09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ナスガまま・・な~んちって

2006.05.06 (Sat)

こどもの日しか部活が休みにならないおちびは前から行きたがっていたナスカ展にだんなとモグと三人で行ってきた。
帰ってくるなり、モグが
「あたし、もう二度とカメと一緒に美術館に行かない!」
と言う。例によっておちびがなめつくすように丁寧に見ていたために、モグたちは一時間も待たされたらしい。モグはナスカ展よりもプラド美術館展を見たかったのでかなりイライラした様子。
おちびは姉の怒りなどどこ吹く風で、干し首(敵の首を切り取って加工し紐で吊るしてたもの)の話に夢中になっている。これから修学旅行に行くことになっているが、同じ班の人に迷惑をかけるのではないかと心配である。
だんながナスカ展の本とDVDを買ってきてくれたので、あとでゆっくり鑑賞することにしよう。本をパラパラっとめくってみて、ゆめのすけさんの絵を思い出した。ユニークで可愛い。

私は今日一日誰にも邪魔されずにDVD三昧であった。「冬のソナタ」を13話~16話まで見て、「北の国から’98時代 前編」を二度見た。久しぶりに正吉くんに浸ってしまった・・・蛍ちゃんへのプロポーズのシーンは何度見ても心うたれる。
ヨンジュナとはまた別の魅力があって、よいわぁ・・・
スポンサーサイト
00:12  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

 モモ様んち、とってもアカデミックな休日でしたねぇ。
おチビちゃんは美術館とか博物館が大好きなんですか?
一人ですることのできる趣味、絵を描くとか、楽器を弾くとか、
鑑賞するとか、こういうことって本当に大切だなぁ・・・と
つくづく思います。
夫はこのテの趣味があまりなく、子供も相手にしてくれなくなった今は、休みと言えば日がな一日セコセコと家の掃除をしています。
よくうらやましがられるんだけど、
「お前がやってないからだ」
と、その背中いっぱいに書かれている様で、なんか素直になれないんですよねぇ・・・・
そんな隣で私はkomachi様の「キム・サムスン」を見て、笑って泣いて、今朝は目が腫れています。
suppin |  2006.05.06(土) 08:20 | URL |  【編集】

姐さん、おはよう♪
「キム・サムスン」はよかったみたいですね♪私もkomachi様からレンタルしようかな?
アカデミックと言うか・・エコノミックと言うか・・・
交通費が安ければかなりお手軽なレジャーなんですけどね。
おちびはかなりの変わり者です。お寺とか博物館・美術館大好き女で、家族旅行のときはナルたちに嫌がられまくってました。
根が生えたように動かなくなるので・・・
だんなさんの背中に書いてやりましょう。
「私の趣味は掃除です」
少しは気が楽になるかも・・・うちもだんなが掃除担当ですが、私はこれっぽっちも気にしません。
(単に私が図太いだけなんですが・・・見習ってください。)
モモ |  2006.05.06(土) 10:24 | URL |  【編集】

あんにょん~♪
オモオモ、モモさん一家とウチがニアミスです!
ナスカ、5日に行かれたんでしょう?
うちは動物園に行ったのですが、帰りに博物館にも寄って、でも、ナスカは行列が30分待ちだったので、
常設展と、湯川・朝永両博士展という、地味~~なものに行ってました。。v-394
上野公園の人波は凄かった!!
サムスン、好評で嬉しいわ~♪
komachi-byj |  2006.05.06(土) 13:15 | URL |  【編集】

わ~い♪komachiさんだぁ!
あれ?おうちにもうお帰りになったんですか?
お疲れ様でした。ニアミスとは・・・なんだか、嬉しいですね(って、私は行ってないのに、変かな?)
でも、komachiさんはてっきりcafeBに行かれたとばかり思っていました。
最初は私もナスカに行って、渋谷に・・・と思っていたのですが、どうせ、ナスカは混んでいるだろうし(スーの時は一時間半くらい待ったかな?)おちびは入ったら動かないだろうし・・・と思って行くのをやめました。
Bの方はあとでゆっくり出かけたいな・・・って思っています。
モモ |  2006.05.06(土) 14:20 | URL |  【編集】

モモしゃん、おこんにちわ~♪
あ~ぁ、お休みも終わっちまうなぁ。。。。
>干し首(敵の首を切り取って加工し紐で吊るしてたもの)の話に夢中になっている。
あはは~~!!わしもおちびちゃん派かも?!うむ~~そういうの
動けんな。バイオハザードにメタルギアソリッド、トゥームレイダーのララ様に恋し、(*^0^*)ノ オォー!!熱くなったもんですら・・・・
ナスカの地上絵、興味ありますね~~!!
冬ソナ、堪能。北の国からにうっとり・・・良き休日でしたね♡
猫谷姫 |  2006.05.06(土) 17:15 | URL |  【編集】

猫谷姫さん、こんばんは~♪
姫さまも干し首派ですかぁ?
あと一日で夢のGWも終わり・・・過ぎてみるとあっという間の5日間でしたな。
ゆっくりできたと言う点では最高でしたが・・・
モモ |  2006.05.07(日) 00:41 | URL |  【編集】

komachi様のとこにも、留守と知りつつコメント残しましたが、「サムスン」良かったです。
いろいろ語りたいですが、今は語れない・・・・くらい良かったです。
語れないってのは語れないくらい「深い」ものがあるとsuppinは解釈しました。
15の娘は15なりに、○○才は○○才なりに、感動しました。
冬ソナ見た人たちは、いろいろ思うところあったかも・・・・・
suppin |  2006.05.07(日) 00:48 | URL |  【編集】

今回のタイトルのダジャレについて、何か、はナスッカな~。
なんつって、なんつって。

いやいや、そんなことより、モグちゃん、今度はこのおじさま(学術名、オニイサマモドキ)がご一緒しましょう。
好きなだけ芸術を堪能してくだされ。
私は、ずっとモグちゃんを眺めてていいですよね?
あ、ストーカーはお嫌いですか。
そうですか。
じゃあ、私、仏像が好きなので、おちびちゃんとお寺にでも行こうかなあ。
いや、それともモモしゃん、一緒に焼酎でも飲みましょうか!

そういえば、すっかり忘れてましたが、最近イラスト書いてない・・・。
ゆめのすけ |  2006.05.07(日) 01:39 | URL |  【編集】

モモさん、おはようございます~(^^)
博物館に美術館・・・ご家族で芸術的なお休みですね!!!
いいですね~~~とても素敵です♪
私も絵を見るのは好きなので、、一度美術館へは行ってみたいのですが。。。

はぁ、GWも今日で終わりですねっ。早いなぁ。。。
そんな今日は朝から大雨です・・・( ´△`)アァ-・・・(笑)
kyoppy |  2006.05.07(日) 06:37 | URL |  【編集】

おはようございます♪

>suppinさん
う~ん・・・ますます見たくなりますねぇ。suppinさんのレビューにはまってしまいましたよ♪
それにしても、短期間のうちに集中して見られたので、疲れたことでしょうね。韓国ドラマはそれでなくても疲れます。昨日、久しぶりにチャングムを見て、どっと疲れてしまいました。
ハードですよねぇ・・・
ところで、ヨンジュナと、イ・ヨンエさん、韓国のナントカ大使に選ばれていたけど(なんか、芸術祭みたいなやつでBOFもイベント参加協力とかってアレですよ。)、もしもジウさんだったらヨンジュナは引き受けたのかな?なんてよけいなことを考えちゃいました。

>ゆめのすけさん
日曜日までお仕事なのにありがとう♪
モグはゆめのすけさんのファンなので、喜んでご一緒させていただくことでしょう。
な~んて、私が受けてどうするんだぁ?
ま、お一ついかが?って、職場じゃ、焼酎は飲めないね。
日本の将来をしょってたつゆめのすけさんですから、お体壊さぬように・・・・
血尿はあかんよ。

>kyoppyさん
そちらは雨ですか?
明け方降ったようですが、今はあがって晴れ間がさしておりますヨン。
kyoppyさんの涙雨ってところでしょうか。
起きるのが遅くて、新日曜美術館で北斎の浮世絵なんかをやっていたらしいのですが、見逃してしまいました。
美術館に行くより、お手軽でじっくり見られたのに・・・残念。
モモ |  2006.05.07(日) 10:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/169-f2196da5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
