09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

早とちり

2006.08.11 (Fri)

最近、また裁縫熱がぶり返してきて暇さえあればチクチク縫っている。「1時間もあればできる」と書いてあるのに、大概その倍はかかってしまう。
例によって私の早合点によるもので、今回は作り方に書いてあった裏と表を読み間違えて全部縫い終わってから間違えたことに気がついて、泣く泣く縫い直しをしたからなのである。
この手の間違いを何度繰り返したことか・・・

rosewoodさんのブログでも書いてきたが、職場の同僚がカナダに旅行に行ってお土産をくれた時も、
「海外旅行のお土産=香水」
という図式が出来上がっていた私は瓶詰めの茶色い液体を香水と思い込んでちょっと気取った気分で耳たぶにつけてみた。しかし、この香水、あまり匂わないし、なんだかべとべとしている。
変に思ってよくよくラベルを見てみたら「100% PURE VERMONT MAPLE SYRUP」と書いてあった。
なるほど小瓶は楓の形をしているではないか。カナダだもん、メープルシロップだよね。
00:49  |  失敗談  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

コメント

あま~~~~い!

おはようさん。
メープルシュガーは、それはそれでとても甘い香りでいいんでないかい?
寄ってくるのはヨンジュナじゃなくて
♡の目をした虫たちだと思われますが・・・

私6月だったかメルアド変更したんですよ。
それで届かなかったのかも。
とってもとってもうれしいので、できればもう一度トライしていただけると、もっと良い1年になりそうなのですがm(_ _)m
suppin |  2006.08.11(金) 08:09 | URL |  【編集】

☆~(δ。δ)♪うふ

モモしゃん、こんちゃ!!
☆~(δ。δ)♪うふ・・・けっこうおっちょこちょいなんすか? 見えんけど?なぁ。。。
メープルシロップ私も頂いたことがあります
かわゆい容器に入ってたわ♪ごめん・・・
はハマってしまっただす。姫のBBS見てけろ
お盆はお陰で忙しい(爆)

suppinさま>>
姫も間違って送ったかもしれん。前のPCの方へ。そ~り~!!
猫谷姫 |  2006.08.11(金) 11:24 | URL |  【編集】

手作り

モモさん、この暑いのに手作りなさっているのですか~?感心です。私は暑さにかまけてぐうたらしています。メープルシロップを耳たぶに・・・さぞかし甘い香りがするでしょうね!!
mary |  2006.08.11(金) 14:29 | URL |  【編集】

芳しく甘い誘惑のか・ほ・り♪

私も去年姉がP・E・I(アンの島ね)へ行ってメープル・シロップのお土産をもらいましたが、あまり香りがしなかった・・・。(^_^;)
日本のメーカーのフレーバーシロップの方がやたらとそれらしい香りがしたりする。
でもう~む・・・パンケーキが食べたくなりますね~。

モモさんの海外旅行のお土産方程式はそうなんですね。
私は、ブランド口紅ですな。
免税店のね。
かさばらないから人気みたいだし。
ひろのしん |  2006.08.11(金) 22:10 | URL |  【編集】

こんばんは♪

>suppinさん
う~ン・・ヨンジュナをひきつけるには何が効果的なんだろう?真剣に考えてしまいましたよ。
彼も恋人いない歴が長くなってしまいましたね。せめて好きなときに好きなことをする時間を持たせてあげたいですね。

>猫谷姫さん
16話はあっという間よん。頑張って♪
ただね、あんまり真剣に見すぎると私みたいに顔が涙で変形してしまうから気をつけてね。
なんかむくんだようになって元に戻らなくなってしまいましたわ。

>maryさん
そうなの、この暑いのにエアコンのない部屋にこもって汗をだらだらたらしながら格闘しています。
始めると止まらないみたいで・・・

>ひろのしんさん
いつか私もプリンスエドワード島に行きたいです。海外旅行のお土産に口紅とは考えもしなかったですねぇ。
エイボンの口紅とかね。いいかも♪

モモ |  2006.08.11(金) 23:46 | URL |  【編集】

あんにょん~。
モモさんも案外せっかちなんですね。
私がやりそうなコトです、メイプルシロップ事件。。
お裁縫、このまえウリの海水パンツに名前を書いた白い布を縫いつけるだけで、何回も指を刺しちゃって、逆ギレしそうになりました~。遺憾。^^
komachi-byj |  2006.08.12(土) 08:29 | URL |  【編集】

こんばんは♪

ちゃんと海水パンツに名札を縫い付けるんですね。素晴らしいです。(パチパチ・・・)
私は面倒なのでアイロンで張り付くやつでした。
最近ではプライバシーのなんとやらで、大きく名前を書くのは流行らないみたいですけどね。返却できない落し物が増えて困るよね。
モモ |  2006.08.12(土) 21:13 | URL |  【編集】

ええ、ええ

はい、モモさん、
そのお話し聞きましたよ~ん。

>「海外旅行のお土産=香水」
という図式が出来上がっていた

なるほど!
そういうことだったですか。
納得しました。

いやしかし、ホントにあっぱれです♪
rosewood |  2006.08.13(日) 07:23 | URL |  【編集】

おほほ♪

貧困な発想ですね。
そういえば、しばらく海外旅行に行ってないし、知り合いも海外旅行に行ってないですねぇ・・・
従って、お土産もない・・・あ、別に欲しいわけじゃないんですけどね。
モモ |  2006.08.13(日) 22:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/225-5a6d7848

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
