07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

素直な悪魔

2006.07.05 (Wed)

P62900841.jpg

子どもって正直だ。見たままを話す。天使のようにあどけない顔をして・・・(疑問・・天使がいたとしたら本当にあどけない顔をしているのかな?)
知人の小学校一年生になる息子さんの同級生が
「ぼくんちのお父さんとお母さん、裸で寝てるよ。」
とこともなげに話したとか・・・最近、その子のお母さんは再婚して新しいお父さんができたのだ。お母さんが幸せでいることが嬉しかったのだろう。得意げだったという。
で、慌てたのがその話を聞かされた知人。
一瞬ぎょっとしたが、何食わぬ顔で
「ふ~ん・・・暑いからそういうこともあるかもね。」
と答えたそうである。私が聞いたのでなくてよかったよ~♪ポーカーフェイスは得意じゃないから笑っちゃうもんね。(あ、笑い事じゃなかったか・・・)
21:19  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

コメント

あはは・・・

いや、こりゃ、笑い話でいいんじゃない?
いいよいいよ、笑っちまおう。
suppin |  2006.07.05(水) 23:28 | URL |  【編集】

きゃっ!

もう!ママ、恥ずかしいっ!!(へへ・・・ちょっとぶりっこしてみました。って、「ぶりっこ」という言葉も死語ですな)

しかし、子どもの前ではそういうプライベートな大人の世界はなるべく見せないよう努力したいものですね。(#^.^#)
かわいい天使はいつ何時悪魔に変身するかわからないという教訓ですね♪
そういえば、昔キャンディーズが「やさしい悪魔」という歌、歌ってましたね。
みきちゃん、どうしてるのかなあ・・・?
ひろのしん |  2006.07.05(水) 23:30 | URL |  【編集】

ぎゃはっ!!

あはは~~!!おっかしいね~~♪
お子が小学か?!さもあろうぞよ。懐かしいのぉ~~
(何の話じゃ?)しかし、出生率が↓の日本!!
励んでもらいたい(爆)ものですな。。。。
猫谷姫 |  2006.07.05(水) 23:51 | URL |  【編集】

困っちゃう・・・

本当に子供って正直すぎて、素直すぎて・・・
透き通った目をしてそんな話されちゃったら
私、どう答えていいのか困っちゃいます。

娘は小4だけど、テレビ見てると素直に質問してくるから・・・
その度に夫と顔を合わせ
困ってしまっているダメな親です。
答えにくい質問ばっかりしてくるんだよなぁ・・・
モモさんはどうされてました?
fumimi |  2006.07.06(木) 12:07 | URL |  【編集】

こんばんは♪

>suppinさん
子どもの話は罪がなくっていいよね♪
でも、知人はしばらくはその子のお母さんの顔が見られそうにないって言ってました。

>ひろのしんさん
みきちゃんって、どこかの御曹司と結婚したんじゃなかったでしたっけ?二人に挟まれるととってもスリムに見えたよね。
3人とも似たような声をしていたので誰がどの声なんだか今でもってわからないなぁ・・・

>猫谷姫さん
え?姫さまにはそんな経験が?
ってまさかね。
そうそう、私らはもう励みようがない・・・って、なんの話をしているんだか・・・

>fumimiさん
お尋ねの我が家の性教育(そ~んなご大層なもんじゃありませんが・・・)の話ですが、ナルが中3の時、HPに書いたものを→http://porapora.blog19.fc2.com/blog-entry-208.htmlにUPしたのでよかったら・・・・
けっこう正直に話しちゃってますね♪
モモ |  2006.07.06(木) 21:23 | URL |  【編集】

アハハ!

モモさん、こんばんは~(#^_^#)
本当に・・・子供って可愛いけれどズバッと物を言うので(笑)
大人はたまにオドオドしちゃいますよねっ(*≧m≦*)
その知人さんの驚きが何だか目に浮かびました~~★★

kyoppy |  2006.07.06(木) 22:26 | URL |  【編集】

ありがとうございます。

モモさん、早速↑見させて頂きました。
今時の中学の性教育はオープンなんですねぇ。
しかし、息子さんも恥ずかしがらずに母親にどう思う?
なんて真剣に話してくれたりと、ナルくんてステキ♪
というか、モモさんの親子関係がステキ♪ですね。

まだまだ娘は分かっていない事だらけなので
ズバッと質問されないんですけど、なるべくオープンに
きちんと話せていけたらな。と思っています。
(赤ちゃんは結婚しないと産まれないよねぇなんて言ってる娘。
まだまだですが、生理は非常に興味あるようです)
この先生の本も、是非読んでみたいと思います。
モモさん、本当にありがとうございました。
fumimi |  2006.07.06(木) 23:36 | URL |  【編集】

こんばんは♪

>kyoppyさん
子どもは損得勘定とか人がどう思うかなんて考えないから、思ったままを口にしちゃいますね。
それが周囲の人に思わぬ波紋を巻き起こしてしまいますね。
ま、これはまだ可愛いお話で♪

>fumimiさん
早速読んでいただいてありがとうございます♪
小学生ならまだまだ核心に触れるような話はしてこないかもしれませんね。
我が家はみな晩生だったので、中学校の保健体育で習うまでは知らなかったみたいです。
ある日、嬉しそうに
「お母さん、何で夜に赤ちゃんができるかわかったよ。」
と言ってきたので、
「ばかだねぇ、昼間だってできるのさ。」
と教えてあげたら、仰天してました。
北村先生の本は我が家のバイブルです。
モモ |  2006.07.07(金) 00:22 | URL |  【編集】

そういえば

マッチが
「天使のような悪魔の笑顔~」
なんて歌ってましたね。
私も、以前雑誌で、子どもにその現場を見られたお母さんの告白、なんてものを読んだ事がありますけど、ある朝いきなり子どもが
「お母さん、昨日の夜、お父さんのところで何を食・・・」
いや、この話は止めておきましょう・・・。

私も、母には避妊のことでしょっちゅう言われたもんです。
ゆめのすけ |  2006.07.07(金) 01:01 | URL |  【編集】

おお!

>ゆめのすけさん
投稿時間に感動してしまいました。07、07、01:01♪
これってすごくない?
こういうの感動するなぁ・・・あ、もちろん、コメントにも感動しましたよ。
>私も、母には避妊のことでしょっちゅう言われたもんです。
そんなにお盛んだったん?
お母さんの好物は~♪フラ・・・・・・・・
はっ!私ったらなにを!!!v-12

モモ |  2006.07.07(金) 07:29 | URL |  【編集】

いつまでもこども。

あはは、ここにコメントつけていいのだろうか、朝っぱらから~(爆)
ちょっと話がずれるのですが、
家のなかの話をよそでされてこまる、(↑こういうv-238のだけじゃなく、夫婦ゲンカとかも)っていう話よく聞くんですが…。

ウリは、よそんちの話、ほとんどしないし、ウチの話をよそでしてるようでもないし、なんかはなっから関心オプソヨ~って感じなんですよ。五年生なのにこどもっぽい、というか。。ひとりっこだからかな~。
男の子ってそんなもん?なんでしょうかねえ~。。
komachi |  2006.07.07(金) 09:06 | URL |  【編集】

こんばんは♪

>komachi-byjさん
ウリくんはとっても賢い子なんですね。
一人っ子とか兄弟のいる子とか、あんまり関係ないかも♪
ウリくんの関心はきっと別のところにあるんでしょうね。
モモ |  2006.07.07(金) 21:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/207-8193f57d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
