07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

かきいれどき

2006.12.24 (Sun)

塾で勉強すると言うナルを送っていく途中のバス停に、おしゃれした若い男女が楽しそうに談笑していた。
「こんな朝っぱらからデートですか!ご苦労なこって。」
と言うと、
「ナ~ニ言ってるんだい。おかん、今日はイブで、カップルにはかきいれどきだよ。」
は~ん?なんだい、その「かきいれどき」って。そんな使い方しないだろ。
そうかぁ・・今日はクリスマスイブだったか。すっかり忘れていた。
「ねえ、ねえ、サンタさん。○○のスピーカーが欲しいンすよ。」
隣で手をすりすりしてしているやつがいるが無視。そういう私はすでに自分のためにはクリスマスプレゼントをゲットしている。
人には厳しく自分には甘い私である。
プレゼントといえば、ナルの学校のとある先生は、子どものために最近売り出したゲーム機を探し回っているのだが、手に入らないので
「誰か売ってくれるやつはいるか・・・3倍は出すぞ。」
と呼びかけたらしい。ナルが
「3倍だと15万円ですよ。」
と言ったら、先生はのけぞっていたとか・・・なのでネットでのオークションを勧めたらしいけど、どうしたかな?
おもちゃ屋さんもかきいれどきだね。
15:37  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

コメント

メリークリスマス

ご自分へのプレゼントはなんですか?ヨン様関連ですか?(^^♪
子どもの小さい頃は親も夢があって楽しかったけどもう大人になると関係ないですね~私も自分にご褒美あげなくっちゃ!
今日は日曜日と重なってほんとかきいれどきですね~
mary |  2006.12.24(日) 19:05 | URL |  【編集】

ベリー、メリー、クリスマス!

午後出かけたら、驚くほどに街はクリスマス!!でした。
うちの息子も「かきいれどきなカップル」で、今いません(笑)
ついにきましたよ、四人そろわないクリスマス(涙)
へっへっへ、なる君、来年はあなたにも来ますよ、こんなクリスマス!
でも、娘が無事に退院して、一番な心配事が解決できたので、本当にこれが一番のクリスマスプレゼントですv-238
皆様いろいろとご心配おかけしました。
一つのヤマは越えました。
suppin |  2006.12.24(日) 20:17 | URL |  【編集】

メリークリスマス!

モモさん、こんばんは(*^_^*)
ナル君の「かきいれどき」には何だか吹き出して
しまいましたが・・・(笑)ほんとあっという間にクリスマスが
来てしまいましたね・・・しかも今日も本当に暖かくて驚きでした(^▽^;)
うちは今夜は簡単にチキンとワインでクリスマス終了です(笑)e-330

それと横レススミマセン・・・
suppinさん、娘さん無事ご退院との事・・ほんと良かったです!
suppinさんも娘さんも嬉しいクリスマスになりましたね(^ー^)ノ
kyoppy |  2006.12.24(日) 20:51 | URL |  【編集】

あはは~~!!!!

モモしゃん、b(。∂0∂。)d オーハー
我が家、親戚に不幸があってクリスマスつうか
仏教でしたな(獏)南無南無って感じ~~
>「ナ~ニ言ってるんだい。おかん、今日はイブで、カップルにはかきいれどきだよ。」
あはは~~!!もうナル君の大ファンだわ♡
昨日午後、水着と靴探しに街さ出たけどもう
「やらしい」わ~~~おばはんの出る日とちゃうね
結局良いのが見付からず、すごすご帰宅の姫どしたぁ~~かなし~~~
♡suppinさま、お嬢様ご退院(*'(ェ)')シ゜・:*【ネ兄】
猫谷姫 |  2006.12.25(月) 11:03 | URL |  【編集】

もしや・・・

先生が買いたいゲーム機って、N社のWですか?
あれは当分手に入りにくいでしょうね。
ネットだと、3倍とはいかないけど、定価でいつか買えると思うとな~んか損した気分になる高額だし。
我が家はご存知のようにゲーム禁止なんで、ゆっくりしてからでも遅くないのでいいのですが。
でも友だちはもう手に入れたと言ってるし、どこも早いですね~。
ひろのしん |  2006.12.25(月) 12:19 | URL |  【編集】

こんにちは♪

>maryさん
しょうもない無駄遣い主婦で~す。22日に「私の名前はキム・サムスン」のDVDが届いたんです。
私が注文したからなんですけど。
誰かからのプレゼントだったらもっと嬉しいかも・・・

>suppinさん
退院おめでとうございます♪
本当に何よりのクリスマスプレゼントですよね。ご子息も楽しいクリスマスでよかったですね~
来年もいい年になるといいネ。

>kyoppyさん
やっぱりチキンとワインは欠かせないですよね。
スーパーに夕方行ったらオードブルは半額でした。もっと遅くにいけばケーキも半額かも?って思ったけど、そんな元気は出なかったです。

>猫谷姫さん
この年の暮れに来てご不幸、大変でしたね。お悔やみ申し上げます。
あらら・・姫さまはお買い物に縁がなかったのね。イブはどこもにぎやかだったでしょうね。
ハワイに持っていくものですか?
いいのが見つかるといいですね。

>ひろのしんさん
そうそう、そのWですがね。
ゲームって高いし、脳にもよくないし、あんまりいいことないんですけどネ。
外で思い切り遊ぶ経験をしてからゲームをするっていうのだといいと思いますけどね。
我が家ではそういう時期は過ぎた(と、親が勝手に思っているだけ)なので、懐は痛まないから対岸の火事ですんでます。
モモ |  2006.12.25(月) 12:35 | URL |  【編集】

うちもです!

こんちゃ~!我が家もクリスマスに彼氏が間に合った?と約1名不在です。もう一人は世の中の流れに逆らってるのがいるので、珍しく子供抜きのクリスマス!そういう日がくるとはね~・・。suppinさんお嬢さん退院おめでとう!何よりでしたね。家族の健康が何よりのプレゼントってことで今年も何事もなく過ぎていきそうですう・・。
うらら |  2006.12.25(月) 17:36 | URL |  【編集】

こんばんは♪

そうですか・・・うららさんのところももうお子さん抜きなんですね。うちも来年はおちび一人(になってほしい)かと思うと、なにやらさびしいです。
でも、本当に家族の健康には何物にも換え難いものがありますね。
今年もあとわずかですね。
お互いに健康には気をつけましょうね。
モモ |  2006.12.25(月) 19:46 | URL |  【編集】

ひろのしんさんへ

Wじゃありませんでした。ミアネヨ~
PS何とかって言うやつらしいですよ。
いずれにしてもお高いですね。
モモ |  2006.12.25(月) 22:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/284-5b596e33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
