07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

う・・う・・う・・

2006.06.13 (Tue)

なんで負けちゃったんだよ~♪
しくしく。
今夜は泣きながら寝よう。
盛り上がりたかったよ~

がま口タイプのポシェットとブックカバー

人にあげようと思ってがま口タイプのポシェットに挑戦してみたが、見事に失敗。
寸法どおりに作ったはずだったのに、布がだぶついて口金になかなか入らず、てこずっていたら汚くなってしまったので、人にあげるのは断念した。
料理と同じで手の込んだものはどうも苦手。

スポンサーサイト
00:05  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

コメント

モモさんの才能

隠れた才能だったのですね~私なんて恥ずかしいですv-10がま口って難しいそうで、モモさんもリネンがお好きなんですね~又リネンで盛り上がりましょう!!
mary |  2006.06.13(火) 05:56 | URL |  【編集】

しくしく×2

おとといの寝不足が後を引いて、昨夜はふらふら状態だったので、前半で勝ちを確信して快いねむりについたsuppin。
さいたまスタジアムまで出かけていた息子が6時に帰宅して、初めて3-1で負けたことをしりましてん。うえ~ん。

モモさん、画像を通しては失敗だなんて思えませんよ。
がま口などの異素材に布ものをあわせるって難しいですよね。
お化粧品などを入れるのにとても便利そう。
suppin |  2006.06.13(火) 07:09 | URL |  【編集】

とーってもキレイに仕上がってるじゃないですか!!
でも口金つけるの難しいんですよね。
先日はモモさんの犬をネコと・・・大変失礼しました~!(失言失言・・
↓の『萌え』はオムライス?モモさん作?
プププ・・・今度まねっこしよう~っと!

拙宅のブログですがコメント承認制のスイッチが入っておりました。
気付かなかった~!
ご迷惑かけてスイマセン。解除しましたのでまた懲りずに起こし下さい。
かふぇりん |  2006.06.13(火) 08:21 | URL |  【編集】

しくしくしくしくしくしくしく。。。。

しくしく。
あかんたれの私は、同点になった時点で音を消し、逆転された瞬間にテレビを切ってしまいました。。
福西くんのシュートがきまってればな~。
たらればを何十回もぐるぐる@@考えて、
残り物の酸っぱくなったワインをがぶ飲みして寝ちゃいました。v-406

がまぐち、とっても素敵にできてるのに。
プレゼントしたら喜ばれるとおもいますよ~♪
komachi-byj |  2006.06.13(火) 08:27 | URL |  【編集】

グスン・・・・

モモさん、おはようございます~!
昨日はサッカー、ほんとガックリでしたね・・・・・[壁]ノ_<。)グシュ
近所で「あぁぁ~!」と言う声が聞こえて来たのが可笑しかったですが、、(笑)
本当に惜しかったです~~!はぁ、でも次に期待ですよね、モモさん★

それとがま口ポシェット、スゴクお上手ですよ~~!
色合いも涼しげで素敵です!後ろのブックカバーも可愛いです♪
kyoppy |  2006.06.13(火) 09:09 | URL |  【編集】

次回に~~!!

o((*'(ェ)'*))oワオォ~~!!カワユイです。。。。
ほっすぃ~~でっす(爆)後ろのブックカバーなんですね!
こんなんで「読書」なんて、はぁ~~うっとり・・・・
サッカー、魔の10分でした~~~ほよ~~~~~
次回にレッツラゴーですわ。~~~ヾ(〃δ。δ)o ファイトォー!!
猫谷姫 |  2006.06.13(火) 15:40 | URL |  【編集】

うえ~ん

ほんとに残念だったね。いい線いってただけに最後の魔の10分・・。次は心配でまともにみれないよ。きっと・・。
奇跡は起きるのかあ~~。おきてほしい~~。ってもう勝つのが奇跡?扱いじゃ困るけど・・。いろいろ経験してたくましくなった川口にエールを送りたいです。フレーフレー!!
うらら |  2006.06.14(水) 07:03 | URL |  【編集】

しゅごい~~~

がまぐちのポシェットが作れるなんて、
すごい才能です!!
手のこんだものはどうも苦手、なんて、
それだけ作れればすごいじゃないすかー!!
ちゃんと形になってるもん。

rosewood |  2006.06.14(水) 17:49 | URL |  【編集】

すんごいなあ。

可愛いですね、これ。
正直私にはどこが失敗なのか分かりませんよ。
裁縫ができる女性って素敵だなあなんて思います。
モモしゃんが作っているところを見てみたいです。

そういえば昔、
「モモ~の手~は~魔法の手~♪」
なんてCMがありましたけど、あのCMに偽りはなかったんですね。
何でも出来ちゃう。

早く元気になって下さいね~。
ゆめのすけ |  2006.06.15(木) 00:25 | URL |  【編集】

お察しします

全く持って無念でなりませんね!
オーストラリアの最初の1点・・・川口くんのミスなんていう記事も目にしましたが、私はそれまでのナイスプレーの続出、サッカーに詳しくない私でも以前のすばらしいプレーの再来と思って見ていました。
よくぞあそこまでゴールを守ってくれたとね。

クロアチア戦までは風邪治して、当日は万全の態勢で応援にのぞんでくださいね。
ひろのしん |  2006.06.15(木) 09:31 | URL |  【編集】

負けちゃったけど

次に期待しましょ~~
風邪なのね~今インフルエンザがはやっているとか~流行には、敏感だったりして(し、失礼~~)
栄養とってよく休んでね。はやくげんきになあれ!!!!
maka |  2006.06.15(木) 20:29 | URL |  【編集】

こんばんは。

風邪の具合はいかがでしょう・・・
ゆっくり休んでしっかり(?)お元気になってくださいね。
>料理と同じで手の込んだものはどうも苦手。
親近感を覚えます。
しかし、手の込んだものに挑戦するモモさんに脱帽です、私なんか端っから挑戦しませんのでi-229
↓モモさんのご実家は梅園を持っていらっしゃるのですね。
合羽を着て作業されるご実家の皆様への、モモさんのお優しい思いを感じます。
「梅雨時・梅」の文字を見ると、36年前の梅雨時に始まった水戸市偕楽園傍の家での生活を思い出します。
じゅん |  2006.06.15(木) 23:05 | URL |  【編集】

お大事に

風邪はどうですか?
私も実はオーストラリア戦の二日後、体調を崩して会社を休みました。
やっぱり日本が負けたのがショックだったのかも(^_^;)
寒暖の差が激しいですからお体大切に。
クロアチア戦までには回復されることをお祈りしています♪
ホーク |  2006.06.17(土) 15:01 | URL |  【編集】

どんなんかなぁ~~~・・・

体調はいかがでしょうか?
うちも息子が熱を出して、久々に「母の喜び」を感じたりしました・・・
(笑)
もう具合が悪い時にしか触れない息子です。
なんか梅雨時って嫌ですよね。
モモちゃまはどう?
ゆるゆると再開あそばせ・・・とか言いつつ、こういうのが「せかされる」気分になっちゃったらミアネヨ~~。
チンッチャ お大事になさいませ。
suppin |  2006.06.17(土) 23:57 | URL |  【編集】

お騒がせしました♪

どうやら、オーストラリア戦は風邪を呼び込む戦いだったようで・・・
えらい目にあいましたわ。皆様にはご心配いただき、ありがとうございました。

>maryさん
maryさんのおかげでリネンの心地よさに目覚めたまではよかったのですが、その後がどうも・・・
裁縫の腕がmaryさんとは違っていたことを思い知らされています。(くすん・・・)
でも、作っている間は楽しく、時間のたつのも忘れますネ。

>suppinさん
スタジアムまでお出かけになったご子息もお風邪を・・・?
テレビで見ていただけの私ですら、風邪をひいたのですから、スタジアムまで出かけられたのならさぞかし・・え?そういうもんじゃない?
そうだよね。でも、こんな時とばかりいじっちゃダメですよ。
何はともあれ、お大事に・・・

例のポーチはデスね。刺繍糸を入れています。私は化粧品を持ち歩かない人間なので・・・

>かふぇりんさん
お嬢様方のお誕生日おめでとうございます。(って、こんなところで言っててどうする!)
ちゃんと犬に見えるように作らなかった私がいけないの。おちびにも言われましたが、「ひげがないから犬だ」と言いくるめました。
むかし、「おひげのない猫はばかです。」っていうのがあったと思うけど、なんのせりふだったか忘れちゃった・・すごくインパクトがあったんだけど・・・
↓のオムライスはおちび作です。ぜひ、挑戦してみてください。

>komachi-byjさん
ほんと、福西くんのゴールがあの時決まっていれば2-0になって、流れは完全にこっちのものだったのに・・・でも、もしかして勝っていたら、「中村のゴールはゴールじゃなかったからPKのやり直しだ。」とか言われそうでしたね。
スペインのワイン酢っぺいんかい?(熱のためにあほなこと言っとります、お気になさらずに・・・)

>kyoppyさん
ご近所の悲鳴・・・わかるような気がします。我が家もだんなが騒がしく
「夜中にうるさいよ。」
と何度注意したことか・・・それでも勝ってればまだよかったんですがね。モグが心配して夜中に電話をかけてきましたが、だんなはふて寝してしまいました。
ポシェット、遠くから見るといいんですが・・・近くで見るとね、あらがよく見えちゃうんです。でも、ありがと♪

>猫谷姫さん
どうもね、針の天使は舞い降りてこないんですね。
でも、ブックカバーくらいなら作れますからそのうちさし上げましょう。期待しないでお待ちくだされ。(唯一、ご住所を知っているので・・・)
モモ |  2006.06.18(日) 01:24 | URL |  【編集】

続きです

>うららさん
そうそう、川口くんいい守備をしていましたよね。一瞬の隙をつかれたって感じでしたよね~
トルシエ監督は「まだ可能性はある」なんて言ってたけど・・・その言葉、信じたいです。
あ~でも、心配で見られないかも・・・

>rosewoodさん
どうもです。恐縮ですワン。
もう一度挑戦してみよう・・・っていう気が起きないくらいがっくりしちゃったんですよ。
(早い話がめんどくさかったりして・・・)
rosewoodさんのようにお菓子みたいな石鹸が作れるほうがすごいよね。尊敬です。

>ゆめのすけさん
汗だらだらで、すごい形相で作ってるよ。
見に来て。
モモレモンだったかいなぁ?
おかげさまで、回復しつつあります。
いずれ、遊びに行くべ~かり~。

>ひろのしんさん
川口くんの頑張りは本当にすごかったですよね。あれがなかったら、もう2.3点は入っていたかも・・・
たら、ればを言ってもしょうがないけれど、福西くんのシュートが決まっていれば・・・

>makaさん
今年の冬はインフルエンザが素通りだったのに、流行遅れなのかしらん?それとも流行の先取り?
こんなんで「時の人」になるのも、なんだかねぇ。
お気遣いありがとうございます♪

>じゅんさん
水戸の偕楽園のお近く・・・梅が見事だったことでしょうね。
どうも、梅をもぐ時期は梅雨時なので仕方のないことなのですが、合羽を着てもいでいてもびしょぬれになってしまいますからね。
家にいた頃はよく手伝いに行きましたが、もう何年も手伝いに行ってなかったんです。
そういう後ろめたさもありますね。

>ホークさん
ホークさんもお加減が悪かったのですね。もういいんですか?
今、「氣の威力」という本を読んでいるのですが、あれを読むと、「気が抜けちゃった」状態になったのでよくなかったのかなぁ・・・と反省しました。
クロアチア戦では日本代表にぜひ「氣力」を持って闘ってもらいたいです。

>suppinさん
たびたび、ありがと。
息子様もお大事にネ。
モモ |  2006.06.18(日) 01:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/195-2da12b94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
