07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

聖域

2007.01.03 (Wed)

カレンダー

台所に大きなヨンジュナのカレンダーを飾った。表紙が気に入っているので、下の部分だけ切って1・2月のカレンダーにしている。
冷蔵庫の陰になる部分に貼ったので他の人からは見えない。米を研ぎにきたおちびが発見して、
「なんでこんなもん(こんなもんとはなんだ!こんなもんとは!)ここに貼るの。」
ふん、なんとでもお言い。ここは私の聖域。誰にも文句は言わせないもんね。
ヨンジュナが私に向かって微笑んでいるこの場所にいると、なんだか落ち着く。今年は台所仕事が楽しくできるネ。
母がいるのでお正月に義妹は里帰りできなかった。小1の姪っ子だけが義妹の友だちの車で行くと言うので、ドーナツを揚げて持っていった。
料理教室を開いている知人がショートニングで揚げると油を吸わないし、サクサクしておいしいというので、ショートニングで揚げてみた。
確かにサクサクしていた。時間がなかったので、丸めただけで揚げたらナルがやってきて
「なんだ、ドーナツだって言うから期待してきたのに、穴が開いてないじゃないか。これじゃ、馬の・・・だよ。」
なぁにぃ~!馬の・・・だとぉ~!
「あんた、馬の・・・見たことあるの?」
「いや、ないけど、『はだしのゲン』で見た。」
自慢じゃないが、私は馬の・・・を踏みに行った人だよ。(踏むと背が伸びると言われていた。・・・って、これ前にも書いたことがあるかも)全然違うね。
しかし、この丸いドーナツ、我が家では馬の・・・で定着してしまった。
しくしく・・・


スポンサーサイト
20:24  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

コメント

なんですってぇ~!

モモさん、あけおめ。
ちょっとぉ!シモネタ減らすんですってぇー?と思っていたけど、むふふ。
大丈夫そうですぜ、みなさん。
いや。あたしもスーパーの出入り口でいつも売っているサーターアンダ○ーを馬の・・・と思ったりしていたので、ナル君のお友達v-238
モモさん、初めてお邪魔したネタが『芋』ですから、今後もよろしくお願いします(何がやねんv-33
suppin |  2007.01.03(水) 23:23 | URL |  【編集】

suppinさん、ことよろです♪

もうね、3日も我慢したんで、体によくないのよね。味はとってもよかったんだけど、形状がいまいちでした。
ナルとsuppinさんの発想が同じというのが、怖いです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
モモ |  2007.01.03(水) 23:47 | URL |  【編集】

おおぅっ

サーターアンダギー・・・私大好きです。
でもこれからサーターアンダギーを見るたびに
馬の・・・を思い出しそうです(いやーん)
でもぢゃんぢゃん下ネタお願いします。
ガマンは体に悪いですから・・・ふふっ
モモさん、今年はおいしい料理がたくさん作れそうですね♪
味付けが甘くならないよう注意してくださ~い。
fumimi |  2007.01.04(木) 08:01 | URL |  【編集】

カレンダー&ドーナツ♪

モモさん、おはようございます(^ー^)ノ
ヨンジュナカレンダー、私も早速飾ってますヨン♪
結構大きくて驚きますが・・・(笑)私も飾ってしまった後は
旦那にも何も言わせません~(*≧m≦*)
(・・・って呆れモードで見られてますが(笑)e-330
あと表紙も素敵だったのですが~私はやはりめくりましたe-284
手を合わせてるのも可愛いですよ~e-266
(一番最後のヨンジュナはお気に入りで別で飾ってますが・・・)

それと手作りドーナツって何だか懐かしいです♪
(馬の・・・と言うのは・・・・ですが(*≧m≦*))
でも久しぶりに手作りドーナツが食べたくなりましたっ。。。
kyoppy |  2007.01.04(木) 10:33 | URL |  【編集】

あはは~~!!!

モモしゃん、b(。∂0∂。)d オーハー
あはは~~!!楽しいねぇ。モモ家は♡♡
私も早速カレンダー(同じ)飾りめくりました♪
kyoppyちゃんの言われる手を合わせてるの
・・・でもでっかい~~~馬のドーナツ・・・・・
ぎゃはっ!!遺憾・いかん・・・・これじゃ、姫部屋開けたらお店に来られたお客様に丸見えじゃん・・・・でもヨンヨンみるたびに癒され
ついつい笑いかけニヤニヤしてる自分がこわひ・・・・・・デス。
猫谷姫 |  2007.01.04(木) 10:56 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます

モモさん、あけましておめでとうございます。
あいかわらず、モモさんパワー全開ですね。
ナルくんの毒舌も健在です。
最高ですv-411
これからもよろしくお願いいたしますね。

追伸 ヨン様カレンダー、気持ちよ~くわかります。
ヨン様の笑顔に見守られながらおいしい
ものをたくさん作ってくださいね。
ともちゃん |  2007.01.04(木) 12:10 | URL |  【編集】

おんなじ~!

昨年のでかいカレンダーやっぱり同じようにちょっと死角になる所に飾って一人うっとりしていたら段々家族の目と話題にふれるようになり、おんなじような事言われて憤慨しました。結局月が変わってもお気に入りは切れなかったり、あんまりにアップ過ぎて圧倒されたりと、結局途中で大事大事にとっておくことになってしまいました。それで私。今年は卓上のヨンカレンダーにしました。仕事場の机の上です。このカレンダー、日付けとヨンジュナが背中合わせなので気分と都合にあわせてくるくる前後を交換してます。ほほ
今年はお母さんにとられなかったのね。ちょっぴり寂しいけど・・。
うらら |  2007.01.04(木) 16:57 | URL |  【編集】

いいですね~やっぱりヨンさまは(^^♪
いつになったらこのお姿を拝見できるのでしょう?
私も聖域に写真おこうかしら~
私もまだお正月帰ってないんです。
みんな同盟結びましょうか?どことも大変ですね!!
mary |  2007.01.04(木) 20:09 | URL |  【編集】

ご無沙汰しました

モモさん 長い間ご無沙汰していました
昨年の一月に主人のケガがあり遠のいていたブログ復活したのはつかの間。。。
再入院してやっと仕事に戻り 私も平凡な日々を送っていたんですが又ケガで。。。
それと私も仕事がお歳暮商戦に入り本当に大変な一年でしたよ
今年は初詣では沢山お頼みごとしてきました
遅くなりましたが
今年もよろしくお願いいたしますね
ヨンジュンシのカレンダー素敵ですね
私はすっかりヨンジュンシから遠のいていたように感じられます
Tulip |  2007.01.04(木) 21:27 | URL |  【編集】

新年おめでとうございます!

ご無沙汰いたしました。
ご無沙汰していた間の文章を全部しっかり読ませて頂きました。
「ぶたじる→ブラジル」やモグちゃんを苛めた子を冷静に説得したしょうちゃんさま、
「黄門様を真ん中にして・・」などのナル君、
お母さんの大切なヨン様カレンダーを「こんなもん」と言うおちびちゃん、
モモさんを中心にしたご家族みなさまはやっぱりいいなぁ・・・と思いました。
お母様、退院されて弟さんや義妹さん達に手厚く介護されていらっしゃるようで、お幸せですねi-179
猫谷姫さまとsuppinさまとのオフ会のご様子を楽しく読ませて頂きながら、私も姫とお会いした時の事を思い出しました。
今年もよろしくお願い致します。
じゅん |  2007.01.04(木) 23:08 | URL |  【編集】

こんばんは♪

>fumimiさん
なんてロマンチックで、ウィットに富んだコメントなんでしょう。
すてき。
甘い甘い料理になりそうです。
おいしいかどうかは別ですけど。

>kyoppyさん
びっくりするくらいの大きさですよね。日にちの部分が小さくて、老眼には見にくいのですが、日付なんかもうどうでもいいの。
見るのはヨンジュナの顔ばかりですから・・・
はいだらその後のヨンジュナをどこに飾ろうかと悩まなくてはならないので、しばらくは表紙のまま飾っておきます。

>猫谷姫さん
はは~姫さまのところは丸見えなんですね。
お客様がいっぱい入ってきそうですね。
全国でいったい何人の人がこのカレンダーを見て幸せに浸っているのでしょうね。
それを思うと幸せで胸が痛いくらいです。

>ともちゃん
あけましておめでとうございます♪
相変わらず能天気な一家ですが、今年もよろしくお願いいたしますね。
ヨンジュナに見とれていて鍋を焦がしそうで怖いデス。

>うららさん
卓上カレンダー、ヨン友にあげたのだけれど、やっぱり自分でも欲しくなって生協で購入しました。
もちろんデスクの上にはしっかり飾ってありますよ~♪
みんなからはカレンダーが、私からはヨンジュナが見えるようになってます。
この作りって恥ずかしがる家族に配慮して作られているのかしら?
モモ |  2007.01.04(木) 23:48 | URL |  【編集】

こんばんは♪2

>maryさん
いいですよぉ~ヨンさまは。
今年はプロモーションで来日してくれないかしら?
ヨンジュナの微笑を見ると癒されますよね。
実家の方々もmaryさんを待っていらっしゃるでしょうね。
義妹はやっとお里帰りができました。母は施設でお留守番です。
私の仕事が始まっちゃったんで、面倒を見るわけにいかないので・・・

>tulipさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰していて申し訳ありません。
tulipさんには大変な一年をお過ごしでしたね。今年はきっといい年になりますよ♪
お仕事も大変ですね。
お体に気をつけて、またヨンジュナのお話で盛り上がりましょうね。
今年もよろしくお願いいたします。

>じゅんさん
あけましておめでとうございます。
丁寧に読んでいただき、本当にありがとうございます。
昨年のオフ会はとても楽しかったですね。
姫さまが連日大活躍したことを思い出し、自然と笑みがこぼれてきました。
心を許せるお友達がいるって幸せなことですよね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
モモ |  2007.01.04(木) 23:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/293-1d4d574c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
