09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おそ撃ちマック♪

2006.05.17 (Wed)

ナルとの待ち合わせの時間に遅れそうだったので
「あと十分かかりそう」
と、メールを送った。例によって携帯からなのでなかなか打てない。途中で数字を打つためには余分な操作が必要なので、すべて漢字で済ませる。
運転中だったので信号待ちのたびごとにポツポツ打っていく。(信号待ちのときも携帯を打ってはいけないんだぞ!)
12分に打ち始めてもたくたしていたら、無事に送れたときには18分になっていた。
う~ん・・・たった9文字に6分かかったよ・・・
ナルは当然「18分から10分後」と解釈するし、私は12分から10分後なので22分には到着していることになる。
結局、22分より早く到着したので私が10分待つことになってしまった。
開拓時代の西部に生まれてなくてよかったよ~。ピストル抜く前に撃たれていたね。(ほんとに、あんなにドンパチやってたのかね?)
やれやれ・・・
そうそう、タイトルは『早撃ちマック』からいただいたんだけど、そんなタイトルを知っている人はほとんどいないかも・・・
00:01  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

コメント

いや、ですからね、

モモさんなら素手で勝てるんですって。
西部開拓時代だろうと群雄割拠の戦国時代だろうと。
で、こんなことを書いて、しょちゅうモモさんの怒りをかっている私なんかは、命がいくつあっても足りないんです。
本当はね、モモさんが控えめで優しいお方なのは分かっているんです。
でも、ほら、好きな子のスカートってめくりたくなるんですよ。
ゆめのすけ |  2006.05.17(水) 01:43 | URL |  【編集】

そうか!

その手があったか!素手で闘う。いいかもしんない。
さあ!ゆめのすけ!
どっからでもかかってきなさ~い♪
うん?
ということは、あの「はにわ~ん」(http://yumenosuke.blog16.fc2.com/blog-entry-201.html)はおなかに浮き輪を持つ私への挑戦状だったのね?
て・・・手強いぞ・・・ゆめのすけ。
モモ |  2006.05.17(水) 07:38 | URL |  【編集】

わ・・・私も

4月からケイタイなるものを初めて持ち、使うようになったんですが、モモさんといっしょでなかなかメールがうてない・・・。
若い子ってなんであんなもんがパパパっとうてるんですかねえ。
「早撃ちマック」は知りませんが、マックって最初「マク○ナル○」のことかと思いましたよ。ぷぷ。
私なんか、打たれる前から問題外の外です・・・。
ひろのしん |  2006.05.17(水) 07:59 | URL |  【編集】

きいい~~~!

うまい!そこへ話がいくのか~♪
あんにょん~。モモさん。
私も遅ればせながらケイタイなるものをもつようになりましたが、
あのメールうち、途中できいい~~~ってなっちゃうのよね。
打ち終わってヤレヤレ送信→「送信できませんでした」なんてのが出てきた日にゃ~、○×△◎●×~~~~!!!!v-412

komachi-byj |  2006.05.17(水) 08:17 | URL |  【編集】

「おそ撃ち」って「早撃ち」の反対だったのね?
マックは知らないけれど「早撃ち○○!」って表現はよく使いますよね。
(そういや、早漏のことも「早撃ち」って表現されますね。)
コホン!失礼・・・・・・・・。
携帯メール、訓練次第で早く打てるんですかね?
手元見ないで打ってる若者もいますが私はさっぱり・・・・・。
携帯持って4年くらいなのに。
cafe-lin |  2006.05.17(水) 10:07 | URL |  【編集】

老眼じゃが~~

あはは~~!!
>開拓時代の西部に生まれてなくてよかったよ~。ピストル抜く前に撃たれていたね。
そこにいくとこが可笑しいヨンよん!!!!
携帯メール苦手ですねん。なんせ88は老眼じゃからねぇ~~
哀しいなぁ。。。こんな88でもヨンヨンを愛する資格があるんでせうか??
猫谷姫 |  2006.05.17(水) 18:59 | URL |  【編集】

こんばんは♪

>ひろのしんさん
おお!とうとうひろのしんさんも携帯デビューなさったのですね?
ほんと、どうして携帯メールってああも打ちにくいんでしょう。私の指が太すぎる?
まあ、いつでもどこでも送りつけたい時間に送れるから便利って言えば便利なのでしょうが・・・
ナルへの「OK]の意味の返信はいつでも「あ」だけです。早くてよいよ~う♪

>komachi-byjさん
同士よ!もうね、学習してうまくなろうとか早く打てるようになろうとかっていう気持ちが全然ないから、少しも早くならないし、絵文字なんかも全然使えないの。
モグがいた時には常に代打を頼んで嫌がられてました♪

>cafe-linさん
レッドカード、レッドカードですよ~♪
職場でこれを読んで思わず噴出してしまいました。題を「早撃ちマック」にしておかなくてよかったよ~
若者の一日平均のメール数は相当な数にのぼる(ごめん、正確な数字は忘れたけど、40通くらい?)ようだから、ずいぶん打ってるんでしょうね。
40通も出すところがあるってうのがすごいです。

>猫谷姫さん
ヨンジュナを愛するには資格は要らないのよん♪ただ、愛する気持ちがあればいい・・な~んちって♡
ヨンジュナ~こっちを向いて♪
私も最近とみに老眼が進んだような気が・・・
モモ |  2006.05.17(水) 21:43 | URL |  【編集】

皆さま、ファイテン♪

モモさん、皆さま、携帯メールに苦戦されてるのですね・・・!
でも確かにPCで打つよりは本当に打ちにくいですよね~~~!
私も急ぎの用で友人にメールしようと思う時は手がつい
もつれて(笑)「イーーーッ」となり(*≧m≦*)電話した方が
早い!と即電話かけてしまいます・・・・(爆)
でもでも、今では携帯がないと不便でしょうがないですよね。。。

kyoppy |  2006.05.17(水) 22:12 | URL |  【編集】

>たった9文字に6分かかったよ・・・
フ、フ、フ、モモさんが携帯メールが苦手な方だとは思いませんでした~i-236
私は誤字脱字は当たり前、宛先まで間違えちゃいます、娘宛を夫に送信しちゃって、ラッキーな事に夫の悪口を書いていなかった内容で胸をなでおろした事が何度かi-229
「早撃ちマック」聞き覚えはありますが、中身が思い出せません。「オーラの泥沼 」に出てきた(?)新しい校長さん、息子の小学校5,6年の担任のイメージと重なります。
あまりにもやる気が感じられなかったので、私、父母会で「先生は子供がお好きですか?」と聞きました。
返事は確か「うやむや」でしたi-181
じゅん |  2006.05.18(木) 00:24 | URL |  【編集】

こんばんは♪

>kyoppyさん
エールをありがとう!
本当は電話をするのが一番なんでしょうけれど、メールだと比較的時間に制約がないので相手の都合をあまり気にせずに打てるから気が楽ですよね。
最初の頃は「携帯なんて・・・」と思っていましたが、今では携帯がないとにっちもさっちもどうにもブルドックです。

>じゅんさん
ご主人の携帯に間違ったふりをして書いてしまうっていうのも一つの手ではあると思いますが・・・お優しいじゅんさんには無理かもしれないですね。(私ならやりそう・・・)
その担任の先生、嘘でも「好き」って言えなかったのか・・・正直な人だったのか・・・
あまり「やる気」がありすぎて、突拍子もないことをやられても困りものですが・・・子ども達の担任は「普通の人」が一番だと思っていた私です。
モモ |  2006.05.18(木) 00:43 | URL |  【編集】

あはは

私も、運転しながら、「今○○の前、渋滞してて動かへん~」
って、メール打ってても、
急に動き出して、気づけばずいぶん先に行ってたり・・・
でも、私ケータイメール、両手で打てますよ<( ̄- ̄)> エッヘン!
ちょび |  2006.05.19(金) 21:18 | URL |  【編集】

すごい!

ちょびさん、早撃ちマックもまっつぁおの両撃ちですか!
どうやったら両手で打つなんていう芸当ができるのか・・・?
やっぱり、若さじゃねぇ・・・
くく・・くやしい・・・
モモ |  2006.05.19(金) 23:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/179-f3a70034

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
