07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

崩れた豆腐

2006.11.26 (Sun)

「まったく、Kは最近うざいくらい。」
と、おちびがぼやくので、すわ、いじめか!と色めきたってしまったが、何のことはない。おちびと気が合う男友達に彼女ができたのだそうで、毎日毎日
「ねぇ~ねぇ~聞いてくれよ。」
とのろけられるのだそうだ。
「前は目鼻立ちもきりっとしてたのに、最近は崩れた豆腐みたいににやけてるんだよね。ナントカならないのかね。」
ダメだね。そりゃ。
他にもカップルがいるそうで、あるカップルは男の子が
「○○のために頑張るから、5年後に結婚してくれるか?」
と聞いてきたのだそうだ。う~ン・・『耳をすませば』の世界だよ、これは。15の春・・いいねぇ。
あれ?『15の春』は使い方が違うかナ?
ところで、肝心なおちびはどうなのかと気になる親心。
「私は好きって思ってるだけで幸せなの。」
ですと・・・。欲がないねぇ。まあ、その方が私としては安心なんだけど。誰かを思ってほのぼのする頃って今考えると貴重だったなと思う。
01:29  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

なんか、その頃の恋って、
甘酸っぱくて純粋で可愛くていいよね~。
(う~ん遠い目をしてしまう・・・)
私までほのぼのしていまいました。
でも息子が大きくなって、15歳頃にそんなセリフを言ったら
ちょっとショックかも。ぷぷぷ。
ともちゃん |  2006.11.26(日) 10:38 | URL |  【編集】

ありがとう♪

今、なんとなくハッピーなのはおちびだけなのでちとさびしいわ。人を好きになる時の気持ちってとっても優しくなれていいですよね。
ともちゃんの可愛い坊ちゃんたちが女の子とどんな風に関わっていくのか、興味がありますね。きっとともちゃんみたいな素敵な女性に巡り会いますよ♪
モモ |  2006.11.26(日) 23:31 | URL |  【編集】

かわいいね

そのKくんののろけもわかる気がするなあ。
同性の男の友達に言ったら妬まれそうだし、話しても害のない女友だちに聞いてもらうのが一番と考えて、おちびちゃんに白羽の矢だったのね。
幸せな両思いのときって、とにかくだれかに聞いて欲しいものね。
「耳をすませば」ね♪
あの「俺と結婚してくれないか!?」にはいきなりでこっちが「え!ええ!?」と、なんだかこっぱずかしくなりますが・・・。
あれって、結局きちんと出会って約3ヶ月くらいの経過時間ですよね?
す・・・すごい、でも・・・いいなあ・・・と思っちゃいました♪うふ。
ひろのしん |  2006.11.27(月) 01:12 | URL |  【編集】

あはは・・

そうそう、「耳をすませば」見ていたこっちが恥ずかしい気分でしたよね。妙に照れちゃって・・・
ハッピーエンドってやっぱり「結婚」なのかな?
「5年も続くわけないよ。」
とか心の中では思っていますが、続いてほしい気持ちもあるんですよね。
微笑ましいです。
モモ |  2006.11.28(火) 01:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/270-f1840996

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
