07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

頑張る人

2006.05.29 (Mon)

高校3年生のこの時期になってくると、勉強のことが気になるらしく、友達同士でもそういう会話が多く交わされているようである。
「今日さ、Hが『Yは頭がいいよ。オレはどんなに頑張ってもダメなんだ。』って言ってるんだけどさ。」
「へえ、ホントのところはどうなのさ?」
「まあ、確かにYはできるよ。でも、オレからみれば明らかにYのほうが努力してると思うんだよね。だいたい、自分で『頑張ってる』っていうやつほど頑張ってないんだ。」
「あ~そう。あんた、いつもあたしに『オレは頑張ってる』って言ってるじゃない。」
「いや、それはおかんがオレの頑張りを認めてくれないから・・・」
「ふ~ん、じゃあ、きみたちもHくんの頑張りを認めてやんなよ。」
「だって、頑張っているように見えない・・・」
ふっふっふ・・・墓穴を掘ったね明智くん。きみも母の目からは頑張っているようには見えないのサ。だいたい『頑張っている』人が家にいる間うちいっぱいパソコンの前に座っているかね?そんなら、私なんか十分『頑張っている』よ。
「だけど、本当にできるやつってオーラが出てるよなぁ。」
「例えば?」
「○○とか・・△△とか・・・」
私はそのとき、別の人の別のオーラのことを考えていて、ほとんどナカニシくん状態だったのでどんなオーラが出ているのか聞き逃してしまった。
「頑張れることも能力のうち」
って、他人事みたいに暢気なことを言ってるけど、大丈夫なのかね、こいつは・・・。

昨日、夕方から『ハリーポッターと謎のプリンス』を読み始めたら止まらなくなってしまい、昨夜は3時まで、そして今日は帰りがけに寄ったスーパーの駐車場で2時間も読みふけってしまった。暗くなって、本が読めなくなったので我に返って帰宅した。
こういうのも「頑張る」うちに入るのかな?ま、単なるアホウだと思うけどね。
とりあえず、読み終わったので今日はゆっくり寝られる♪
スポンサーサイト
21:20  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

あはは~~!!

モモじゃん、おこんばんわ~♪
>どんなオーラが出ているのか聞き逃してしまった
あはは~~!!ワタイもですら。ナカニシモモしゃん状態に
なりますな。でも「頑張れ」って言葉はあんまり使わないかなぁ
私は。頑張ってるひとってなんか可哀相になるんよね!!
ほどほどがええよね。それにみんなそれぞれに一生懸命
なんよね。これ以上どうがんばりゃええのさ??みたいな。
ヽ(б。б?)ノあれ?そ~り~、コメント大幅にずれた。。。
アッシももっと文章力、頑張らねば(爆・獏)
猫谷姫 |  2006.05.29(月) 23:20 | URL |  【編集】

そうだよね♪

最近は「がんばれ」ってあんまり言わない風潮になってきてるよね。頑張っている人にこれ以上『頑張れ』って言うのは酷だって・・・
それはあくまでも「頑張っている人」に対してだと思うのよね。ナルにははっぱをかけないと、てんでやろうとしませんのですわ。
高校生の一時期くらい頑張ってもいいんじゃないかなってナルには言ってます。そういう経験も必要なのではないかと・・・

いつも楽しいコメント感謝です♪
モモ |  2006.05.29(月) 23:37 | URL |  【編集】

おはよー。

先日娘と一緒にショッピングをしていまして、服を見ながらも心はあの方のもとへ・・・・・
「ママ、大丈夫?顔、死んでるけど」
v-237一時魂が抜けていたようです。
この頻度が激しくなっていくのがこわいv-39

受験の時って、その時は苦しい頑張りって気がするけど、
実は青春とからんで最大に美しい頑張りですよねぇ・・・
ゴールをきった息子は、毎日だらだらとしていて(・・のように母には見える)
美しいハッピーエンドを迎えた後に倦怠期を迎えた物語の主人公カップルのようだ・・・・
わっ!このまわりくどいたとえ、わかってもらえる?
ったく、自宅にいるのも良し悪しだぜ。
suppin |  2006.05.30(火) 07:07 | URL |  【編集】

ハハハ・・・

モモさん、おはようございます。
今「頑張る人」と言うタイトルを読んだだけで・・・
文中の「オーラ」と言う言葉を見ただけで・・・・・

   「ヨンジュナ・・・・」

とボーッと考え込んでる、思わずナカニシった状態のkyoppyでした・・・(爆)!

皆さん、、、同じですね~( ̄m ̄〃(って同じにしてスミマセン(笑))
kyoppy |  2006.05.30(火) 08:35 | URL |  【編集】

きゃ~!やっぱりステキ!!

頑張ってるように見えるナル様ももちろんだけど、このヨンジュナはなあに!?
す・・・すてきすぎる!!
私もぼお~っと見入ってしまいました・・・。

ジブリの「耳をすませば」で、主人公・雫のセリフに
「自分よりうんと頑張ってる相手に、ガンバレ・・・なんて言えないよ。」というのがあった。
はじめは雫の友だちと同じで「そうかなあ・・・?」と考え込んだけど、確かに自分はいったいどれだけ頑張ってるんだろう?と思うと、世の中のすっごく頑張ってる人って、やはりちゃんと結果を残してるんですよね。
やはり恥ずかしいわ。自分が情けなくなるもの。

ところで、「ハリポタ」読み終えましたか?
感想はいかがでしたでしょうか?
私はゼッタイ、違う!!と確信しております。
早く7巻がでてほすぃです。
ひろのしん |  2006.05.30(火) 17:47 | URL |  【編集】

こんばんは♪

>suppinさん
いつもながらなんてお見事な例えでしょう!
そうだね、自宅にいれば嫌でも見えてしまう。人間常に頑張れる訳じゃないから、くつろいでいる時もありますもんね。
モグもなにをしていることやら・・・課題をこなすのに忙しくて電話もできないと言っておりましたが・・・

>kyoppyさん
「頑張る」「オーラ」とくれば、もう彼しかいませんね。ヨンジュナへの熱い思いはみな同じですが、我々(さて、この我々とは誰でしょう?)とkyoppyさんを一緒にしてはちとお気の毒かも・・・
なにせ、ナカニシくん状態になってしまうのは何もヨンジュナのせいとばかりは言いきれないので・・・

>ひろのしんさん
ねぇ、すっごく素敵よね。あのお写真。
偶然ですね。私昨日は「耳をすませば」を見てました。だんながLDからDVDにおとしていたので・・・
運も確かにあるかもしれないけれど、頑張る人には運もついてくるような気がしますね。

ハリポタ・・・別館に感想を簡単にUPしましたが、私はダンブルドアを信じることにします。
しかし、7巻ですべてが解決するのでしょうか?
モモ |  2006.05.30(火) 22:29 | URL |  【編集】

こんにちは

頑張ってる人にこれ以上頑張れ!とは言えない。ほんとにそうだね。最近、あんまり使わないように意識してます。そういえば・・
ところでオーラなんだけれど・・以前ジャニーズのオーディションでかなりいいトコまでいったお友達の息子さんの話?覚えてます?彼今度は2000人の中の3人に入ってつい最近フジTV入社が決まったそうです。目光が違うっていうかオーラがあるのかなあ・・。
偶然じゃないような気がしてしまいました。
うらら |  2006.05.31(水) 11:53 | URL |  【編集】

うららさん、こんばんは♪

2000人の中の3人・・・たった3人ですか!
すごいですねぇ。
人をひきつける何かを持っていらっしゃるのでしょうね。
そのうちテレビで拝見できるかもしれませんね。
た・の・し・み♪
モモ |  2006.05.31(水) 22:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/188-b3cee77e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
