09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

オーラの泥沼

2006.05.16 (Tue)

小学校の通学路を「子ども安全協力の家」の札をぶら下げた女性が毎日お散歩している。子どもの通学時間に合わせて学校の方から逆に子ども達の家の方に歩いているものらしい。時々、子ども達に声をかけているのを見かける。こういう方の協力で子どもの安全が守られていることを実感したり、日本はそこまで追い詰められているのか・・と不安な気持ちになったりもする。
その女性からは強烈な
「私は子どもを守るおばさんよ~♪」
というオーラが出ていて、見ていてとても安心できる。
この四月まで、小学校の校長先生が雨の日も風の日も、おそらく朝からの出張でいないと思われる日を除いてほとんど毎日、学校近くの交差点で旗振りをしていらした。
この校長先生からも強烈な『聖職の碑』的オーラ(「この子達は私の命だ~!」な)が出ていた。
ところが、その先生が退職なさって新しくかなりお若い校長先生が赴任してこられた。前任者の校長先生と同じように交通指導をなさっているが、なんだかやる気が感じられない。とりあえず立っている。その立ち方がいかにも「とりあえず」なのだ。
その背中からは
「早く時間にならないかな・・・。」
というありがたくないオーラが出ている。(そんなこと思ってなかったらごめんなさいよ。)
後任の人はどうしたって前任者と比べられるから、お気の毒ではあるけれど・・・
ま、私もいやいや仕事をしていることがあるので人のことは言えないんだが。(きっと「いやいやオーラ」が出まくっていることだろうナ。)
スポンサーサイト
00:12  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

オーラ!

モモさんの「いやいやオーラ」がウケマシタ(*≧m≦*)

しかしその「子供を守るおばさんよ~♪」と言うオーラが出てる女性に
見守って貰えてるとほんと安心ですよね!!
でも後任の校長先生・・・可笑しい!絶対そう思ってそうですっ(*≧m≦*)

あぁ、モモさん。ヨンジュナのオーラもぜひ浴びてみたいですね~(*^^*)
kyoppy |  2006.05.16(火) 19:01 | URL |  【編集】

いるいる、そういう人。

先生だけじゃなく、どんな職業の人でも、
そして、そこいらの母親父親も。
「あなたねぇ。望んでこの職業に就いたんじゃないの?」
と、聞きたくなる人いますよねぇ。
特に難しい試験をクリアして、その職に就いたはずの人には、
初心忘れないで!と、肩を揺さぶりたくなります。
・・・・・自分の肩も揺さぶらなくちゃ・・・。
suppin |  2006.05.16(火) 20:18 | URL |  【編集】

タイトルに爆~~!!

あはは~~!!モモしゃん、おこんばんわ~♪
わが村さでも「あつ~~くお子を守ろう会」が発足しておりやす。
黄色のジャンバーにロゴマーク。それ着て「犬のお散歩」や
お買い物です。皆さまには頭が下がりますわ。
それにしても「満足に子供も育てられない国」になったことが
哀しいですね!!ところでヨン様のお家が火事だったのですね
お怪我がなくて本当に良かったです~~ヤレヤレ・・・・。
猫谷姫 |  2006.05.16(火) 21:33 | URL |  【編集】

こんばんは♪

>kyoppyさん
あ~!!ヨンジュナのオーラ・・・浴びたいですぅ~♪
あの蝋人形からさえオーラが出ていましたね。どこぞのアジュンマが感極まって泣いてましたが、わかる気がしますわ。
あっしも本物が無理なら人形でも・・・って思ってしまいましたから。

>suppinさん
今朝、その校長先生を見たらガムをかんでいました。まあ、スポーツ選手だってくちゃくちゃやってるし、勤務時間外のボランティアの時間だからガムをかもうが指をなめようがいいんですけどね・・・
頭はあんまり強く揺さぶってはいけませんぞ。
パンチドランカーになってしまいますがな。

>猫谷姫さん
黄色のジャンバーにロゴ!かなり本格的ですね。
昨日は例の「ヤギ被告」の話題が出ていましたが、あまりにも簡単に人の命が奪われていることに憤りを感じます。
子どもは地球の宝だから、みんなで大事に育てたいよね。
ついでに、おばさんにも愛の手を・・・♪
モモ |  2006.05.16(火) 22:49 | URL |  【編集】

ガムかよ~!!

あはは、蝋人形から出るオーラ!
似てましたね~あれは。感心しました。

あんにょん~モモさん。

うちのへんでもパトロールの腕章をまいて外出しましょう、運動をやってますが、ついつい忘れちゃうのよね~。
ご自分のこどもさんのことじゃないのに、熱心なオーラアジュモニ、尊敬です~。
それに引き替え、オーラ無しガム校長って…v-393
モモさんの、>ごめんなさいよ。が可笑しい。。くくく。
校長先生もがんばれ~♪
komachi-byj |  2006.05.17(水) 08:23 | URL |  【編集】

あんにょん♪

今朝、私と同じ道を通って出勤してきたオンニが
「モモさん、○小の近くに立ってる校長先生、知ってる?今日なんかガムなんか噛んでるのよ。」
って言ってきたので、その話でしばらく盛り上がってしまいました。
『やる気ないオーラ』は私だけが感じていたものではなかったようでした。
まあ、交通指導に立っているのに苦情を言われるなんて、校長先生もお気の毒・・・ですが。
モモ |  2006.05.17(水) 21:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/174-e352c4e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
