09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ぐっちぃ言うゾウ

2006.11.23 (Thu)

今週はハードでヘビーな一週間だった。(って、まだ終わってないんですけどサ。終わりにしたい気分。)
ナルが風邪をひいて学校を休み、医者に連れて行って帰ってきたら玄関に鍵がかかっている。義母は防犯上、常に鍵をかけておくのだが、鍵を開けて入った途端、ガラス戸をどんどんとすごい勢いでたたいているのが聞こえた。そのたたき方が普通ではないのでナルと二人で顔を見合わせ「????」・・・音のする方へ行ってみたら、洗面所のドアノブが壊れていて、義母が中に閉じ込められていた。
取れてしまったノブを持って洗面所に入り、中からは開けられなくなってしまったのである。無事に救出することができたのだが、ナルがぼそっと一言。
「おかん、オレが風邪ひいててよかったね。」
まさに、その通り。でないと、義母は一日中洗面所に閉じ込められっぱなしになっていたことだろう。
翌朝はおちびからSOS。チャリのタイヤがパンクしたと言うので、仕方なく家にとって帰して、車で学校の近くまで送っていき、焦りながら車を飛ばしていくと、前方に超のろのろ運転の車が・・・若葉マークと枯れ葉マークをつけた車はどうやらおじいさんが運転している模様。車道と歩道の境目に白線がひいてあるが、そのおじいさんはしっかり歩道を走っている。歩いている人がいたら、満遍なくなぎ倒しているところだ。
抜きたいのだが、追い越し禁止車線なのでじっと我慢する。いつもなら間に合うタイミングの信号も赤に変わる。なのに、そのおじいさんはヨタヨタと曲がって行ってしまった。
信号無視かい!
車を運転するなとは言わない(本当は言いたい)が、せめて交通法規は守ってほしい。
イライラはしたが、なんとか遅刻しないで出勤することができた。
で、職場で・・・
私なら絶対に人に要求しないと思われることを言われ、爆発寸前。こういうときは誰かに愚痴らないとやってられない。
職場の中でもこの人は大丈夫・・・と思える人にひとしきり愚痴る。こういう信頼の置ける愚痴友達(まあ、それだけじゃないんだが)が職場には欠かせないと思う。
でないと、ストレスがたまってしょうがない。人からはストレスとは無縁のように思われているが、けっこう、デリケートなのである。(ってなことを平然と書くから、図々しいと思われてしまうのだけど。)
スポンサーサイト
11:44  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

実はアメリカで、こういうズィ~サンの後ろをクラクションを鳴らし続けて走った記憶がありまして・・・
いやぁ~、あの頃は私も若かったもんで・・・ごめんね、ズィ~サン・・・
これをイタク反省して、あたしは今後日本では運転なんかしないわ・・・と、誓う今日この頃です。
愚痴れればいいんです。それってしあわせ。
suppin |  2006.11.23(木) 22:52 | URL |  【編集】

suppinさん、ありがと♪

ズィ~サン、さぞかし怖かったことでしょうね♪
クラクションこそ、鳴らしませんでしたが、人には聞かせられない悪態をつきながら走っておりました。
愚痴ばっかりだと周りも大変だけど、時々は聞いてもらわないと、いきづまっちゃうんでね~
モモ |  2006.11.24(金) 00:25 | URL |  【編集】

あはは、このタイトルでまたまた大笑い~。
好きです、ぐっちゆうぞ~。^^
それにしても、赤でもなんでも行くときゃ行くで~っていうじいさんには勝てないですね~。
あんまり年をとってからだと、反射神経とかの問題以外にも、唯我独尊体勢(=回りがみえてない)にはいりがち、っていうところで運転自体がキケンかも。

モモさんのその悪態もききたかった。。v-26

komachi-byj |  2006.11.24(金) 01:34 | URL |  【編集】

可笑しい!

モモさん、私も「ぐっちぃ言うゾウ」に大うけしてしまいましたっ♪
これ、愚痴りたい時に何か私もこれから言ってしまいそうです・・・(爆)(≧m≦)
それにしても何でも聞いてくれる、話せる愚痴友達はやっぱ必要ですよね~~
職場にもそう言う方がおられて良かったですねっ、
やっぱり色々な人いるから・・・ストレスも溜まりますもんね(=`(∞)´=)!!!
kyoppy |  2006.11.24(金) 09:06 | URL |  【編集】

いるいる~~!

こういう人!
自分はノロノロ運転をしておいて、うしろから走る後続車は早く行きたくてイライラしてるのに、赤信号で自分はささっと行ってしまう・・・なんていう、めちゃくちゃイラつく経験は何度もありますね~。
血圧がかなりアップしてるんじゃないかと思いますよ。
若葉と枯葉マークがいっしょについてるだなんて、そりゃ周りは要注意ですね。

グッチさん、もしかしたらそれが芸名の由来なのかなあ・・・?
ひろのしん |  2006.11.24(金) 16:24 | URL |  【編集】

こんばんは

>komachi-byjさん
唯我独尊に笑ってしまいましたよ~♪
ホント、周りが見えないというか自分の世界に入っているお年寄りの運転、怖いですね。
突然横道から入ってこられるとどき~っとしてしまいます。
いずれ自分もそうなるかと思うと恐ろしいものがありますね。
反射神経は鈍っているのに口ばっかり達者な年寄りになりそうで・・・

>kyoppyさん
小さなことでもたまると大きなストレスになってしまうんですよね~。
というか、小さなことの積み重ねなんです。愚痴友とも話したんですが、小さなことなので我慢をしているうちにどうにもならなくなってしまうんですね。
だから、時々こぼしてしまわないと袋にいっぱいたまってしまって・・・
こぼすところがあるって幸せですよね。

>ひろのしんさん
私はずっとグッチさんは愚痴さんだと思っていましたよ~
急いでいない時は前の車がハエが止まれるほど遅く走ろうが、赤信号を突っ込もうが気にしない(こんな車に当たった人は本当にお気の毒だとは思いますが・・・)のですが、気持ちがせいている時はどうしても気になってしまいますね。
反射神経が鈍くなったら運転しない勇気を持ちたいなと思っています。え?今からでも危ない?・・・かも。
モモ |  2006.11.24(金) 22:36 | URL |  【編集】

ありゃ?
なぜか「メロス」と「紅いも色のバス」は読んでいるのに、この記事のことは気づかなかったrosewoodです。
「メロス」といい、「ぐっちぃ言うゾウ」といい、
センスある題のつけ方に、脱毛!!
あいや、ハゲはモト冬樹の方でした。
rosewood |  2006.11.25(土) 21:53 | URL |  【編集】

あううう~

中身がないから題に凝ってるだけでっせ。というほど、題も気が利いてるわけじゃないけど、たまたまrosewoodさんのツボにはまったものと思えますな
rosewoodさんこそ、言葉遊びがしゃれてますよん♪
モモ |  2006.11.26(日) 00:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/268-515209d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
