)
じゅん |  2005.11.12(土) 00:16 | URL |  【編集】

甘いでっせーー!!

あたしゃ、「女は50過ぎから」じゃと思ってはおるんだが・・・・
うむ~~~ちと、もう無理なんじゃな!!これが、、、、
しゃびしぃ~~~~ヨンヨンv-238
猫谷姫 |  2005.11.12(土) 00:22 | URL |  【編集】

おはようございます~

モモさん、おはようございます~!
「30過ぎれば皆オバサン」・・・・うぅ、この言葉はツライ~(笑)!!
最近年齢に気持ち(気だけは若い(笑))がついて行かず・・・です。
・・・でも私はいつまでも自称20代です(爆)εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ
kyoppy |  2005.11.12(土) 08:03 | URL |  【編集】

少女よ~♪

若いころは30才、40才になったらほとんどこの世の終わりのように思っていた~~~。v-15
でもあっとい間に時は夢のように過ぎ。。この世の終わりはずっと先(らしい…)。
そのお子たちに言いたいわ。歳月はどんな美人にも平等にふりかかるのよ。。
少女よ、大志を抱け!
青春は短いのよ~!(←叫ぶおばさんでした。。)


komachi-byj |  2005.11.12(土) 08:24 | URL |  【編集】

こんにちは♪

>じゅんさん
いつだって、「今日が一番若い日」ですもの。
10代だって、心がおばさんの人もいれば80代だって、乙女のような人もいますもんね。
私も「心はいつも乙女」です。(かなりずうずうしい乙女ですが・・・)

>猫谷姫さん
浴衣姿のお美しいおさしん拝見しましたよ~
姫さまにはあふれるばかりの若さとエネルギーがありますよぅ!
「どもほるんりんくる」ですよね。ゆめのすけさん。

>kyoppyさん
お若いあなたが「なにをおっしゃるうさぎさん。♪」
名実ともに「年」を感じたのは40過ぎてからでしたよン。
気ばかり若くても本当に体が言うことを聞かず、ドックでは引っかかるようになるし・・・
無理は禁物ですね。

>komachi-byjさん
ないものねだりして時間を無駄に過ごすより、あるがままで前向きに過ごすほうが人生豊かに過ごせると気づいたのはつい最近のこと。
そういう意味で「30過ぎればみな同じ」ってことなのかもしれませんね。
先日、testuyaさんという方が新聞の身の上相談で「美人に生まれたかった」という若い女性に「自分の好きなことで世界一になれ」ってアドバイスしてました。「好き」っていう気持ちは誰にも負けないで、その道を極めなさいと・・・なるほどなぁ・・・と思いました。
モモ |  2005.11.12(土) 13:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/33-ac76c481

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
