09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ぼけ指数100%

2006.07.14 (Fri)

春から大事に育ててきたキキョウが咲きました♪薔薇みたいでちょっと豪華です。

あちぃ~・・・・
今日はもう働く気力が失せるような暑さだった・・・
室内の温度は34度。湿度70%だった。実感としては湿度99%の気分。炎天下で働く人のことを思えばなんてことはないのかもしれないけれど、明日から3日間のお休みで本当によかったよ~♪
あんまり暑かったので夕ご飯のおかずをひとつ落としてしまった。
「なんか、変だなぁ・・・何か一つ足りない気がするんだけど・・・」
と思いつつ食べていたのだが、なにが足りないんだかとうとう思い出せなかった。
そして、食べ終わってから気づいた。
鰻だった。
メインメニューなのに、何で忘れるかなぁ・・・
う~ん・・・暑さのせいってことにしておこう。

【追記】
あちゃぁ~!私ってばやっぱり、おバカ。不快指数じゃなくて湿度だったわねぇ。訂正します♡
23:47  |  失敗談  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

こんばんは

ご無沙汰して申し訳ありません。
今日は本当に暑かったですね。
暑さに耐性のある私ですが、少し身の危険を感じましたよう。

さて、今日は鰻を食べなかったということは、今度食べる訳ですよね?
いつですか?
いやあ、最近食べてないなあ、鰻。

久しぶりに来たのにすいません、こんなんで。
暑さのせいだな、こりゃ。
ゆめのすけ |  2006.07.15(土) 00:22 | URL |  【編集】

まっじ~~?

うちは鰻だとあとはお吸い物とおしんこだけだよ。
他にいろいろあったってことだよね。
もうすごいわ、モモ宅!

盗みたくなるように、商品を置いておくのが悪い。」
昨日の↑の話。
こんなこと、本当に言うの?信じられない。
痴漢したら「さわりたくなる体がわるい」
とか言うのか???
やっぱ、おかしーーよね。
男の子もつと、「まっとーーーに」育てようと心底思いますねぇ、やはり娘よりさらにそう思います。
さわるなよ、えげつないことするなよ、鰻たべろよ、ゆめのすけ!
あ。。。。。。ごめん。なんか間違ってる。
suppin |  2006.07.15(土) 01:10 | URL |  【編集】

あるあるある~~~

あるあるある~、なんて皆が一斉にいうクイズってありましたね、昔。by関口宏
あんにょん~。ありますヨ~私も。冷蔵庫におかず一品入れっぱなし。なんか足りんな~と思いつつ食べ終わって、片づけ中に気づく…しかも刺身!食後に刺身は食べる気はせんし、翌日になったら腐るし~。
やっぱりこういう失敗は夏に多いです。
ご飯つくってて、火をつかうと暑くてぼおおおおおってしますもん。
はあ、今日も暑そっっっっ。v-12
komachi-byj |  2006.07.15(土) 07:48 | URL |  【編集】

品数が多いって事・・・

きっと他にもご馳走があったから忘れたんですよ。うちなんて鰻なかったら他には冷奴ぐらいですもの。誰もがおかずないの?っていわないことは品数が多いってことですよ!!
mary |  2006.07.15(土) 08:31 | URL |  【編集】

暑いですね・・・!

モモさん、おはようございます★
本当にうだるような暑さですね・・・今日もこちらもぐんぐんと
気温上がって来ています。掃除するだけで汗だくですぅ~(^-^;

うちも鰻ならそれが大のメインなので・・・(笑)他はうちもあとは
お吸い物&副菜くらい・・・簡単すぎ?(≧▽≦;)
しかしこう暑いと揚げ物とかはしたくないですよね・・・
でもそういう時に限って食べたいと言う夫・・・暑いよぉぉ(^▽^;)
kyoppy |  2006.07.15(土) 09:04 | URL |  【編集】

今日もあちぃねぇ

>ゆめのすけさん
なに、鰻をしばらく食べてないとな?
冷食でよければぜひ、食べにいらして♪
それでもって、さわっちゃダメよ。え?ちがう?あ、これはsuppin姐さんの妄想だったわね。

>suppinさん
7時過ぎにスーパーに行ったらまぐろが半額になっていたんだよね。で、「らっきぃ♪」てなもんで、ふた舟買ってきたんですわ。そしたら、鰻がなくてもそんなに変じゃないじゃない?
この行き当たりばったりの計画性のなさが・・・・

>komachi-byjさん
あ~♪そのパターン、よくあるある~
ちょっと冷やしておこう、は禁物ですね。
たいてい朝まで冷蔵庫の中っていうことがよくあります。冷やしておかなくちゃならないのは、私の頭で・・・
外では今、お子ちゃまが元気に遊んでます。タフだなぁ・・・

>maryさん
品数が多いのじゃなくて、「いつも品数が少ないので気づかなかった」というのが実際のところです。
韓国みたいにずら~っと並んでいると一つくらいなくてもわからないけどね。

>kyoppyさん
今日も暑くなりそうですね♪でも今日は自宅なので暑ければエアコンを入れればいいサっていう安心感があるから大丈夫。
扇風機しかない職場だと熱風をかき混ぜているだけなのでよけいイライラしちゃうのです。
だけど、こんな日に揚げ物だと食べる頃にはくたくたですね。
モモ |  2006.07.15(土) 09:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/212-7ef8b353

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
