07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大事なことは・・・?

2006.06.20 (Tue)

暗いところで撮影したので・・・


ナルの部活の3年生が部活を辞めた。もうすぐコンクールや定演があるこの時期になぜ?
理由は「受験勉強に専念したいため」だそうだ。
野球部をのぞくほとんどの部活が終わりになり、受験モードに拍車がかかっている。あののんびり屋のナルも心中穏やかではないと見え、
「焦るよなぁ・・・」
とぼやいている。ま、ぼやいているだけでどうにかしようっていう気は全くないらしいが・・・。
しかし、今まで築いてきた人間関係をふいにしても受験勉強に打ち込みたいと言うAくん。お勉強のできる子なのでよけい焦るのかなぁ?
「Aくんにとって、人生で大切なものって何なんだろうね?」
「自分。」
仲間に裏切られたような気分になっているナルは即座に答える。
そうなのか?Aくん?
スポンサーサイト
17:48  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

コメント

うむ~~~

うむ~~~、ナル君も心中複雑でしょうねぇ。。。
まだまだ、日本は学歴社会なんかい??今、
その上を行くのが「韓国」らしいですよね~~!!
受験にかける情熱、ありゃ、尋常でないです。そのうち
日本のようになるのだろうか?手に職というか、自分の
得意分野を磨く為に学校も選んで欲しいけど・・・・・。
猫谷姫 |  2006.06.20(火) 19:34 | URL |  【編集】

受験かぁ。

大学も高校も受験生はみな大変ですよね。
でもコンクールを控えた時期に辞めるなんて!!
部活はA君にとっていったい何だったのかな?
モモさんも回復されたみたいで安心しました。
変な病気があっちこっちで流行ってるので
子持ちは気が気じゃありません。
サッカー、クロアチア戦は小笠原を応援しようと思っていたのに
始まる前に寝てしまいました・・・・・。
翌日義母が結果を教えてくれました。
引き分けかぁ・・・・・・遅くまで起きて応援してた方々は納得いきませんね。
かふぇりん |  2006.06.20(火) 20:38 | URL |  【編集】

そっかぁ~・・・

複雑でしょうね、ナル君。
でもA君の大切なもの、
「自分」
というより
「自分の夢」
と思ってあげましょうよ。
なにかその先に見えるものがあるのかもよ、A君には。
suppin |  2006.06.21(水) 09:09 | URL |  【編集】

わかるな~

Aくんの気持ちもナルくんの気持ちも。
私も中学の時も高校の時も吹奏楽部や合唱部にいたので
運動部が部活やめて受験に専念していることが
すごくうらやましかったし,焦ったものな~
まあ,私はAくんのようにやめたりせずに
最後までやったけどさ。
だから途中でやめたりした部員には頭に来たよ。
ほんと,裏切られたような気分に。
でも私は最後までやったこと後悔してない。
Aくんが部活をやめたこと後悔するかしないかは
これから先にわかることだろうね。
とっても悩んで決めたことかもしれないし。
少なくとも今のAくんには部活よりも大事な物があるのだろうね。
本当にものすごく焦っているのかもしれない。
ちょっとかわいそうになってしまったよ。
ともちゃん |  2006.06.21(水) 15:43 | URL |  【編集】

複雑ですね~!

モモさん、こんばんは~★★
ナル君の複雑な思い・・・何かジーンと伝わって来ました。。。
A君も・・・今頑張らないと、、と言う思いがあるのでしょうかね。
受験モードって・・・ほんと私は思い出すだけでもシンドイです(笑)
何に向かって走っていたのやら・・・今だに分からなかったりもします( ̄ー ̄; ヒヤリ
kyoppy |  2006.06.21(水) 21:50 | URL |  【編集】

あんにょん~♪
kyoppyさんのコメントにぶんぶんうなづく私。ほんと何に向かって走っていたのやら~。
いまだに、試験をしてる夢みて時間がない~と焦ってることありますもん。トラウマは深い…。v-12
Aくん、まじめな人なんでしょうね、器用にやれないというか。ナルくんもたいへんな時期なんでしょうけど、
きっと両立できるように、アジュンマが応援してるよ~。
←のくる~り金魚に癒やされました。暑くて、珍しくこんな時間に起きてます。。
komachi-byj |  2006.06.22(木) 03:27 | URL |  【編集】

具合どんなん~~~?

かわいそうに、モモちゃま、はやく元気になってね。
ももチャマの替わりに、私がソウルに行って来てあげるからね・・・って石が飛んできそうだな・・・。

あさってから3日ばかりソウルに行ってきます。
どんだけソウルにヨンジュナの広告があるか肌で感じてくるわ!
でもヨンジュナはたぶんキルギスタンに行ってて会えないのよね。
そういう運命なのね、あたしたち。
(いや、ソウルにいても会えないから・・・・汗)
suppin |  2006.06.22(木) 20:01 | URL |  【編集】

ミアネヨ~♪

いつもコメントありがとうございます。お返事が遅れまして大変申し訳ありません。

>猫谷姫さん
どうなんでしょうね。先行き不透明でこれなら大丈夫っていうものが何もないような気がしますね。
だから、よけいにせめて学歴は・・・と思うのでしょうか?
もう、ハナっからそういうのは捨てている人と2極化しているような気がします。
子どもたちにもこうしたら?っていう助言ができずにいます。
せめて、自分のやりたいものを見つけられたら幸いなのですが・・・

>かふぇりんさん
今日はおちびの面談でした。おおらかな先生なので本当によかったです。自習時間なんか相変わらずよく寝ているようですが・・・
次回はおちびも交えて面談するようですが、
「お二人そろったらもっと楽しい会話が聞かれそうですね。」
と言われてしまいました。やっぱり、我々親子はどこか変なのだろうか・・・?
複雑な思いで帰ってまいりました。
3月が終わるまではなんだか落ち着かないですね。

>suppinさん
Aくんのことでナルは中学時代の友達からもメールをもらったみたいですね。
「部活で何かあったの?」
なんて聞かれて腐っていました。けっこう、センセーショナルな話題だったようです。なにはともあれ、もう辞めちゃったのでみんなには気持ちを切り替えて頑張ってほしいな・・・って思っています。

>ともちゃん
経験から来る貴重なアドバイスですね♪
後悔するかしないかはこれからの彼らの生き方の問題なのでしょうね。どんな結果になっても心残りはあるでしょうしね。でも、自分で決断したことなら前向きに生きられることでしょうね。
しかし、満足できる人生って難しい。
私なんてこの年になっても「何かを成し遂げた」っていう満足感が得られないでいます。
悲しいねぇ~
モモ |  2006.06.22(木) 23:32 | URL |  【編集】

続きです♪

>kyoppyさん
私なんてかな~り昔のことなので、もうほとんど忘れちゃってます。
「一年前にタイムスリップできたらなぁ~」
って切実に思っていたのは鮮明に覚えているのですが・・・
やっぱり「努力できるのも才能のうち」なんでしょうねぇ。

>komachi-byjさん
この金魚、なかなかに可愛いですよね。意味もなくじ~っと見つめちゃったりして・・・癒されてます。
えさも要らないし・・・世話も要らないし・・・
めんどくさがりの私にはとってもいいです。

>suppinさん
いいなぁいいなぁ・・・
「なのにあなたはソウルへ行くのぉ、ソウルの街はそれほどいいのぉ~♪こ~の~わたしのぉ~愛よりもぉ~♪」
絶叫しちゃうよ~♪
お気をつけて行ってらっしゃいませ。
あ、お土産は気にしないで。
え~っと、ゆず茶がそろそろ終わりそうだったかな・・・?
それと・・ヨンジュナに会えたら私がよろしくって言ってたって忘れずに伝えてね~♪
モモ |  2006.06.22(木) 23:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/199-89361c02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
