07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ゾンビ

2006.09.13 (Wed)

昔、化粧下地に緑だの白だののパウダーをはたいて色を白く見せるというのがあった。(私は簡単な化粧しかしないので今でもあるかどうかは不明であるが・・・)その話を職場でしていたら、タオルオンニが目を輝かせて
「私も使っていたわよ♪」
と言う。
オンニも学生の頃、そのパウダーをはたいていた時期があったんだそうな。
ある日、大学の構内を歩いていると、すれ違う人がみなびっくりしたような顔をしてオンニの顔を見るので、オンニは
「私の顔になんかついているのかしら?」
と思って、トイレの鏡を見に行ったそうである。
驚くなかれ、そこにはゾンビのような緑色のオンニが・・・
ま、なんていうことはない。緑色の下地の上にファンデーションを塗り忘れていただけなのであるが、自分でもかなりぎょっとしたらしい。
見てみたかったような、見たくないような・・・
23:39  |  タオルオンニ行状記  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

コメント

うははは!

モモさん、ご無沙汰して申し訳ありません。
自分のとこの更新が出来ずにいますが、とりあえず元気にしております。

それにしてもオンニさんは素晴らしいですね。
昔から変わっていない。
これまでに色々なできごとが周りでは起こっていたはずなのに、何一つ彼女を変えるには至らなかった訳ですからね。
きっとオンニさんの中には、ブレない軸のようなものがドンと入っているんでしょうね。

色々とお忙しいとは思いますが、ご自愛下さいね。
ゆめのすけ |  2006.09.14(木) 01:00 | URL |  【編集】

なつかし~。

あったあった~!緑色のヤツ!
高校卒業時に資○堂の美容部員さんがオススメしてくれた一式のなかにあったわ~チューブ入りの。
最初は緑をぬるの~?v-12ってビビったけど。
たぶんあの時期が一番メークに関心がありましたね。。
いまは関心が減る一方で…。たぶん必要度は年々上がってるのにね(爆)。
いろんなことを思い出させてくれるオンニ、サランヘ~♪v-344
komachi-byj |  2006.09.14(木) 08:23 | URL |  【編集】

オンニ~!!(笑)

モモさん、おはようございます(*^_^*)
オンニのお話・・・ほんとナイスですね、、、まだまだ色々な
話が隠れていそう???(笑)しかし緑の下地のまま・・・
それは皆さん驚いて見てしまいますよねっっ。

関係ないですが、OLの頃に電車に乗っていて・・・
駅構内で前髪のとこにカーラーを付けたまま走ってる
女性を見た事あるのですが・・・あれはわざと?忘れてる??
とすれ違ったあと、妙に1人で気になってたのを思い出しました(笑)(*≧m≦*)
kyoppy |  2006.09.14(木) 08:47 | URL |  【編集】

家の姑

モモさんのこのブログよんで思わず姑思い出したわ・・
化粧品やさんで目の下の黒いのをとるのに青いコントロールカラーを勧められてお岩さんみたいな顔してました。
つかいかたもわからないで買ったんだと思います。
タオルオンニはいつも楽しいですね。
mary |  2006.09.14(木) 09:53 | URL |  【編集】

ばんざ~い \(^。^)/

もう「タオルオン二さま」ばんざ~い \(^。^)/
そうとしか言えんアッシですぅ。負けたーーーー!!!!
あはは~~!!二十歳の誕生日に母が東京で学生だった
娘に「もうお化粧しなさい!」と半ば命令。送ってくれたのに
青い下地クリーム丸いのがありました。一式それがコーセーだったんです。で、何故かコーセー売ってまする。お化粧も難しいよね。
猫谷姫 |  2006.09.14(木) 14:39 | URL |  【編集】

今もありますよね?

白く見せるかどーかは分からないけど、
私が使っているメーカーので、チューブタイプのがあります。
でも確か、緑色のは赤ら顔が気になる人が下地に塗るといい
と言ってましたよ。
でも、ファンデーションを忘れて、緑色のままって・・・
私も見てみたかった~
fumimi |  2006.09.14(木) 16:30 | URL |  【編集】

どういう経緯で・・・

緑を塗って、ファンデを忘れるという過程が信じられない・・・
なぜにそこで作業を中断するという暴挙に出たんだろうか・・・

何がどうしてそういう事態に陥ったのか・・・という化粧している人っているよね時々(*≧m≦*)
suppin |  2006.09.14(木) 17:48 | URL |  【編集】

ひゃははは!!!

ホントに声を出して笑ってしまいましたよ!
オンニさん!

でも実は私も、似たようなことやってしまうかもー!!
いや、でも、しないかなぁ・・・・。

なんて考えてる間にも、また笑ってしまってます・・・。
rosewood |  2006.09.14(木) 22:35 | URL |  【編集】

お返事遅れてごめんなさい。

>ゆめのすけさん
お久しぶりです。お忙しい毎日をお過ごしのようですが、元気にしていらっしゃるようでなによりです♪
ゆめのすけさんが私の職場にいらしたらきっとオンニの大の親友になれるのではないかと思います。
(オンニはね、ソフトな語り口のなかなかの美人さんです。)

>komachi-byjさん
あら、komachiさまはお使いだったのですね?
チューブだったのですか・・・もうよく覚えていなくて。ただ、緑色だったということは確かだと思います。
ほんと、化粧の必要度が上がるってわかります。
初任の頃50代のおばさまたちが目の周りを緑色に塗りたくっていたのを思い出しましたが、あれは何の効果があったのでしょうか?
モモ |  2006.09.15(金) 22:19 | URL |  【編集】

続きです。

>kyoppyさん
カーラーもよくありますよね。(ないかな?)
以前同僚たちと一緒に温泉に行ったら、慌てものの同僚がカーラーをしたまま外にでて笑われていましたっけ。
体の一部になってしまっているのかも・・・・

>maryさん
お姑様も素直な方なのですね。
きっと、クマを取りたい一心だったのでしょうね。
オンニは職場には一人はほしい宝物です。

>猫谷姫さん
コーセーは思い出たっぷりの『愛の化粧品』だったのですね。
それで思い出したのですが、我が家の娘も先日ついに二十歳になりました。
やっぱり、そろそろお化粧した方がいいのでしょうか?
本人は全くしゃれっ気なしですが。
モモ |  2006.09.15(金) 22:46 | URL |  【編集】

またもや、続きです。

>fumimiさん
今でもそういうのあるのですか!
赤ら顔にいいのですね?オンニはけっこう色が白い方だけど、どうして使うことにしたのでしょうかね?
きっと何かしながらお化粧していたのかもね。

>suppinさん
化粧に失敗しているな・・・って思える人、ときどきいますよね。
でも、口にしてしまっていいものかどうか・・・
「そんなに厚塗りにしないほうがいいよ。」
と思っても、この人の趣味だったら・・・と思うと言えませんね。粉がふいてるんですけど・・・

>rosewoodさん
いやいや、rosewoodさまはきっと我々のお仲間だと思うのです。
でなければ、お財布をかごに入れたまま・・・な~んてことはないはず。
きっとオンニと気が合うと思います(きっぱり!)
モモ |  2006.09.15(金) 22:56 | URL |  【編集】

こんばんは。

タオルオンニさんって、本当にサイコー!
緑色の顔のまま、という事は口紅とか頬紅(古いですね)とかをつける時に鏡を見なかったのかなぁ、と思いましたi-229
↓「地所」とは、お母さんが日頃使っていらした言葉なのでしょうね。
「まっ、いっか・・・」・・・モモさんのお心の内に思いを馳せました。
じゅん |  2006.09.16(土) 02:04 | URL |  【編集】

こんばんは♪

じゅんさん、ありがとうございます。
オンニのすることはどこか抜けているので、状況はよくわかりませんが、やっぱり出かけに鏡を見るのを忘れたんでしょうね。
「地所」はこちらでは「土地」という意味に使っています。母も「スペース」の意味で使っていたことはないのですが、発病以来、話している言葉に脈絡のないことが多いですね。v-37
モモ |  2006.09.16(土) 20:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/241-5aa0809f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
