09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

特異体質

2006.10.03 (Tue)

先週末から謎の体調不良に見舞われて、何をする気力も湧かず、布団とトイレを往復するだけで休日を無為に過ごしてしまった。具合が悪くなった日は、昼は仕出しの弁当、夜は小料理屋の宴会料理だったので、だんなは
「食中毒じゃないのか?」
と疑っていたが、それなら職場から電話が入るはずだから・・・と否定していた。それでも、
「電話して聞いてみようかな?」
と言ったら、おちびが
「タオルオンニにはかけても無駄じゃない?絶対に大丈夫そうだから・・」
と請合う。そこまで言わなくたって・・・
で、結局は食中毒だったことが判明したのだが、我が職場から症状が出たのは私くらいで、みんなはけろりとしている。アルコール消毒が効いたのかな?みんなからは
「案外デリケートだったのね。」
と言われたが、私がデリケートなのか、症状が出なかったみんながすごいのか・・・同じものを食べたはずなのになぁ・・・私が特異体質なのかと心底心配になる。
おちびにその話をしたら
「お母さんの職場の人ってどういう人たち?耳からきのこでも生えてるんじゃない?」
と、呆れられた。上司は
「謝罪に来るかしらね?」
と、暢気に言ってたが、みんなピンピンしてるのに来るわけないでしょう!
スポンサーサイト
23:58  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

コメント

同じものを食べても

モモさん、その後如何ですか?同じものを食べていても体調が悪いとなにかに反応するんですよね。いろいろお母様の事などおありになってずっとお疲れを引きずっておられるのだと察します、ご家族に協力してもらいながらおきをつけてくださいね。そろそろ自分のからだをいたわる時期にきているんですね。お互いに。
mary |  2006.10.04(水) 07:00 | URL |  【編集】

お大事に

あららら・・・大変な目にあってらしたんですね!
病院には行かれたんですよね?
診断書が出るんなら、保障なんかもしてくれるんじゃないかなあ。
それにしても職場の方々、やはり一筋縄ではいかない方々ばかりのようで、いざとなったらすごく頼りがいがあるのか、はたまた全く逆なのか・・・?
おちびちゃんもおもしろいこと言いますね!
なんで耳にきのこが?
いずれにしても、お大事になさってくださいね。
家族でお母さんがたおれたら、生活がまわっていきませんからね。
ひろのしん |  2006.10.04(水) 09:03 | URL |  【編集】

オモオモ!

たいへんでしたね~。
食中毒、ツライですよね。体調によって悪くなる人ならない人いろいろだし、食べたパーツにもよるのかも。それに案外夏以外でもありますよね、食品がいたんでいること…。

私もこの夏、鰯のマリネ(多分)にあたったことがありました。

養生してはやくよくなってくださいね~。

耳からキノコ、私も笑った~どんなニンゲン?!
komachi-byj |  2006.10.04(水) 15:13 | URL |  【編集】

大変でしたね。。。

モモさん、ケンチャナですか???
食中毒・・他の方がなぜ平気なのか驚きですが(^^;;
モモさん、体がお疲れだったせいもあるのでは??
結構体調に寄ってあたることもあるようなので・・・
どうか少しの間様子見てゆっくり夜は休んで下さいね★★

しかし耳にきのこが・・・って言うのが可笑しかったです(*≧m≦*)
kyoppy |  2006.10.04(水) 17:44 | URL |  【編集】

お大事にね

モモさんこんばんわ~。
大変でしたね。もう大丈夫ですか?同じものを食しても症状の出る人とそうでない人がいるのね。体調とか体質かもしれないけれど、きっとお疲れだったからでしょう。お大事にね~。最近ネットがめっぽう繋がりにくくなってしまい、せっかちなとこもある私はちょっと諦めモードです。ご無沙汰してしまい、失礼しております。また何とかお邪魔しますね~。
うらら |  2006.10.04(水) 21:18 | URL |  【編集】

大変な目に合われたのに、すみません、おちびちゃんの発言に私も笑ってしまいました☆
タオルオンニはモモさんちではどういう評価なんですか?
それに耳からキノコって(笑)
特異体質はやっぱり会社の方々では?(^^)
ともかく、早く体調が回復することをお祈りしています。
吐いたりすると脱水状態になりやすいので、水分はしっかり摂って下さいね。
お大事に。
ホーク |  2006.10.04(水) 23:23 | URL |  【編集】

その時の体調?!

モモしゃん、こんばんわ~!!
>食中毒だったことが判明したのだが、我が職場から症状が出たのは私くらいで、みんなはけろりとしている。
そりゃ、きっとその時の体調とか体力でしょうね。
私も実家の法事で食べた(有名な仕出屋)牡蠣に
当たって入院騒ぎでした。主人は大丈夫!息子と
私が大当たり。親戚も7割が当たってました。
何にしてもお疲れが出てらっしゃるのでしょう。
ご無理なさらず、ユックリなさって☆~(ゝ。б)ネ
猫谷姫 |  2006.10.04(水) 23:56 | URL |  【編集】

こんばんは。

お大変でしたね・・・
今頃はもう快復された頃でしょうか。
食中毒だったのでしたら、当たってしまったモモさんが普通で、けろりとしてらした職場の方々が「特異体質」なのではないのでしょうか?
私は食べてみてちょっとでも「イヤな食感だな」と思うと、必ず下します。困った体質ですi-229
おちびちゃん、かわいいですね~♪
じゅん |  2006.10.05(木) 00:11 | URL |  【編集】

おかしいーーーー!!

耳からきのこ~!!!

おもしろいこと言われますね。
なぜだか私、そのきのこの形、鮮明に思い浮かぶ~!!
rosewood |  2006.10.05(木) 19:37 | URL |  【編集】

ご心配をおかけいたしました。

>maryさん
お騒がせいたしました。おかげさまで今は完治しております。
先日同僚が例のお助け爺さんのところで「肝臓が弱っているから毎日一個ジャガイモをすりおろして飲みなさい。」と言われたということで、私も心当たりがあるのでやってみようと思い、二日ばかり飲んでみましたが、あまりのまずさに今は挫折しております。
毎日不摂生をしないで労わっていればこんな思いをしなくても済むのでしょうね。maryさんもお体をお大事にしてくださいね。

>ひろのしんさん
土日のことだったので病院には行かずじまいでした。
たぶん、頼りがいがあるんだと思います。おちびは私が食中毒にかかったことが意外だったようです。なにしろ賞味期限の切れた食べ物を食べても全く平気だったのに「お母さんでさえなったのに・・・職場の人はなぜ?」という思いが強かったようです。いずれにしても自慢できることではありませんが・・・

>komachi-byjさん
そうそう、あれから職場の同僚の耳を見るたびについ、きのこを探してしまっています。
食中毒はどちらかというと冬場の方が多いのだそうですね。私はこれで免疫ができたからこれからは大丈夫かも・・・
もしかしたら食材ではなくて調理人さんに原因があったのかもしれないですしね。
せっかく高いお金を出して食べたのにすぐに出しちゃって(あ、失礼)もったいないなんて思っていた私は心からケチだと思いましたわ。
モモ |  2006.10.05(木) 21:46 | URL |  【編集】

続きです

>kyoppyさん
ありがとうございます。職場のみんなはおそらく絶好調だったのだと思います。飲めや歌えの大騒ぎをしてきたのですから・・・
私はその前日あたりから白目の血管が切れて真っ赤になってしまい、見る人ごとに「気持ち悪い」とか「怖い」とか言われてましたから・・・自分でも鏡を見て「八墓村みたいだなぁ・・」と感動してました。もうあんまり無理はできないんだと思ったらちょっとさびしかったです。
と言いつつ、ブログをいじってるから真実味がありませんね。

>うららさん
suppinさんのパソコンも修理に出ちゃっているのでしょうか?あんまり調子がよくないようですね。
スパイウェアにでもたかられてしまったのでしょうか?さびしいですわ。何事もなく、早くつながってくれるといいですね~
今日の昼に、「新潟地震からそろそろ2年」という話を聞き、「もう、そんなに月日がたってしまったんだぁ・・・」と感慨無量でした。旧山古志村の人々も復興に向けていろいろご尽力されているようですね。今年の夏、高速から仮設住宅を見ましたが、まだまだ爪あとが残っているんだと改めて感じました。

>ホークさん
ありがとう♪
どっちが特異体質なんだか日々自信がなくなってきています。おかげさまで今ではだいぶ体調もよくなってまいりました。やっぱり脅威の回復力。職場の仲間に負けてはいられません。これからは賞味期限の切れたものや怪しいものはいやしんぼうをして食べないように気をつけようと思いました。
モモ |  2006.10.05(木) 23:01 | URL |  【編集】

続きです

>猫谷姫さん
そういうのって中る人と中らない人がいるもんなんですねぇ・・・でも、まあ、入院するほどでなくってよかったです。そういえば広島って牡蠣が有名なんでしたっけ?
生牡蠣にレモンを絞って食べるのってたまらないですよね。大好きなんだけど、新鮮な牡蠣じゃないとおいしくないですもんね。こちらではなかなか食べられませんけど・・・
メール、ありがとうございました♪

>じゅんさん
おかげさまでだいぶ元気になり、おちびと喧嘩をする毎日です。
ふだんは「ちょっと嫌だな」って言うのはたいがいナルなんですよね。私は少しくらい変でも変と感じない方だったのに・・・
もっとも、食べてる時は何も感じなかったからやっぱり私は鈍いのかも。

>rosewoodさん
私は「まいたけ」を想像してしまいましたが、rosewoodさんは何を?って、暢気なこといってる場合じゃなかったですね。
実は、私の職場はエイリアンの巣窟なんですよ。
モモ |  2006.10.05(木) 23:11 | URL |  【編集】

ああ、そうだ・・・

あうっ!
そういえば書くのを忘れていましたが、
大変でしたね。
もう大丈夫なのですか?

私は、形は「えのきだけ」で、色は濃い目の茶色
というキノコを想像してしまいました。
rosewood |  2006.10.07(土) 21:15 | URL |  【編集】

おかげさまで

もうすっかり元通りです。あんまり回復が早いのが悲しいくらいです。
少しは青い顔をしてぐったりしていれば家事からも解放されたかもしれないのに・・・
えのきだけですね。
いかんいかん、想像してしまった。
モモ |  2006.10.08(日) 21:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/248-61b6a8f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
