07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ブログのこと・・・

2006.05.21 (Sun)

乃愛さんが運営されていたブログ「もちゃもやあねさ」が閉鎖になった。何日か前から閉鎖の予告が出ていたので覚悟はしていたけれど、いざ閉鎖されてブログがなくなっているのを見るとさびしさがこみ上げてくる。
親しかったお隣さんが急に遠くへお引越ししちゃった時みたいな・・・
今まで忙しい中をブログを続けてこられてお疲れ様でした。またどこかでお会いできるといいな♪

しかしながら、趣味で始めたこととはいえ、ブログを続けていくのはけっこう体力と気力が必要だと思う。(あ、これはやめられた方がそれがなかったということではありません。念のため・・・)
私なんか見栄っ張りだから、心に鬱屈したものがある時は記事が書けない。例えば、だんなと大喧嘩してめちゃくちゃ腹を立てた時とか、心配事がある時なんか・・・
ほどほどの心のゆとりがないとなかなか難しい。また、更新がないときは、せっかく遊びに来てくださったのに手ぶらでお帰りになっては申し訳ないなぁ・・・と小さな胸が痛んだものである。
でも、まあ、最近では開き直ってるけどネ。
見に来てくださっている方、ありがとう。
コメントをつけてくださる方、本当にありがとう♪
なんということもないブログですが、これからもよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
10:56  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

コメント

知り合いが増えるって・・・

私はこうしてコメントを残させていただくところは、ホンのわずかなのですが、「ロムせん」っていうんですか?覗くだけのお気に入りなサイトは本当にたくさんあるんです。
で、ヨンジュナが大好きになってから、そういうサイトが激増したわけですので、たった1年くらいなんですが、その間にも閉鎖されたブログが本当にたくさん・・・

私は一方的な「お知り合い」気分ですが、
ネットってそういう「お知り合い」が増えて楽しい反面
モモ様が感じられたような「淋しさ」を感じる機会も増えるということですね。
小さな胸を痛めないでね。
毎日ここに来るのが本当に楽しみ。
勝手なことばかり書かせていただいてミアネ~~~。
suppin |  2006.05.21(日) 11:59 | URL |  【編集】

ほんとだね~~!!

乃愛ちゃん、閉館されてたねぇ。ご挨拶があったけど・・・・
時には姉のように、時には母のように接して下さりありがとうございました・・・の文章読んだ時、何故か涙が出て止まらなかった。
こちらこそ、有難うございますです(此処で書いてごめんね)
メール出そうかな?と思ったけど乃愛ちゃんが考え決められた事
そう思いやめました。でもモモさま、有難う!!こうして姫に書く
機会を与えて下さって。感謝です。
>心に鬱屈したものがある時は記事が書けない。例えば、だんなと大喧嘩してめちゃくちゃ腹を立てた時とか、心配事がある時なんか・・・
これはほんまにそうです!!仰る通り、私もそうです。書けない
です。コメントも記事も。ただ忙しくて書けない時もありますが・・・
想像以上にエネルギーを使いますよね。体力・気力いります。
だからこそ、「無理せず」に続けたいと思ってます。

こちらこそ、今後も(*σOσ)ノ よろしくおねがいします!
猫谷姫 |  2006.05.21(日) 13:11 | URL |  【編集】

久しぶりです

なんだか随分ご無沙汰していました。
お元気でしたか?
お友達のblogが無くなるというのは寂しいですね。
でも、遊びには来てくれるんじゃないでしょうか?
私も最近更新が遅れがちで、やめようかなって思うことよくあります。
でも、やめる事も出来なくて。仲間がいるから続けられるって思います。

最近チャングムにはまって(笑)
友人からDVD全部借りてようやく見終わりました。
久しぶりにドラマにはまった私です♪
cancansue |  2006.05.21(日) 13:51 | URL |  【編集】

寂しいですね・・・

モモさん、こんにちは★★今日は暑いですね・・・(^。^;)

それとブログのお仲間さんが止めちゃったのですね・・・・
いつもお邪魔している場所がなくなるのって本当に寂しいですよね。。。(・・、)
それにほんと、ブログやサイトを続ける事って結構大変でもありますが、、、
一番大切な事は自分が苦にならないペースでやること・・・
これが一番大事だと思うんです。なのでモモさんのペースは崩さずに、
これからも楽しいお話聞かせて下さいネ・・・(*^^*)♪

なんて、そんな私もいつ止めなくては・・・・と言う時が来るかは
分かりませんが、今はブログを書く事でストレス発散になってる
とこもあるので(ヨンジュナへの思いを綴る事で・・・(笑))まだまだ
皆さんと楽しみたいと思います。こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
kyoppy |  2006.05.21(日) 15:02 | URL |  【編集】

んだんだ

楽しみにしていたブログが閉鎖されてた時って、
さみしくなりますよね。

モモさんのブログは最近からおじゃまさせていただいてますが、
ほのぼのしたエピソードで、ほんわかした気持ちで帰ることができます。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします~♪
rosewood |  2006.05.21(日) 15:41 | URL |  【編集】

こんにちは♪

いつもコメントありがとうございます♪

>suppinさん
そうですね、ロム専門でもなんだか親しみを感じちゃいますね。特に同じ趣味の人だと親近感もぐっと増すってものです。
昔っからの友達みたいに感じる人もいますしね。
こうしてコメントいただけると本当に気合が入ります♪
いつもどうもありがとう♡

>猫谷姫さん
姫さまのあたたかいお気持ち・・・きっと乃愛さんに届いていると思います。
本当に、無理は禁物ですね。
でも、ブログって「その人らしさ」がとってもよく出ていて、おもしろいですね。
モモ |  2006.05.21(日) 17:18 | URL |  【編集】

こんにちは♪

>cancansueさん
ご無沙汰しています。なかなか遊びに行かれず、ごめんなさい。
チャングムを制覇したんですか!
かなりの長さだったのではないですか?
すごいですねぇ。
でも、見始めると一気に見ないではすまされないですよね♪
私は地上波で地道に一話ずつ・・です。
cancansueさん、やめちゃわないでゆっくりでも続けてくださいね♪

>kyoppyさん
昨日の大荒れの天気が嘘のように今日はよく晴れ上がっています♪kyoppyさんのところではいつもヨンジュナ情報でお世話になっています。動画も豊富で嬉しいですよん。
ああいうのを見つけるのにずいぶん時間もかかるだろうなぁ・・・っていつも感謝しています♡

>rosewoodさん
姫さまつながりで素敵な方とお知り合いになれて嬉しいです♪
rosewoodさんの竹を真っ二つに割ったようなさっぱりとした語り口が好きです♪
これからもお邪魔させてくださいね
モモ |  2006.05.21(日) 17:49 | URL |  【編集】

たしかに。

ブログは趣味とはいえ、続けていくには苦労もありますから、そんな中で親しくしていたブログが閉鎖されるとなると同士を失った気分になりますよね。

最近では、忙しさにかまけて更新が滞りがちな私ですが、だからこそ尚更モモさんの更新頻度の高さ、それにもかかわらず希釈されない面白さに感動すら覚えます。
褒めすぎだぞ、私。
これからも、私達の脳みそを心地よく揉み解して下さい。
でも、くれぐれもご無理はなさらないように。

揉み解し・・・あ、そうだ、胸は揉みゃあいいんですよ、揉みゃあ。
ゆめのすけ |  2006.05.21(日) 20:42 | URL |  【編集】

どうも♪

ゆめのすけさんお褒めいただきありがとうござんす♪
これからもがんばろうという意欲がわいてきましたよ。
揉みゃあいいんですね。揉みゃあ。
「もんでもんで~♪あげてあげて~♪」
あ、違った、「よせてよせて~♪あげてあげて~♪」
でした。
どうも最近品格にかけるネタが多くって・・・やっぱりゆめのすけさんに影響されちゃったかも・・・。
モモ |  2006.05.21(日) 21:00 | URL |  【編集】

あははっ!

またぁ…そうやって人のせいにして。
私がモモさんに影響されてるんですって!

返事は不要にて候(早撃ち)。
ゆめのすけ |  2006.05.22(月) 01:28 | URL |  【編集】

おはよ♪

まぁた、またぁ・・
遠慮しなくってもいいですってば!
早撃ちね・・よかった早漏れじゃなくって・・・え?
モモ |  2006.05.22(月) 07:40 | URL |  【編集】

乃愛さん、お元気でね~♪

最後にコメントがほかのほうへ行っちゃってるので、ここにつけていいものやら(笑)。でも乃愛さんには旅行のときにもお世話になったので、ひとこと~。(ここをみてくださってると嬉しいけど。)ゴク最近読ませていただくようになったのだけど、乃愛さんのきれいな写真とすてきな文章で綴られたエネルギッシュなソウル旅行の話を読んで、よっしゃ、私もがんばって行くぞ~!っとエネルギーをもらったんです。たぶんず~っと年下のアガシだと思うのですがそういう人とお知り合いになれるブログっていいですよね~。やめられたのを知らなくて挨拶できなかったのでこちらで…乃愛さん、ありがとう~またどこかで会いましょう~。
komachi |  2006.05.22(月) 09:33 | URL |  【編集】

すみません

品のないコメントになってしまって、申し訳ないです。

乃愛さんが読んでくださっているといいですね。
komachiさまの気持ち、きっと通じていると思います。
モモ |  2006.05.22(月) 18:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/182-3e65a25a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
