07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大人の関係

2006.07.30 (Sun)

suppinさまがおっしゃっていたけど、親子で「大人の関係」を築くのは難しい。特に、我が家のように母親が私では・・・
昨夜もいくら言っても米を研がないナル(最近、おちびと交代で研いでいる)に業を煮やした私はナルの部屋のブレーカーを落として「母は怒っている」をアピールした。
連日、おちびやナルの当然のような「送って」「迎えに来て」攻撃に振り回され、昨夜も11時過ぎに帰宅した。「私はあんたらの小間使いじゃない!」と腹を立てていたからでもある。
朝、起きてきたナルはしおらしげに
「母ちゃん、昨日はごめん。母ちゃん、母ちゃん。お母さん、お母さん。」
と、それこそたくさん呼びかけていたけど、すべて無視。そのうち、あきらめてシャワーを浴びに行った。
その間、おちびの弁当を作りながら、『ごめん、愛してる』の七話をなんとなく思い出していた。(最近、頭の中はMISAでいっぱいである。)
ムヒョク(男性主人公)が後ろからウンチェ(ヒロイン)を抱きしめて、
「行かないでくれ。」
っていうシーンが・・・
あんなにも魂の底から求められているのに、ウンチェはなぜ行ってしまったのだろうと思ったら、泣けてきた。
私が泣いているのを誤解したと思われるおちびは超反省モードに入っていたが、知らないもんね~♪
風呂から上がったナルが再度挑戦してきたのでやっと許してやることにした。う~ん・・・やっぱり、我が家で『大人の関係』を築くのは無理。
『送って』も『迎えに来て』も魂の叫びとは程遠いけれど、必要とされてるってことにしておこう。
10:32  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

親の子育てって

毎日が試行錯誤で・・・。
私も感覚がまだまだお子ちゃまですから、子どもと本気で喧嘩してたりする。
大人気ないんですよね~。
思いっきり自分の感情を、小さな子どもにぶつけてみたりする。
モモさんとこはもう大きいからいいですよ。
うちはまだ小さいのに、親と本気で喧嘩モードにならなきゃいけないから、かわいそうです。
わかっているんですが・・・だめですね。
でも!たまたま見せた涙。
それも時には効果を発揮してくれて、いいんじゃないですか~?
ひろのしん |  2006.07.30(日) 10:54 | URL |  【編集】

うちもです・・・

もう充分大人になったおっさん2人なんだけど頭ごなしに怒ってます。いつまでも親の目線で物事を言ってしまいますから親子で大人の関係は家は無理でしょうね~
でもナル様はしおらしくって可愛いです。
いいな~モモさんところの親子関係。
テンプレート夏らしくなりましたね~
mary |  2006.07.30(日) 17:01 | URL |  【編集】

母親は一生かい?

モモしゃん、おこんばんわ~♪
>suppinさまがおっしゃっていたけど、親子で「大人の関係」を築くのは難しい。

ほんまやねぇ。仰る通りですわ。アッシも何度も息子と衝突!!解ったことは「彼らにとっては母以外は求めてないってこと」じゃった~~!!!およよ。ほんまにそれ解ったときは
愕然としましたな~~いつかは大人の関係になれる思ってたけど・・・・まぁ、これは我が家の場合ですよ。でもナル君やおちびちゃんも可愛じゃございませんか?!我が家は謝るのはいつもアッシ(母)でござんすよ。ナサケナ屋~~~でっす。
猫谷姫 |  2006.07.30(日) 17:52 | URL |  【編集】

ふと、隣をみれば・・・

やはり、「母」を求めている夫ですよね。
モモ様に打ち明けたことでちょっと「我にかえった」suppinですので、息子の前では母で・・・と心をいれかえてみよーーーー。
・・・いつまで続くかしら???
suppin |  2006.07.30(日) 20:29 | URL |  【編集】

わいわい

こんばんわ~。
遅い梅雨明けで真夏ヴァージョンになりましたね。我が家も今年はひまわりと朝顔を植えたので、こらからもっと育ってくれるかな?今はなんかまだ頼りなげにひょろっとしてるけど・・。
先日89歳の義母が夫の起きるのが遅いと言って早朝から大声と壁をどんどん叩いて起こしてました。妻の私も唖然・・でした。やっぱり母と子の関係は死ぬまで続くんだな~。とつい最近思ったもんでした。
うらら |  2006.07.30(日) 23:00 | URL |  【編集】

あんにょん♪

>ひろのしんさん
いえいえ、小さい頃からずっとやってきているので、ひろのしんさんのところと状況は同じです。
しかる前に10数えて落ち着けばいいのでしょうけれど、むかむかしている時はその余裕がありません。
空涙でも効果はありかしら?

>maryさん
いくつになっても同じなのかな?
ナルがしおらしくしているのは表面だけです。
私に似ていてかなりしぶといですから・・・
テンプレ、この間の犬のと同じ人が作ったものです。夏向きですよね。

>猫谷姫さん
姫さまは素直な方だからいつまでも怒っていられないんですよ。きっと♪
私、けっこうねちっこいかもしれません。
子ども達に多くを望まなければ腹の立つことも少ないのでしょうか?
それとも、人間ができてない?
どうも・・・後者のような・・・

>suppinさん
ムヒョクがちっとも「アボジ」って言わないのが不思議ですよね。
やっぱり、男親って忘れられた存在なのかしらん?
ちと気の毒でもあります。
母の特権を大いに利用して、母を生きることにしましょうかね。

>うららさん
噴出してしまいました。おばあちゃま、可笑しい。
なんだか、目に見えるようです。100歳になっても息子を叱り飛ばしていそうですね。
お元気で何より・・・
しかし、ご主人さまもちょっとお気の毒ですね。いつまでも頭が上がりませんね。
モモ |  2006.07.30(日) 23:44 | URL |  【編集】

おかあさんにすりすりするナルくんかわいいじゃないですか。。^^
といいつつ、私もダンナやウリにいらいらすると「・・・一人暮らししたい・・・」とぼそっとつぶやいて、脅迫してます。いつまでもあると思うな母とお金。。i-180

それにしても、日常生活送ってる途中で急にムヒョクが思い出されてなけてくるなんて、モモさんもかなり重症かも・・v-10
よしよし・・・。^^7話も催涙性高いですよね。
komachi-byj |  2006.07.31(月) 09:21 | URL |  【編集】

あんにょん♪

脅迫が効くうちはいいですね。
我が家ではもう効果がありません。
「すれば~」なんて言われてお終いになるかも・・・
おちびが今日「泣きすぎると目が痛い」と言ってましたが、毎日もう腫れ上がっちゃってすごいですよん♪
モモ |  2006.07.31(月) 22:41 | URL |  【編集】

こんばんは~。
夏らしいテンプレート良いですね~風鈴も揺れていてかわいいです!
モモさんに何度も「しおらしげ」な態度のナル君、かわいいですi-179
>親子で「大人の関係」を築くのは難しい。
本当にそう思います、我が家でも子供達から「子供扱いする」と猛抗議を受けそれが猛喧嘩に発展してしまった事が随分ありました。
タオルオンニ家のめがね拭き、職場の同僚おじさんとの”やいね”と猿の肉話、弟さん達の「サルモネラ菌」話、久し振りにお邪魔して大声で笑わせて頂きましたi-185
じゅん |  2006.08.01(火) 01:13 | URL |  【編集】

ありがとう♪

風鈴がもう少しゆっくり揺れてくれたらいいのですが・・・なんだかせわしないですね。(自分で作らないでよく言いますね)
ナルのは本当に「しおらしゲ」なんですよ。この「ゲ」に騙されてしまうんですね、悔しいことに。
モモ |  2006.08.01(火) 19:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/222-33dc9776

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
