07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お父さん似

2006.07.26 (Wed)

先日、ペットの個人レッスンを受けに行くと言うおちびを昼間学校まで迎えに行って例の委員長を見た。
駐車場で待っていたらおちびの姿が見えたのでがぁ~って感じで車を飛ばしていっておちびを拾ったら、おちびが
「○○(委員長の名前が入る)だ!」
と言うので、車の横を友達と談笑しながら歩く委員長をチラッと見た。
ふむ・・・はにかんだような笑顔がなかなかにさわやかである。
で、昨日の登校日。
委員長にばったり会ったら
「カメさん、お父さんによく似てるね。そっくり。」
と言われたそうである。
ファザコンのおちびは『お父さんは若くてカッコイイ』と思っているので、嬉しくなり、
「ああ、どうもありがとうね。」
と言って、急いでいたこともあり、どこで父を見たのか聞かずに壮行会のある体育館へ走っていってしまったのだとか。
日頃からおちびは母親に似ているとは言われても父親に似ているといわれることはめったにない。その話を聞いて
「どこでお父さんとあんたを見たのかねぇ・・・」
と、暢気に言いながらハタ!と気づいた私・・・・
も・し・か・し・て・・・・
「ねぇ・・・委員長はお母さんのこと、お父さんと間違えたんじゃないの?」
「あり得る。」
がぁ~んnn・・・・
久しく男と間違えられたことなかったのにぃ・・・
そりゃ、学生の頃はよく「ぼく」なんて言われたよ。でも、それは『少年』と間違えられたんだからね。今なら・・・『おぢさん』だよ、『おぢさん』・・・。
「いいじゃない、お父さんは若く見えるしいい男なんだし。」
違う!お父さんに間違えられたんじゃなくてお父さんと思われたんだよ!馬鹿者!この違いがわからんのか!委員長なんか嫌いじゃ
くっそ~・・・土曜日だからって気を抜いてノーメイクで行ったのが間違いの元だった・・・年甲斐もなく激怒する私。
「だいたい、お母さんがあんな乱暴な運転するから悪いんだよ。あれじゃ女の人だなんて思わないよ!」
そんなの、関係ないもん。
ふぇ~ん・・・しばらく立ち直れんな、わたし・・・・
スポンサーサイト
17:50  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

それはあんまりやわ~

モモさんご無沙汰です、九州、四国は梅雨明けだとか、よく降りましたね。そちらは被害はなかったですか?
お父さんとお母さんを間違えるかな?
休日でも学校でもやはりモモさんメイクはしていきましょう~
mary |  2006.07.26(水) 18:57 | URL |  【編集】

くぷぷ・・・

アジョシ?それとも、アボジ?
いやあ・・・なんともフォローのしようがない話で・・・。(^_^;)
その彼氏、一気にイメージダウンになってしまいましたなあ・・・。
まあ、婿になると決まってるわけではないし。
それにしても彼氏、惜しかったねえ。
モモさんの逆鱗にふれてしまい・・・というか落ち込ませちゃったね。
ひろのしん |  2006.07.26(水) 21:34 | URL |  【編集】

もうこれは、おちびちゃんの言うとおりですよ。
こう言っちゃ女性に失礼ですけど、男の子は、女性の運転は下手だっていう先入観が結構あります。
だから、最初におちびちゃんを拾いに行ったときに、手馴れたように運転していたのなら、委員長の頭の中では『あ、お父さんが迎えに来たんだ』っていうスイッチが入った可能性が非常に高いんですよ。
しかも、確かモモさんは以前に、ナル君のお友達(だったと記憶しています)に、目がヨン様に似ていると言われたはず。
恐らく、委員長も、ちらっとモモさんを見て似たような感想を持ち、完全にお父さんと思い込んでしまったのでしょう。
だから、落ち込んだりしないで下さい。
それでも泣きたいときは、コートで泣いて下さい。

でも将来、委員長が
「お父さん、おちびちゃんを僕に下さい」
と、モモさんに向かって言ったのなら、そのときは銀河系の彼方までぶっ飛ばしていいと思います。
長々と失礼致しました。
ゆめのすけ |  2006.07.27(木) 00:34 | URL |  【編集】

おはようございます♪

>maryさん
やっぱり、ノーメイクはまずいわね。
よくお年寄りが男だか女だかわからなくなってくるけど、気をつけなくちゃ・・・としみじみ思いました。
もう梅雨明けしたんですか?これから暑くなりそうですね。お体に気をつけて♪

>ひろのしんさん
ま、委員長に悪気があったわけじゃないんでしょうが・・・
今どき珍しい性格のよさそうな子だったのになぁ・・・残念。(って、なにが残念なんだか・・)

>ゆめのすけさん
それはアレですよ、「勇様も目が二つ、モモさんも二つあるから似てるね」って言う程度のモンで。私が勇さま好きなのを知ってからかったのですって・・・
もしも、おちびをもらいに来るようなことがあったら
「どっちが本当のお父さんだか、わかったらあげよう。」
と、難題を出すことにいたします。
モモ |  2006.07.27(木) 07:22 | URL |  【編集】

・・・(笑)

がんばれ~~~。
たちなおれ~~~。
suppin |  2006.07.27(木) 08:41 | URL |  【編集】

試練。。

う~む、やはりメークは必要か~。。
私もやばいかも。
ウリが幼児のころデパートの店員さんに、ウリのハルモニと間違えられたしな~たしかに干支で三回りちがってるからびみょ~なのはわかるけど。。商売するひとがやっちゃいかん最大のミスでしょう。i-180
その点委員長は悪気はないけど…でも、おぢさんか~。。。お互いツライ経験ですが乗り越えましょう~~~v-406
komachi-byj |  2006.07.27(木) 09:29 | URL |  【編集】

ううーん

そ、それは、なんというか・・・。
コメントのし様がないのですが・・・。
しかしコメントをしようとしている私がいて・・・。
その理由はやはり、単純におもしろかったからなんですが・・・。
「モモさんを見てみたい~!!」と思ってしまいました。

rosewood |  2006.07.27(木) 19:10 | URL |  【編集】

どんま~い♪

>suppinさん
はい、どうもね~。
あんまり慰められている気がしないのはきのせい?

>komachi-byjさん
komachiさんにもそんなにつらい過去がおありだったんですね・・・
そうだよね、お店の人は「アガシ」じゃなきゃ。あんまり見え透いてても悔しいけど。

>rosewoodさん
以前、ゆめのすけさんのブログに人魚として登場してました、私。
お近くに住んでいなくて、お会いする機会がないのが幸いです。
・・・・自分で言っててむなしくなるなぁ・・・
モモ |  2006.07.27(木) 20:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/220-264625e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
