07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

頭の中の消しゴム

2007.01.05 (Fri)

昨年暮れ、「私の頭の中の消しゴム」が放映されたので、だんなに白眼視されながらもDVDに撮っておいた。で、今年に入って観ようと思ったら撮ったはずのDVDがない!
確か、年末の大掃除の時に
「これは大事だから・・・」
と、どこかににしまったはず・・・
ふぇ~ん・・
私の頭の中にも大きな消しゴムがあるみたい。
一日中探して、なんということもないところで発見した時は、涙が出そうだった。
ホークさんが泣きながら観たと言うので、時間のある時にじっくり見ようと思う。
私の周りの人々は、消しゴムをフル活用しているらしい。2歳の甥っ子は今「ボウケンジャー」とやらにはまっていて、やたらに「ボーケンジャー」を連発しながら、押し倒してくる。
うら若き男性に押し倒されるのは悪い気はしないが、鼻水とよだれまみれになるのがどうも・・・
母は倒されながらも
「ぼけてるんか~い?」
と聞いている。そのボケじゃないんだってば、母さん。
義母は毎日3,4回は
「お母さん、お年玉袋はありますか?」
と聞いてくる。子ども達は
「もう、めんどくさいからもらっちゃおう。」
と言っているが、実際
「あげる」
と言われると、
「もうもらったから。」
と、丁重に断っている。けっこう気が小さいやつらなのだ。
スポンサーサイト
01:26  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

コメント

脳トレ

モモさん、あんにょん~。
「頭の中の消しゴム」、映画をみた友達がテレビでも見たらしくて、チョンウソンの吹き替えがいまいちだったとボヤいておりました。古くて新しい吹き替え問題。。

で、その吹き替えを誰がやったかという話で、
「ほらほら、あのひとよ~。スープのCMに出てる…」
「あ~はいはい、大奥にもでてたよね。」
「それそれ、オセロの片一方と付き合ってるアノひと」
などなどその場にいたアジュンマほぼ全員、誰のことかわかってるのに一人も彼の名前を思い出せず。
みなさん、よく消える消しゴムをおもちのようで…。

正解は谷原章介でした。i-235
komachi |  2007.01.05(金) 14:28 | URL |  【編集】

>消しゴムをフル活用しているらしい

いいっすねぇ~、この表現!
なんだかとっても忙しく頭を働かせてるみたいで。
私も消しゴムを使ってしまった時に、言ってみようかしら♪

上のkomachiさんのお話しも、笑えました~。
rosewood |  2007.01.05(金) 17:50 | URL |  【編集】

泣きました

せっかく録画したDVD、見つかって良かったですね♪
探すとなるとなかなか見つからないものなんですよね、ああいうのって☆
うちの甥っ子も、もうすぐ小学生なのに「ボウケンジャー!」って叫んでますよ(笑)
押し倒されるのも大変ですね~(^^)

ちょっと遅れましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します♪

ホーク |  2007.01.05(金) 23:53 | URL |  【編集】

みました・・

ウソンさんよかったですね~
家の姑も社会人になった息子にお年玉を渡したと連発、夜中の2時に洗濯機を回す、きっとどでかい消しゴムが入っているのでしょうね~
mary |  2007.01.06(土) 06:32 | URL |  【編集】

遅くなってごめんなさい♪

>komachi-byjさん
へ~谷原章介さんってそういう経歴の方だったんですか。そういうタレント事情に疎いもんで、まったく知りませんでしたが、ドラマの最初の方に顔が出ていて、なかなかのイケメンだと思いましたが・・(まだそこしか見てないんです)
ウソン氏より柔らかめの感じでしたね。

>rosewoodさん
娘が
「お母さんは口の中に消しゴムを持った方がいい。」
と申しております。
どういう意味じゃろうね、まったく!
頭の中の消しゴムは使っても使っても減らない消しゴムのようで・・・

>ホークさん
ホークさんのおうちでも「ボウケンジャー」でしたか♪
男の子はああいう戦隊ものが好きですね。息子が小さかったとき、「ソルブレインソーセージ」を毎日買わされました。
可愛いけど子守が大変です♪

今年もよろしくお願いいたします。

>maryさん
夜中の2時のお洗濯は厳しいものがありますね。
昼夜が逆転すると介護している方はたまりませんね。
息子さんはお年玉をもらったのかしら?
なんだか、怖くてまだDVDの方は見てないんですよ~
モモ |  2007.01.07(日) 00:52 | URL |  【編集】

へ~!

モモさんと一緒・・。谷原章介さんてオセロのどっちとお付き合いしてるの?中島さん?
谷原さんてソフトなかんじでユーモアあって背も高くてよさそうだけど、ちょっと影が薄い?って失礼しました。「消しゴム」はイェジンさんがすごく可愛くて切なかった。四月の雪の時より彼女らしさがでていたと思いました。ウソンさんもワイルドでよかったって思うけど観てから随分経ってしまったんでまた観て見たいです 
うらら |  2007.01.07(日) 07:32 | URL |  【編集】

壁紙素敵です

モモさん ステキデスね~
やはりこの写真のように日本人で良かった~
と思うブログテンプレです
今年もセンス抜群ですね
頭の中の消しゴム 早く見つかるといいね
私はまだ見ていないですが 友が とても良いと言っていました 

私も大事な物を「これは大事な物だから」としまい込んで 後でどこへやったかしら と良く探しますよ
特に大事な物はいつもそうです(笑う)
Tulip |  2007.01.07(日) 21:03 | URL |  【編集】

ことしもよろ・・・あっ!

もう「あけおめ」のご挨拶はしたのに、したかなぁ・・・どうだっけなぁ・・・と。
もう私の頭の中、消しゴムがいっぱい!

↑のkomachi様の話、わらったぁ!
話の本筋より、こういう間が多くなっていくんだよねぇ(笑)
私も録画してあるんだけど、泣くってわかっているから、ちょっとエネルギーをためてから見ることにします。

つい先日も友人が「おばあちゃんがお年玉を何度も上げようとして困る」という話をしていました。
おばあちゃんにとっては「孫にお年玉も上げないようじゃ大変大変!」と強迫観念のようにおもっているのでしょうか・・・。切ないですね。
suppin |  2007.01.07(日) 21:38 | URL |  【編集】

こんばんは♪

>うららさん
うららさんはもう観られたんですね。この映画、評価が半分に分かれるって聞きました。お涙頂戴で嫌だと言う人と感動したと言う人。
私はどっちになるかなぁ・・・って自分の反応が楽しみでもあります。
谷原さんって毒のない素直な感じなのであんまり印象に残らないのかもしれませんね。

>tulipさん
そうそう、大事なものほどしまいなくしてしまいますよね。特別だから・・・と思って保管すると、その特別な場所がどこなんだかわからなくなっています。それで眼鏡をなくしたことも・・・
これから梅の季節になりますね。春が待ち遠しいいです。

>suppinさん
重い映画ってなかなか見る気がしないんですよね。いいってわかっていながらのびのびになっています。
「孫にお年玉を上げる楽しみ」を奪っては悪いので、止めるのもなんですが、なんだか騙しているようで、それもいやなんですよね。
困ったもんです。
モモ |  2007.01.08(月) 00:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/294-944914c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
