07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

暇じゃ~♪

2006.05.04 (Thu)

怒涛の5連休だというのに、子ども達が部活で家を出ているのでどこかに遊びに行くわけにいかず、一日本を読んで過ごす。
読み始めたら止まらなくなって、最後まで読んでしまった。たぶん劇場には見に行かないと思うが、映画化されるという話。どんな映像になったのか見てみたい気もする。
しかし・・・世間ではGWだというのに、暇だなぁ・・・

夕食の時、「騒音おばさん」の話題が出て
「お兄ちゃん、おばさんの夢を見たんだって?」
と、おちびに聞かれたナルが
「どうして知ってるんだ?」
と、怪訝な顔。連休で帰省したモグが
「パソコンのスイッチを入れれば何でもわかるよ。お母さんに何でもかんでも話すとみんな書かれるよ。」
ちょっと!余分なことを言わないでよね。ナルが警戒してしゃべらなくなるでしょ!しかし、家族の消息をネットで確認する家族っていったい・・・
00:57  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

おはよー♪
私なんてマイブログもないのに、
「ママに話すな!」
が子供達の合言葉だったりする・・・

モグちゃん、ひとり暮らしはどうですか?
久しぶりの「母の味」がうれしいでしょうね。
ナル君、ちゃんと山椒だけでご飯食べてますか?
おチビちゃん、で、彼氏できた?
・・・・こういうこと言うから、子供にもおこられるんだよね・・・おばちゃんって。
suppin |  2006.05.04(木) 08:07 | URL |  【編集】

モモしゃん、(∂-∂*)オハヨ♪
ダビンチコートって話題になってるよね。
劇場に行こうか?って友人が誘ってくれてるけど・・・
年かいな?主婦で疲れるのか?近頃余力がないんよね。
ヨンヨンなら別だから、きっと「燃えられない」の鴨。。。
本は全く読まなくなってしまったなぁ。遺憾!!
ゴールデンウィークにどっかに行くのもええけど、のんびり
まったり過ごす・・・これも良いですよ~
消息不明といえば、次男はお正月以来、音沙汰なしだわ~~
あはは~~!!呑気な親だわ。兄弟で全く性格ちゃいます!!

猫谷姫 |  2006.05.04(木) 09:29 | URL |  【編集】

おはようございます♪

>suppinさん
姐さんがブログを開設したら、さぞかし楽しい話題で満載になることでしょうね。毎日、お出かけしちゃうよ。入り浸りそうで、怖いんじゃが・・・
「出来上がったものの前に座るって嬉しい。」
とはモグの談。人に作ってもらってるありがたみがわかったようです。

>猫谷姫さん
ご次男さまは連休もお里帰りはなしですかな?
便りのないのは元気な証拠。
でも、帰ってくるとちょっと安心しますよね。
モグは寝てばかりいるのであんまり「居る」っていう気がしませんが・・・
モモ |  2006.05.04(木) 10:02 | URL |  【編集】

モモさまこんにちは~!
モグちゃんもお帰りでにぎやかなGWですね。ダビィンチコートおもしろいみたいで、友達がはまってしまって、ルーブルへ行きたい~!ってわめいてました。私は今年のGWはほとんど仕事になってしまったので、お天気のよいのが恨めしくちょっとぐちってましたが、ゆっくり本を読んでる方もいらっしゃると思うと出かけるだけがGWじゃないですね。紫外線対策しないと日焼けしてしまうぞ~!なんて誰に言ってんだか・・  夜に映画でもいこうかな~!っと
うらら |  2006.05.04(木) 11:02 | URL |  【編集】

うららさん、こんばんは♪
ほんと、あの本を読むと美術館めぐりをしたくなってきますよ。連休中にもお仕事なんて大変ですね。
今日も日差しが強くて暑かったです。出先で「新潟」や「長岡」ナンバーの車をたくさん見かけ、「うららさんは今ごろお仕事かなぁ・・・」なんて。
くしゃみしませんでした?
モモ |  2006.05.04(木) 22:43 | URL |  【編集】

ダ・ヴィンチコードを読まれたんですねぇ。

私も大分前になりますが読みました。
キリスト教の歴史や背景、絵画に隠された秘密などに大変驚いた記憶があります。
私は原作がある映画ってあまり期待しないんですけど、それでもこの映画は見に行くつもりです。
でもきっと、「なんだぁ~、本の方が良かったよぉぉぉ」って言いそうな気もするんですよねぇ(笑)。
nana |  2006.05.05(金) 00:04 | URL |  【編集】

こんばんは~。
一昨日観に行った映画館で「ダ・ビンチ・コード」の予告編をみました。
トム・ハンクスが主演のようですね。
本は世界的なベストセラーだったそうですから、映画の観客動員数も多くなるのでしょうか・・・
↓モモさん、雷がなったらルーターのスイッチを切ると良いのですか?私、全然無防備でした。
4時半に目が覚めてそのまま起床だなんて、モモさんは偉いですね、寝意地が汚い(?)私は又ベッドに戻りますi-229
じゅん |  2006.05.05(金) 00:15 | URL |  【編集】

こんばんは♪

>nanaさん
もしダ・ヴィンチのメッセージがあの本の通りだとしたら、びっくり仰天の世界ですよね。
でも、イエスも木の股から生まれたわけではないから、あり得る話だとは思いますが・・・いかんせん、2000年以上も前のお話だから、???ですね。
映画を見に行かれたら感想をお聞かせくださいね~♪

>じゅんさん
雷で二度もやられちゃったんですよ。雷ガードをつけていてもダメでした。4時半に目が覚めて、その後眠ろうとして布団に入ったのですが、あまりにも腹を立てていたので興奮して眠れなかったのです。
枕に頭を乗せたら即睡眠の私にしては珍しいことでした。
モモ |  2006.05.05(金) 00:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/167-9bf67eb4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
