07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ふんだりけったり・・・

2005.11.09 (Wed)

先日ネット巡りをしているときに、愛用のパソコンが突然ぶちっという音とともにウンともスンとも言わなくなってしまった。
バックアップもなにもとってなかったので顔面蒼白。大慌てでだんなに助けを求め、一時的に復旧したときに大急ぎでワードとエクセルだけバックアップをとる。
でも、その後また同じ症状に陥り修理に出さないとだめみたい・・・
(今も子供のパソコンを借りて投稿しているのだけれど、人のパソコンは使いにくいし、勝手気ままに使えないのが難点)
やれやれ。

昨日は職場で使うものを買いにいき、20キロ近い荷物を持ち上げたら今日は腰が痛くてまともに座っていられない。私がひ~ひ~泣いているのに、我が家の家族は
「年甲斐もなく、そんな大荷物を持つから。」
だの
「一度ぎっくり腰をやってるのに、懲りないんだから。」
と冷たい反応。
娘にマッサージしてもらいやっと少し回復したけど、長時間座っているのは無理みたい。

そんなわけで、しばらくネット落ちします。復活したらまた遊んでくださいネ。それまで、ごきげんよう。


スポンサーサイト
00:44  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

コメント

あらま

腰を痛めてしまいましたか。
腰はクセになるらしいですからね、無理をせずにしっかりと直してください。

復活を楽しみにしてますよ。
でも・・・寂しいなあ・・・。ぐすっ。
ゆめのすけ |  2005.11.09(水) 02:07 | URL |  【編集】

ん~残念だけど・・

腰は要と書きますからね。ちゃんと治した方がいいですよ。お大事にね。
PCは所詮機械ものだから永遠じゃないのよね。私も他人事ではないです。いつ何時たち上がらなくなるって事あるからバックアップしなくちゃ~!
残念ですが、復帰をお待ちしておりま~す。v-222v-222


うらら |  2005.11.09(水) 06:30 | URL |  【編集】

待ってます

モモさん、おはようございます。

『腰は女の命』ですからね(私の職場の合言葉です)。
腰は傷めるとホント痛いです。
私も仕事でよくやるので、その痛み分かります。
お大事になさってくださいね。

モモさんの復活楽しみにお待ちしています!
乃愛 |  2005.11.09(水) 07:54 | URL |  【編集】

お大事に~~~~。

モモさま、大丈夫ですか?ギックリ腰、軽いのだけど私も経験あります~。あれはつらい!!
くれぐれも気をつけて養生してくださいね。
PC、ひとごとでなく、万一ダウンしたら立ち直れないな。。
復活(モモさんとPC)をキダリッッケヨ~~~。
komachi-byj |  2005.11.09(水) 07:57 | URL |  【編集】

あちゃ~

腰大丈夫ですか?
主人はぎっくり腰をひどくして手術までしましたからね、気をつけてくださいよ~。
PC,どうしちゃったんでしょうかね?
バックアップはホント大事ですね~。(身をもって知るこわさ)
私のブログでやっとコメント表示し始めたところだったんですよ。
ざんねん!
でもまたおもしろよもやま話、まってますからね~。
ひろのしん |  2005.11.09(水) 11:50 | URL |  【編集】

あいや~~!!!

ありゃ、まっ!!どうしたことでしょう!!
モモさま、大丈夫ですか??ほんまに和矢句祖ですねぇ。
PC,「ブチ」お腰は「(∂_∂;)/ギク!」少しは楽になりましたか??
PCは、もう青ざめますよね(ようわかります)
腰痛もお辛いでしょう。安静が一番ですよ~~寂しいけど
「あみん」でお待ちしております。お大事になさって下さいませ。
猫谷姫 |  2005.11.09(水) 15:34 | URL |  【編集】

大変・・・!?

モモさん、こんばんは~!
PCの調子が悪かったんですね・・・ほんと、急に壊れると
驚きますよね!!バックアップはほんとうちも古いPCなので、、、
ちゃんと取っておかなくては・・・・(>▽<;; アセアセ
それと腰も大変ですっ!!1回痛めると結構無理出来ないので・・・
どうか無理しないでゆっくり治して下さいね。

そして、、PCの復活お待ちしています、モモさん~~~☆
kyoppy |  2005.11.09(水) 22:35 | URL |  【編集】

こんばんは

20キロは重いです、無理されましたね・・・
どうぞ養生なさってください。
モモさんブログをご訪問して、ご一家の様子を読ませて頂くが大の楽しみですからお休みされるのはとても淋しいですが、モモさんの全快、パソコンの復活をお待ちしています。
じゅん |  2005.11.09(水) 22:37 | URL |  【編集】

オモ!オモ!

モモさんオレガンマンニエヨ~!
と思ったら
腰にPCに厄がついたようで・・・
早くどちらも修復させて戻ってきてね。
キダリッケヨ~!
RANRAN |  2005.11.10(木) 23:28 | URL |  【編集】

まぁ。

パソコンの調子が悪くなっちゃったんですね。
中に大切なデータがあったでしょうに。。。全部無事に復活すると良いですね。

モモさんのお話が読めないのは残念です。
早く復帰して下さいね。待ってます♪
nana |  2005.11.11(金) 00:33 | URL |  【編集】

ありがとうございます

みなさま、お見舞いいただき本当にありがとうございました。パソコンの方は直ってませんが、腰の方はだいぶよくなりました。
また、よろしくお願いいたします。

>ゆめのすけさん
ありがとうございます♪
私もゆめのすけさんのブログに遊びに行けなくて寂しかったです。
待っててね~

>うららさん
以前はこまめにバックアップをとっていたのですが、最近はさぼっていたので本当に焦りました。
仕事を自分のパソコンでやっていたものですから、今年度の資料がパァになったかと・・・
もしかしたHPのデータはとんじゃったかも・・・悲しいです。

>乃愛さん
おかげさまで腰の方はだいぶ楽になりました。
でも、油断は禁物ですね。乃愛さんも気をつけてくださいね。
ありがとう♪

>komachi-byjさん
まだ詳しいことはわかりませんが、本体ではないみたいで・・・だんなに言わせると、使い方が悪すぎるのだそうです。
いい加減にかばんの中に突っ込んで、持ち回したりカードリーダーのコンセント(?)なんかさしっぱなしだったり・・・
使い方を改めないとまたやりそうですね。

>ひろのしんさん
あら、まあ。ご主人も?
ひろのしんさんのブログ・・・コメント表示になったのですね。よかったよぉ~よかった、よかった。
自分のパソコンじゃないからお気に入りに入ってないので、掲示板にたどりつけなくてどうしようかと思っていたところでした。
待っててね~、直に参りますわ♪

>猫谷姫さん
「あみん」・・・なつかしいわぁ~思わず歌っちまいました♪
おかげさまでだいぶ楽になり、通常の業務をこなしております。
ただ、ネットめぐりがサクサクできないのが悲しいです。
ご心配いただき、ありがとう。

>kyoppyさん
ヨンジュナ、お帰りになっちゃったのですね♪
ネット落ちして悲しいことのひとつにヨンジュナ情報が全く入らなくなったことが痛手でしたね。
kyoppyさんのブログ、ヨンジュナ情報満載ですし・・・
お待ちくださいませね~

>じゅんさん
ありがとうございます♪
毎日、泣き言やいやがらせを言ってだんなに八つ当たりしてました。
でも、家の仕事がちょっとははかどりました。いかに私がパソコン浸けにになっていたかを再確認しました。

>RAN RANさん
コマウォヨ~♪
大切なものって、なくしてみないとわからないもののようで・・・
反省しました。
「もう若くないさとぉ~きみに言い訳したねぇ~♪」
いちご白書をもう一度な気分でした。

>nanaさん
ありがとうございます♪
データの方はどうしても必要なものだけはコピーしたのですが・・・
ヨンジュナの映像が・・・お写真がぁ~
無事に帰ってくることを祈るばかりです。
モモ |  2005.11.11(金) 19:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/31-e73fa354

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
