07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ダイエットの極意

2007.01.19 (Fri)

好きなだけ食べておいて楽して痩せようなんてむしが良すぎると猫谷姫さまがお怒りであったが、何事も長続きしない私は、どうもその傾向が強い。(姫さま、ごめんなさい)
ま、ぼちぼち・・なんてお気楽にやっているので成功するはずもない。
知り合いの男性がこのたび15キロのダイエットに成功したという。なかなかのイケメンで、綺麗好きな、なんでもきっちりこなすシングルファザーである。
この人のダイエットの話を聞いて目からうろこが落ちた。
「ぜい肉をつけた自分の姿が許せなかった。」
この人、全然太っているようには見えなかったのに・・・でも、彼の美学では許容できなかったのだろう。
丸太のような二の腕、太鼓のような腹・・・私だって、鏡を見るたびに、いやだと思うし何とかしたいと思っていた。でも、
「許せない」
という気持ちにはなっていなかった。
ダイエットを成功させるには、それなりの目的意識と気合が必要のようである。
で、この人、何でダイエットをしたかというと『納豆と豆腐』なのだそうである。
うぇ~ん・・・納豆がないよぅ~納豆がぁ~
スポンサーサイト
00:26  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

コメント

そ~なんですよね!

私、肌にすごく吹き出物が出たことがあって、
その時だけは自分の美意識が許さなくて
「絶対こんなのあたしじゃないから!」
って思ったんです。
ありとあらゆることを試して治りました。

そして、ふと気づいたのですが、
「自分では直したいと思うのに、なかなか・・・」
っていう時は、心のどこかで
「やっぱり自分て、こうだもんね~」
って思ってるんですよ~。

人間って、思い込み(潜在意識ってやつでしょうか)で作られるんだわ、
と気づかせてくれた出来事でした。

しかし・・・納豆、早く手に入るようになるといいですね。
rosewood |  2007.01.19(金) 01:11 | URL |  【編集】

かんたんダイエットってのに弱いのよね~

このダイエット法、受けるのがわかりますよ~。
だって、面倒くさくないんだもの。
納豆って食卓にだせばいいだけでしょう?i-235
前に「納豆に大根おろしをまぜて食前に食べる」というダイエットを友達に教えてもらったけど、
だいこんをおろす、ってところの面倒くささで三日坊主でした。i-238
komachi |  2007.01.19(金) 08:46 | URL |  【編集】

こんにちは

こんにちは~。
我が家の周辺はお一人様2パックまでっていう表示はあるけど、売り場が空っていうのは1ヵ所だけでした。それにしてもTVの影響大!なのと、全国でいろいろ違いがあるのね。ダイエットってやっぱり意思の強さがかなり影響するよね。こういう自分は許せない!って思いながらもまあいいか・・ってどっかで許していて、気がついたらかなり深刻な状態かも・・。私。
うらら |  2007.01.19(金) 10:00 | URL |  【編集】

復活!

つい2~3日前まで納豆コーナーがガラガラでしたが、一昨日くらいから、十分に品揃えできてるみたいですよ。
仕入れがどっさり増えたのか、そろそろ飽き始めたのか・・・
私後者だと思います。
というのも、友人が二人別々のスーパーで働いてて、一籠どっさり買っていく客続出だったのが、すでに落ち着き始めたらしいので。
それとも買いだめがまだまだ残っているのかしら?
suppin |  2007.01.19(金) 14:57 | URL |  【編集】

納豆が・・

売り切れなんですね。お一人2パックとか表示がしてあったり・・なんでもブームになると飛びつくんですね。
一時は寒天でしたよね。私もストレス太りでなんとかしなくては・・と思うんですけど、誘惑にまけてしまいます。
mary |  2007.01.19(金) 16:42 | URL |  【編集】

うひゃひゃ~~!!

モモしゃ~~~ん、ペコちゃんどすぅ。。
そんなに怒ってたかしら~?!うひゃひゃ。。。
どうも職業柄か?熱くなっていかんのぉ~(反省)
と、言いつつ、さっきもrosewoodさま宅で又熱く
吠えてしまった~~~ぎゃはは~~!!
ところで、モモしゃんお会いしたけどスラッとされて
どこが~~??脱ぐとスゴイの~??(爆)
猫谷姫 |  2007.01.19(金) 18:09 | URL |  【編集】

ないんですよぉ。。。

モモさん、こんばんは(^ー^)ノ
納豆・・・!!うちの近所のスーパーも、どこも空っぽで
ないのですよぉぉ~食べたいのに・・・しかもその番組見てなくて
知らなかった私は最初何故納豆がないのか分からずでした(笑)(^。^;)
しかしダイエットって・・納豆食べて、と言うの昔もあった気が
しますが、どんな番組の内容だったのでしょうね???
あぁぁ、何はともあれうちも定期的に食べていたので
早く店頭に戻ってくると良いなぁ・・v-12
kyoppy |  2007.01.19(金) 21:47 | URL |  【編集】

納豆求めて…

昨日スーパーに行ったら、納豆売り場に張り紙がしてありました。
「TV番組で取り上げられたため品薄につきご迷惑おかけします」とのことでした。
ということで我が家でも納豆が買えなくなりました(T_T)
何かモモさんのところと時間差がありますね(笑)
やっぱり田舎はブームも遅れてくるのでしょうか?
おかしいな、同じ日に番組放送されたと思うんですけど?(^_^;)
ホーク |  2007.01.20(土) 12:35 | URL |  【編集】

こんばんは♪

お騒がせしております。「あるある」はどうもデータを捏造していたらしいという記事が出ていたから、おそらくこれでダイエット熱も冷めるのではないでしょうか?

>rosewoodさん
>人間って、思い込み(潜在意識ってやつでしょうか)で作られるんだわ、
と気づかせてくれた出来事でした。
転んでもただでは起きないってやつですね。すごいわ♪
確かに・・・『思い』って大切ですよね。
イチローにしても中澤佑二くんにしても「なりたい自分」が明確にあって、あそこまでになれたんだと思うし・・・私もなりたい自分はあるんだけど、努力がどうもね・・・・

>komachiさん
ぷぷぷ・・・とてもあの手のこんだお料理をなさるkomachiさんの発言とは思えませんね。なになに、大根おろしはジソプにしてもらいましょう。
あの体だもの、かなりの量をサクサクすりおろしてくれるに違いありません♪

>うららさん
やっぱり制限つきなんですね。なんだかトイレットペーパーやお米がなくなったときの状況に酷似していますねぇ・・・って、そんな古い話は言いっこナシよ。
制限つきでも買えれば御の字ですよね。
モモ |  2007.01.20(土) 18:35 | URL |  【編集】

こんばんは♪2

>suppinさん
熱しやすく冷めやすい日本人の一面を如実に示す出来事ですねぇ。って、感心している場合じゃありませんね。
そうですか、そちらはもう飽きられましたか?
今日の記事(捏造)でさらに納豆離れが加速することでしょうね。良かった良かった。

>maryさん
知り合いのその男性は納豆とお豆腐でダイエットに成功したと言う話を聞いてからは、なんだかがんばってみようかしらん?っていう気になっているんですよ。
ヨンジュナの足元にも及びませんが、少しは努力したいかも・・・

>猫谷姫さん
あはは・・・そうそう、脱ぐとすごいんです。お見せできないのが残念。今度は温泉かどこかでお泊まりでお会いしたいですね。
夜を徹して語り明かせそう。

>kyoppyさん
そうなんですよね。定期的に食べていた人って悔しい思いがいっぱいなんですよ。別に痩せようとか思って探しているんじゃないのに、勘ぐられるのも(誰も勘ぐってはいないと思いますが)いやだし、宣伝に載せられていると思われるのも癪だしネ。

>ホークさん
あら?こういうのにも流行ってあるものなんですね。
あんまり流行してほしくありませんが。
流言蜚語って恐ろしいものだなって言うのが今回の納豆事件のいい教訓だったと思います。(もう、完全終結するつもりになっておりますが・・・)
ホークさんも納豆に巡り会えますように・・・
モモ |  2007.01.20(土) 18:45 | URL |  【編集】

あれれ~~

モモさんっ!
先日、こっちでは納豆がなくなったとこ、見たことないなんて書きましたが、本日・・・あ、日付変わってるから昨日ね。見ました!
納豆売り場がガラガラだったとこ!
遅い!!流行が今頃かっ!?
っていうか・・・私はよく午前中や遅くても午後1時くらいまでに買い物済ませるから、まだその時って商品はいっぱいあるんですよね。
昨日は久々、夕方6時以降にスーパーに行ったんですよ。そしたら、なかった!
これか~・・・と思いましたね。
でも捏造事件も、終息に向かっていることも知りませんでしたわ・・・。(^_^;)
ひろのしん |  2007.01.21(日) 00:33 | URL |  【編集】

こんばんは。

私も、頭痛にならないようにと毎日食べている納豆がなくなってしまうかも!と焦りましたが、幸いなことにこちらでは何とか買うことが出来ます。

お知り合いの方のダイエットの動機、すごくよく分かります。
さすがに15キロ減らす必要はありませんが、日本酒を飲むと腹が出るんですよね、あれ。
その姿にショックを受けまして、その後しばらくは腹筋王子になってました。
今年は体脂肪を1桁にしたいです。
ゆめのすけ |  2007.01.21(日) 01:18 | URL |  【編集】

こんばんは♪

>ひろのしんさん
九州もちゃんと流行に遅れてないようでよかったですね♪新聞やテレビで報道されたにもかかわらず、知らない人もいるみたいで、やはり今日も売り切れてました。
激怒したおじさんが納豆売り場の前で
「一つや二つ食ったからって痩せるわけねえだろ!」
って怒っているのが、なんだかおかしかったです。

>ゆめのすけさん
そうでしたね、ゆめのすけさんは頭痛薬として納豆を食べていたんですよね。
体脂肪一桁ですか!それはすごい。
ちなみにヨンジュナは3%でした。
私はその10倍もある!
せめて半分に減らしたいものです。
よぉ~し、ゆめくん、競争だぁ!って最初からレースになんないよぉ・・・v-40
モモ |  2007.01.21(日) 22:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/303-45346099

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
