09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

懲りないやつ

2005.10.09 (Sun)

ヒャクニチソウ


おちびがしみじみと
「ウチって姉ちゃんや兄ちゃんに比べると取り得がないよね。」
と言う。教科のコメント欄に「提出物が遅い」とか「寝ないように」などと書かれた通知票を持ってきたので、激怒した後のこと。
中学校の時は比較的表に立つことの多かった兄や姉と比較したつもりはないのだけれど、おちびなりに感じるものがあったのだろう。ちと、気の毒になって
「そうでもないよ。へこたれないところがいいし、性格だって悪くないと思うよ。」
と、褒めたんだかけなしたんだかわからないけど、とりあえず慰めてみる。
「そうだよね。ウン。確かにへこたれないよね。」
おいおい、そんなに簡単に納得するなって。本音を言えば、少しへこんでもらって次へのステップにしてもらいたいんですけど・・・。あんまりあっけらかんとしているので、こっちの方が根負けしてしまう。
3人目だからって気を抜いたつもりはないんだけど、かなり空気が抜けてる気がするのは気のせいか・・・?

昨夜のサッカー、日本代表対ラトビア戦は見ていて気分の重くなる試合だった。なんであんなところで、あんなパスを・・・!
だいたい中田(浩)は2002年W杯のトルコ戦でも痛恨のミスを犯したのではなかったか。
こんなんでドイツは大丈夫なのか?

ひろのしんさんのブログにも書かれていたが、食欲の秋はいろいろと気にかかることが多い。
今朝もだんなが
「ろくなもの食ってないのに、どうしてそんなにぽってりしてるんだ?運動不足だな。」
と言うので、何とかしなくちゃなぁ・・・と思って駆け足足踏みをしていたら、
「そんなんじゃ汗をかかないからダメだ。脂肪が燃えない。」
と言う。そこで、狭い家の中をドスバタ走り回っていたら
「うるさいヨ。」
だって、外は雨降ってるし・・・ここはひとつ、ヨンジュナみたいにささみダイエットを敢行するしかないのか。
写真集でも出すとかいう目的があれば燃えるんだけど・・今のままじゃ、「動物写真集 怠惰なトド」だよ。まったく。
08:44  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

コメント

天高く○○肥える~~♪

お引っ越し、チュッカヘ~♪
でも、なんだか goo アパートの隣人が引っ越された気分でちょびっと寂しいかも。。

私も最近ちょこっと体重が増え気味で、
なんとかしなきゃ、と思ってるんですが、v-12
年々代謝がわるくなってるのよね~。
腹八分目でもだめで、夕食は腹六分目ぐらいでないとだめかも。。
いっしょに「四月の雪」に行ったヨン・友が、「不倫もなにも、まずおなかをどうにかしなきゃ!」←感想がそれかよ~~!

komachi-byj |  2005.10.09(日) 11:07 | URL |  【編集】

お引越しのお祝い

にやってまいりました。私も以前、何を隠そう裏日記を・・(おおこわ)つけていたのです。
シンプルでいいですね~!1色付きの文字
又気分が変わっていいですよね・・・
何処までもストーカのようにモモさんファンですのでおっかけまっせ~!!
mary |  2005.10.09(日) 11:27 | URL |  【編集】

コマスミダ♪

>komachi-byjさん
私もちょっと後ろ髪ひかれる思いで出てまいりました。しかし、根がアタラシモン好きなので・・・
おなかの周りに浮き輪をつけたようになってしまい、階段の上り下りが前のように軽々できなくなってきた哀しさ・・・これではヨンジュナに会えませぬ。駆け寄る前に息切れがするようじゃね。
腹六分で私も頑張ります。

>maryさん
お祝いどうもありがとうございます♪
嬉しいストーカーです♡
使える機能もいまいちよくわかりませんが、これから少しずつ勉強していくので末永くよろしくお願いいたしますね。v-82
モモ |  2005.10.09(日) 11:52 | URL |  【編集】

モモさまーーー!!!!お引越し~~♪♪
(*'(ェ)')シ゜・:*【ネ兄】おめでとうございます~~!!
さぞかし、大変でしたでしょう。お疲れは出てませんか?
こちらも素敵な「新居」ですことぉ~~来させて頂くのが
超楽しみでござりまする。ルンルン・・・・・・♪♪

>3人目だからって気を抜いたつもりはないんだけど、
かなり空気が抜けてる気がするのは気のせいか・・・?
そのくらいの「子育て」がちょうどいいようですよ~~♡
猫谷姫 |  2005.10.09(日) 13:10 | URL |  【編集】

姫さま、ありがと♪

日がな一日PCの前に座り込んで・・・ますます運動不足になっちゃいます。
もう、肩は凝る、目はしょぼつく、腹は減る(?)・・・寝不足がこたえます。
おちびのことはもう半分諦めています。
一人くらいこういうのがいてもいいかも・・・って。v-16
並みの抜け具合じゃないんですけどね。とほほ・・・
モモ |  2005.10.09(日) 13:35 | URL |  【編集】

引越しおめでとうございます

引越しされたんですね♪
プロフィールのところのトトロに驚きました!
いろいろ出来て楽しそう。
モモさんの日記を読んでいると、おちびちゃんが一番魅力的に書かれているような気がするんですけど(^∇^)
私はファンですよ☆
ホーク |  2005.10.10(月) 22:14 | URL |  【編集】

ホークさん、こんばんは♪

ホークさんと同じようにお引越しです。ここには素敵なソファは置いてないけど、まあゆっくりくつろいでってくださいな。
おちびのことをそう言ってくださるなんて、なんてご親切なんでしょう。
一番下って考えてみたら気の毒ですよね。周り中からあれこれ言われるから、どうしたって逃げ場を探しちゃいますよね。
抜けてるのは抜かないと息がつまるのかな?って気がするときもあります。
モモ |  2005.10.10(月) 22:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/2-3220d1d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
