09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

純情ちらり

2006.07.07 (Fri)

P62900851.jpg

家に帰ってくるなり、おちびが
「最低の日だった。」
とぼやいている。よくよく聞いてみれば衆目の面前で体操着に鳥の糞が落ちてきて、みんなに大笑いされたとか。
それだけならまだしも、おちびが密かに思う男の子の目の前だったので、よけいにがっくりきている。
その子はみんなが大笑いする中、一人笑いをこらえていたのでぎこちなかったというのである。
「よかったじゃない。笑われなかったんだから・・」
「ホントは笑いたかったのに笑いをこらえてたんだよ。笑われた方がよかったくらいだよ。」
「へ~、笑われてたら笑われたで落ち込むくせに・・・。」
運がついたと思って喜べば?という私におちびの反応はいまいちである。
ま、一応はお年頃だから無理もないかもね。
糞を背中につけて走り去るおちびの背に
「カメさん、ドンマイ。」
と声をかけてきたと言う彼に、母である私はしびれちゃったね。いい男じゃないか・・・♪
21:46  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

こんばんは。

「カメさん、ドンマイ。」
そうおちびちゃんに声をかけてくれた男の子に、私もしびれましたi-179
「素直な悪魔」くん、”事も無げに”話した、というのが良いですね。
私の年代では子供に「性教育」はなかなかできませんでした・・・
「バチる」とは、黙って品物を頂いてくる、という行為の事を言うのですか?
じゅん |  2006.07.08(土) 00:52 | URL |  【編集】

こういうのいいな・・・

ああいうの、よかったな・・・というのは、
おちびちゃんもずっとずっと後になって、
キュウンとかしながら思い出すんですよぉ・・・(遠い目)

なんか近頃、とみにおちびちゃん、乙女してません?
年頃なのね・・・いいね。
でも結構本人は悩み多くて、青春時代は大変なのよね。
suppin |  2006.07.08(土) 17:10 | URL |  【編集】

ほのぼの~

初恋かな?でもないか?可愛いお話ですね。そういう時代に戻りたいものです。いま又冬ソナのビデオみてます。何度見ても、飽きないし、チュンサン&ミニヨン&ヨン様、最高でございます。v-238
mary |  2006.07.08(土) 19:18 | URL |  【編集】

これは確かに

その彼氏、おちびちゃんに気があるな!(断定)
昔、岩館真理子の漫画にありましたよ。
運動会でどんくさい主人公が、みんなから笑われてるのに、その子が好きな男の子は笑ってなくって、一生懸命見てくれていたって。だから、笑ってないことでかえって元気をもらって、最後まで頑張れた・・・なんていう思い出を語るシーンがありました。
結局その男の子も主人公を好きだったって、後でわかるんだけど。
カメさん、ドンマイ!よ。
神様はあなたをずっと見守ってくれてるって!
ひろのしん |  2006.07.08(土) 22:31 | URL |  【編集】

こんばんは♪

>じゅんさん
故意に物を盗ってくる時に使う言葉のようですよ♪
我が子たちが使う会話に多く登場しますが、私自身はほとんど使わないですね。

>suppinさん
いろんなことに一喜一憂しているおちびを見ているのはおもしろいですね。
他人事だし・・・
真っ只中にいるときはわからないけれど、楽しいでしょうね。

>maryさん
最近、テレビで「パパ」をやっているので見ていますが、今のほうが若いような気がしますね。あんな大きな子がいてもちっとも違和感がないのですもの。
やっぱり私はミニョンさんが一番かな?

>ひろのしんさん
おちびは「見ているだけでいい」そうなので進展はなさそうですが、はたから見ているとやきもきしてしまいますね。
やっぱりちょっと漫画チック?
かもね。
モモ |  2006.07.08(土) 23:57 | URL |  【編集】

青春ですね

モモさん!まさにおちびちゃんの青春の1ページっていうかんじですね。ずっと後になっても胸キュンしながら思い出すことかも・・。何十年後?おちびちゃんが結婚してちびモモさんのブログ!を開設してモモさんみたいにいろんなエピソードをほのぼのと紹介していたら、その後の彼との関係がどうなったか・・。なんてのも聞かせてくれるかな?もっともその頃はブログに変わる何かになっていてブログ自体なつかしくなってるよね。きっと・・。
なんて考える事自体もう年ですね。いいな・・青春!
うらら |  2006.07.09(日) 04:35 | URL |  【編集】

青春きらり。。

おちびちゃんみたいに、
密かに思ってる、ていう時期が一番いいですよね。
ああでもないこうでもない、と想像したりして。
若いっていいわね。。v-10
私のともだちは、高校生の娘さんの恋愛話に一喜一憂していて、まるで、自分も青春してます。
komachi |  2006.07.09(日) 07:17 | URL |  【編集】

こんばんは♪

>うららさん
おちびがブログを書く日がやってくるのかしら?
あな、おそろし・・・
さんざん悪口や暴露話を書いてしまったから報復が怖い!
その頃、皆さんはどうなさっているかしら。
楽しみですね。

>komachi-byjさん
お嬢さんと青春できるなんてうらやましいです。
モグは男っ気一切なし・・・のように見えるし。
いったいどうしていることやら。
心配の内容が違っているような気もしないでもない・・・・デス。
モモ |  2006.07.09(日) 23:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/205-908dbc2f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
