09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

・・・懺悔

2006.09.01 (Fri)

言い訳をすれば、今日の私はとても忙しかった。
今日中にメールで送らなければならない書類をエクセルで作っていたのだが、できたと思ったら、保存に失敗してやり直し。焦ってやり直していたら知り合いから電話があって、今から職場に来るという。
「今日は早く帰りたいから・・」
と言ったのに、ケーキを焼いたから持ってくるという。帰りがけに2箇所も寄らなければならないところがある私は気が気ではないがひたすら待つことに・・・
彼女は私だけでなく職場の人たちにもケーキを焼いてきてくれたので、同僚たちの歓声に送られて給湯室へ。きれいに切れたので持っていこうとして、ふと生協のチラシに目が行った。
よせばいいのに一度に二つのことをやりたがるせっかちな私は、ついでに生協のチラシも持って行くことにする。チラシの上にケーキを乗せて歩き出したが、生協のチラシはビニール袋に入っていてやけにつるつるすべる。
あっと思う間もなく、ケーキが私の手を離れて空を舞い、一回転して見事に床に着地した。
あ・・・・
・・・みんなが待っている。
・・・ケーキをくれた人もまだいる。
ここは出さねばなるまいなぁ・・・・
葛藤の末、床からケーキを拾い上げた私はお盆に乗せかえて持っていった。何も知らないみんなは
「おいしい、おいしい。」
と言って食べていた。ミアネ・・・チョンマルミアネヨ~
まあ、賞味期限を1ヶ月も過ぎているのに平気でゼリーを食べるタオルオンニは大丈夫だろう。私も毒味をしたが、味はとてもよかったし・・・(そういう問題じゃなかったね)
職場の皆様、本当にごめんなさい。

↓のケーキは彼女が持ってきてくれた落ちていないケーキ。
チョコレートケーキ
スポンサーサイト
23:10  |  失敗談  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

コメント

ケンチャナーーー・・・

アタシが食べたわけじゃなし・・・
あ、いえ、そうじゃなく、ほら、3秒ルールってことで・・・(汗)
suppin |  2006.09.01(金) 23:22 | URL |  【編集】

いやいや

終わり良ければすべて良しです。
それにしても、まるで落としてしまうのを予知していたかのように、落ちる前の写真が撮ってあったんですね。

ゆめのすけ |  2006.09.01(金) 23:41 | URL |  【編集】

(*≧m≦*)!!

モモさん~おはようございます(^^)
ケーキ・・・また朝からPC前でクスクス笑ってる
不気味なkyoppyです(笑)!もう、モモさんったら・・・・(≧m≦)

しかしパウンドケーキ美味しそうですね♪
私も好きで昔は良く焼きましたけど・・・・
写真を見てて久しぶりに焼いてみたくなりました(*^^*)
kyoppy |  2006.09.02(土) 08:35 | URL |  【編集】

あはは~~!!

モモしゃん、(∂-∂*)オハヨ♪
まずはいつもお仕事と家事、その他エトセトラ
ご苦労様です!!
>よせばいいのに一度に二つのことをやりたがるせっかちな私・・・
あはっ!私もようやります。そういう失敗~
でも「べちゃっとしたケーキ」ごめん!きちゃない書き方で・・・ショートケーキみたいなの。
そんなのでなくてほんまに良かったね!!
猫谷姫 |  2006.09.02(土) 10:21 | URL |  【編集】

昔・・

モモさんのケーキのお話を読んで昔結婚式場でバイトをしていた時のことを思い出しました。引き出物の鯛のお頭付をボトンと床におとしてまたそ知らぬかおをして・・・テーブルにおきました。さぞかし・・おいしかったと・・
モモさん、お忙しそう。お体気をつけてくださいね!!
mary |  2006.09.02(土) 18:29 | URL |  【編集】

よかった~

何が良かったって・・・パウンドケーキだったことです。
一瞬クリームべっちょり??? あちゃ~~
って想像しちゃったんですけど、ホッとしましたよ。
それにしても誰にも見られていなかったようで・・・ヨカッタデスネ♪

fumimi |  2006.09.02(土) 22:44 | URL |  【編集】

3秒ルール

大丈夫ですよ♪モモさん。
3秒ルールがありますもん。
食べ物を落としても3秒以内に拾えば、
オッケーなんですよ♪

3秒以上経ちそうな時は、
「いぃ~~~~っち、
にぃぃぃ~~~ぃぃ、
さぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん」
って、自分で数えればいいんです♪

それにしてもおいしそうなケーキですね。
中に入っているのは紅茶の葉っぱか何かですか?
落ちててもいいから、私も食べたかった・・・。
rosewood |  2006.09.02(土) 22:51 | URL |  【編集】

こんばんわ~

とってもおいしそうなケーキですね。それもたくさん!職場の方何人くらいで召し上がったのかしら?みんな3秒ルールで大丈夫だったのね。ヨカッタ!ヨカッタ!
ところでわざわざ息子宛にお誕生日祝のメールありがとう~!元気に学校へ戻っていきました。健康が何よりですよね。
うらら |  2006.09.03(日) 00:25 | URL |  【編集】

私もそう思うよ!!

ケンチャナケンチャナよ~
3秒ルール!
3秒以内に拾えば大丈夫ってことよ~
ケーキが生クリームべったりのものでなくてよかったわ。
でもほんと、重なるときは重なるものですよね~。
お疲れ様でした~。
ともちゃん |  2006.09.03(日) 05:34 | URL |  【編集】

こんばんは♪

>suppinさん
くくくっつ・・・私、食べたけど大丈夫でした。
今日まで生きてるってことは他の人も大丈夫だよね。
でも・・・心が痛むのよね。とっても。

>ゆめのすけさん
いや、白状いたしますとね。この写真のケーキは落ちてないケーキなんです。
だって、他のケーキが落ちたとき、私がもらったケーキは私の机の上にあったんです。
それを取りに行くわけにはいかなかったんですよ。

>kyoppyさん
おいしかったですよ~
夏は暑かったので自分ではケーキを焼かなかったので久しぶりに手作りケーキを食べました。
それに、人が焼いてくれたものってよけいにおいしく感じられますよね。
モモ |  2006.09.03(日) 22:28 | URL |  【編集】

映画のワンシーン

ケーキがお皿から宙に浮いて、弧を描いて床に着地するまでは、なんかスローモーションの画像が頭に浮かんできました。
声もモモさんのおそらく美声が、野太いスローな声で「のあああああああっ!!!」っと、聞こえてきそうでした。
で、落ちた瞬間に現実に引き戻され、ボトッと音が・・・。
よくぞかけらが飛び散らなかったですね。
紅茶のケーキに見えますが、う~ん・・・なんか秋のケーキって感じですね。おいしそう・・・床のゴミとか微妙についてなかったことを祈ります。
ひろのしん |  2006.09.03(日) 22:29 | URL |  【編集】

続きです♪

>猫谷姫さん

>ショートケーキみたいなの。
そんなのでなくてほんまに良かったね!!

本当にそうです。落ちたケーキを見たとき、私もソレが一番嬉しかったですわ。
「まだいける!」
そんな気持ちでした。

>maryさん
maryさんにもそんな過去があったとは驚きです。
いつも冷静で落ちついていらっしゃるように感じられますもの。ちょっと嬉しいな。
だからと言って私の粗忽さが軽くなるわけじゃありませんが・・・

>fumimiさん
そうですね。誰かに見られていたとしたらいかに私と言えども出せなかったでしょうね。
落ちたケーキは写真のと違って高さが半分くらい幅が2倍くらいで切り口はほとんど床に触れていなかったので、さらによかったです。(って、まだ言い訳をしている私)
モモ |  2006.09.03(日) 22:33 | URL |  【編集】

さらに、続きです♪

>rosewoodさん
中に入っているのはインスタント珈琲です。粒の大きいものがいいそうです。最後に手早くさっくり混ぜるのがコツなんですって。
そうでないと解けて苦味がひどくなるとか・・・
香りもよかったです。
ぜひ、作ってみてください。

>うららさん
職場はその場に居合わせた10人くらいでしょうか?
知り合いはパウンド型ではなく2倍の量でバットで直接焼いたと言っていました。そのほうがたくさん焼けて大勢で食べられますから・・・
たくさんいる職場だとこういう手作りは楽しめませんね。
こじんまりしたところならでは・・・です。

>ともちゃん
クリームではさすがに3秒ルールは使えませんね。
でも、ちょっとぼうっとしてたので3秒以上はたっていたと思います。
慌てるとろくなことがないですね。

>ひろのしんさん
ひろのしんさんの文章力で映画のワンシーンになってしまいましたね。
すごいです。
まるで、見ていたようですね。
飛び散ったかけらはわからないように必死で雑巾でふき取りましたよ~。
モモ |  2006.09.03(日) 22:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/233-0ef0fd86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
