07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あ~あ~あああああ~・・・

2007.01.27 (Sat)

今朝届いた新聞の土曜版を見て、腰が抜けるほど驚き、がっくりした。
『北の国から』のことが記事になっていたのだが、その中で倉本聡氏が『北の国から』の続編を考えていると言う話題が載っていた。
なんと、純と結は離婚して、純は初恋のれいちゃん(この人、別の男と結婚したはず、ということはこちらも離婚か・・・)と再婚。そして・・・・正吉と蛍も離婚するというのだ。
物語は蛍の子の快が主役になるらしいのだが、そんなこたぁ、もうどうでもいい。
なんで、正吉と蛍が離婚なんだ!
『2002 遺言』まで、登場人物たちが言っていたことはみんな嘘だったのかぁ~???
中澤さん(正吉役)は俳優辞めちゃったし、吉岡秀隆と内田有紀も離婚しちゃったからそういう設定になっちゃうのだろうか・・・それにしたって、あんまりだよ。
あんまりがっくりしたので食欲も失せた。
「もう、『北の国から』がドラマになっても観ない。」
と怒っていると、ナルとおちびが
「なんだかんだ言っても観るんだよね。」
と言っている。いいえ、観ません。(きっぱり!)
しょうきちぃ~~~
あ~あ~・・・・♪
14:30  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

>そんなこたぁ、もうどうでもいい。

ホントにどーでもいいんだな、というのが伝わってきました。

『北の国から』って、続編あるんですか~。
私は真面目には見てなかったんですが、
吉岡くんと内田有紀が仲良くなったという最後の回のは見ました。
もうあれで終わりだと思ってたんですが、
またあるんですね。
しかも蛍の子供に世代交代ですか。
延々と続いて孫の代までいったら、どうしましょう・・・。
rosewood |  2007.01.27(土) 22:52 | URL |  【編集】

離婚流行ですな!!

わたしゃ、モモしゃん「北の国」見たことがないんです
だからよくわかんないんだけど、悔しさが伝わってくるわ!!なんだか「離婚推進ドラマ」かいな(@@;)
>、吉岡秀隆と内田有紀も離婚しちゃったからそういう設定になっちゃうのだろうか・・・それにしたって、あんまりだよ。
ほんまじゃわ。どうでもええけど、息子は内田有紀さんのファンですねん。。。
猫谷姫 |  2007.01.27(土) 23:06 | URL |  【編集】

ほえ~

私もみなさんと同じく、「北の国から」はほとんど見たことがありません。
モモさんがこんなに大ファンなのにごめんなさい。
でもいいイメージでというか、大感動のまま終わったドラマをガラリと覆されるショックはよくわかります。
本当にそりゃないよ~、ですね。
だったら続編なんか作って欲しくないってかんじですよね。
ひろのしん |  2007.01.28(日) 10:41 | URL |  【編集】

うーむ

モモさんのがっかりがよく伝わってきました。
倉本さん、「前略おふくろ様」(むかし好きだった)の続編みたいなのも書いていて、
なんだかそんなのばっかり…ていう印象をもっちゃいました。。
北の…はあの主役だったお父さんはもういないんでしょう?
komachi |  2007.01.28(日) 11:00 | URL |  【編集】

ん~

ほんとね~。
私もあんまりみてないけどモモさんの気持ちわかります。視聴者にせがまれて無理に続けるのかな~。そうとは思えないけど・・。私も先回できれ~におしまいでいいような気がする。また続編って無理があるもんね。何かで吉岡君が純君のイメージから卒業したい!みたいな事言っていたようなきがするし。最近の彼は段々そういう感じになってきたって思うしね。 もういいんじゃないかな~!
うらら |  2007.01.28(日) 11:18 | URL |  【編集】

皆さま、ありがとう♪

みなさま、「北の国から」をあまり見ていらっしゃらないにも関わらず、温かなコメント、ありがとうございます♪

>rosewoodさん
もうね、アレで終わりだと思ったから許せたことがいっぱいあったんですよ。
それがね~も~・・・・はぁ~・・・ってなもんです。
もう、好きにやってくれって、破れかぶれですわ。

>猫谷姫さん
結婚する時だってすったもんだしてたのに、そんなに簡単に別れてしまっていいものなんでしょうかね?
こらえ性がないっていうか・・・
離婚のほかに解決方法がないんですかね?
周りの人の気持ちも考えてほしいわ。
内田有紀さん、美人ですよね。

>ひろのしんさん
続編が作られるかどうかわからないけれど、倉本さんは作りたいみたいでしたね。
私としては作ってほしくないけれど。だって、その時点でもう蛍と正吉の破局は決定的になってしまうでしょ?)・・・
耐え難いです。

>komachi-byjさん
五郎さんはまだ生きていると思います。『2002 遺言』の時点ではまだ生きていたから。
ちょっと食傷気味かな。
コメディーはこういうどろどろ感がなくていいですよね。
今はサムスンを見て癒されています。

>うららさん
そうですね。吉岡さんが出たがるかどうかわからないですよね。doctorコトーで新境地を開いた感もありますしね。
どうせ作るなら全然別の人たちで新しい富良野の話を作ればいいのにね。
モモ |  2007.01.28(日) 18:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/306-e6dee423

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
